2006-06-24 18:13:28

予定外、予定外、予定外・・・

テーマ:ブログ

いきなりですがバイト始めました。塾の講師です。

一週間をとりあえず終えたわけですが、やはり働くというものはしんどいですね~。それと、うちの塾は毎回生徒に授業を評価してもらうのですが、これがシビアで・・・(汗)。その分好評価を貰った時は嬉しくなりますけどね。


さて、タイトルの予定外というのはこのバイトが引き金となりました。

本当は僕は火曜から始める予定だったので、月曜日に自動車教習の予定を取っていました。

そして、月曜日の昼休み中にふと携帯を見ると、こんな内容のメールが・・・


本日急に授業が入りました。

ということで20:00からお願いします。

中三数学、80分です。


え”!?

来る事前提で話決まってるんですが!?

ってか自動車教習!!当日キャンセルが出来るはずもなく、ちゃっかり教習所にキャンセル料をとられました・・・(5000円)。うぅ・・・金がぁ・・・


そして塾に行くと塾長が閉口一番。

「悪いけど、先生が余ってなくて・・・一人で授業やってくれる?」


いや、俺未経験者なんですけど!??

研修もなしに授業開始ってマジですか!?


・・・働き始めると予定外のことが起こるのですね。社会の辛さを実感した一週間でしたよ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-10 17:48:40

FAITH / HYDE

テーマ:音楽レビュー(邦楽)
HYDE, KAZ
FAITH

今回から今までと違ったタイプのレビューも作ってみました。一曲一曲について語っていこうと思います。

1:JESUS CHRIST

イントロから素晴らしい。力強さ、美しさ、そしてダークさを兼ね備えた最高の幕開けでしょう。サビでの歌唱が本当に心地良い。特に、二回目のサビへの入り方なんてもう言葉が出ないほどの良さです。

信仰家の懇願を表したような歌詞も好きです。


2:COUNTDOWN

そして、そのまま突っ走る曲へ繋がる、と。良作だと思いますけど、特に語るところは無いかな。とりあえずノリは良いです。


3:MADE IN HEAVEN

さらにアルバムの勢いは増していく。非常に盛り上がりの良い曲です。イントロのベースが好み。ゴリゴリくるギターも良いですね。


4:I CAN FEEL

一転して、スローテンポなナンバー。何か・・・溶けてしまいそう。でも心地良い。一種のヒーリングソングなのかな・・・?


5:SEASONS CALL

これホントに良い曲だと思います。エレキギターを強く際立たせてると言うのに、非常に繊細。かつ壮大。それにHYDEのファルセットが加わって成り立つ珠玉の一品。もう一発でヤラれました。身体をスッと通っていきますね。

それとPVは必見。ラストのサビで、バックに太陽が重なっているシーンは不思議な感情に包まれます。美しいとかいうものを超えているような・・・


6:FAITH

この歌詞は、よく言われてるようにイエスを表したものなのかな?だとしたら、少しづつ盛り上がっていく曲構成が丘を登っていく姿を現して・・・確かに成り立ちますね。タイトル曲だけあって、よく練ってあると思いますよ。


7:DOLLY

「Build a tower~」のくだりが最高ですね。このアルバムで一番激しい曲かな。

歌詞は・・・機械を過信するな、ということ?とりあえずクローンについては間違いなく否定的なようですが・・・


8:PERFECT MOMENT

何だろ・・・この曲を聴いてると別次元で浮遊しているような気分になる。それと時が止まったようにも・・・

ある意味では麻薬的な症状になってしまいます。正直、大好きではない筈なのに結構な数を聴いていますし・・・


9:MISSION

う~ん・・・微妙。確かに明るく、盛り上がる曲ではあるんですが・・・ちょっと好みじゃない曲ですね。

ただ、前向きにとらえようとしている歌詞は好きですね。


10:IT'S SAD

ラスト。これはカッコいいですね。締めにこういう曲を持ってきたのは意外でしたが、これはこれでアリだとお思います。

しっかし歌詞が怒りまくってますなぁ・・・さっきとの落差がちょっと酷いかも。


総評

ROENTGENと666を2:8ぐらいで混ぜたようなアルバム、といった感じでしょうか?基本はハードロックですが、「PERFECT MOMENT」みたいな緩やか~な曲もあって、ソロ活動としての一つの完成形を迎えたかな、と。

それと半分の曲はHYDEではなく、KAZが作曲するということで少なからず不安もあったのですが、中々どうして、期待を遥かに上回る質の曲を持ってきてくれました。特に「SEASONS CALL」を作ってくれてありがとう!本当に気に入っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。