2006-03-30 17:15:04

D-tecnoLife / UVERworld

テーマ:一曲レビュー
UVERworld, TAKUYA∞, 平出悟
D-tecnoLife


何かここんところ若手とか新人で、個人的に気になるアーティストが増えてます。ちょっとずつまた好みの曲が売れてきてるのかな、と少し嬉しくも思っています。最近はめっきり売れてる曲が気に入る事が少なかった物で。

そんな中個人的に特に注目してる若手アーティストはこのUVERworld。「ごちゃまぜバンド」との肩書きですけれども、上手い事まとめてると思います。変に変わった音を出そうとして、ぐだぐだにもなっていないし、聴くのに抵抗を感じる事は無い曲を作っています。

今の所、シングルしか聴いていないのですがその中で一番気に入ってるのは、彼らのデビューシングルの「D-tecnoLife」です。第一印象から完全にヤラれました。よく新人でこんな曲が作れるなと、驚かされました。落ち着いて聴いてみるとベタかもしれないけれども、何か別の味みたいなのがあると感じ、未だにヘビロテ中です。

発売中のアルバムにも手を出そうと思っています。この独特の味を保ちながら成長していって欲しいですね。これからも個人的に期待のバンドです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 17:28:19

衝動 / B'z

テーマ:一曲レビュー
B’z, KOSHI INABA
衝動

「OCEAN」以来のB'zのニューシングルですが、個人的な感想としては、
「あ~・・・またこっち方向に行ってしまったか」と言った感じです。

まぁ決して悪い曲ではありませんね。むしろ「BANZAI」とか「愛のバクダン」とか、最近の同路線の曲よりは一つ飛び抜けて好きですし。何となくフレッシュさみたいなのも感じる佳曲だとは思います・・・が。本音を言うと、こういう路線の曲を出すにしても、「もうちょっと出来るんじゃないか?」とも思ってしまいました。例えば「ギリギリchop」みたいな、あのぐらいの激しさが入った彼らの曲も久々に聴いてみたいんですよね。我が侭だとは解っていても・・・

それでも前述のように、ここ最近の曲の中でかなり良い方だと思いますし、歌詞もかなり良いと思えました。まぁ、この曲を出したのがB'zだからああいう言い方になってしまったんですがね。これを新人バンドがやってたりしたら即ファンになったのは間違いないですし。
これからのB'zに期待出来る内容の曲ではありました。2ndbeatの「結晶」も佳曲。併せてどうぞ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-21 19:09:06

やーっったぁぁぁ!!

テーマ:ブログ

WBC王ジャパン優勝!世界一~!!
いや~凄かった。初回に4点入れて決まったと思ったら、流石はキューバ。じわじわと追い上げてきて、8回裏終了時に6-5と一点差になった時はもうひたすらドキドキしてました。
しかし9回表に日本の打線が再び爆発!4点を入れて、その裏のキューバの反撃を一点に押さえ見事勝利!

あ~・・・感動した。正直優勝出来るとは思ってませんでしたよ。王ジャパン有難う!そしてお疲れ様。またペナントを盛り上げて下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-19 17:06:13

ついに勝利!

テーマ:ブログ
あ~長かった・・・WBC韓国戦、3戦目にしてようやくの勝利ー!
あの7回の攻撃は本当に凄かった。大会中不振の福留の値千金の先制2ランホームランから始まり、あれよあれよと一挙5得点。本当に気持ちよかった。ようやく日本の打線が目を覚ましたように思えました。

で、決勝の相手は何とキューバ。アマ球界では間違いなく最強でしょうが、まさかメジャーリーガーを多く擁するドミニカを破るとは・・・またも波乱が起きましたね。
しかし日本はキューバにアテネの予選でも勝ってるし、そんなに悪い印象は無い筈。明日は何としても勝ってくれー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 16:33:54

WBCまさかの展開に・・・

テーマ:ブログ

はい。え~・・・今日の午前中に日本のWBCはこれで終わりだの何だの書きましたが・・・アメリカ負けちゃいましたね~・・・。ケーブルテレビをたまたま点けたら9回表でアメリカのビハインドと言う状況。思わず目を疑いましたよ。
しかしただで終わるアメリカでは無い。1死を取られた後にジョーンズ、Aロッドの連続フォアボールで一、二塁のチャンス。「あ~やっぱアメリカここで逆転か~」などと思ってたら・・・
続くウェルズがあからさまなゲッツー狙いのシュートを初球打ち。引っ掛けてダブルプレー。ゲームセット。いやまさかまさかでしたよ。もう逆転でアメリカの勝ちは揺るがないと思ってましたからね。

しかし余計な心配だとは思いますが、アメリカが負けた事でWBCが一気に冷めるなんて事無いですよね?これ一回限りの開催とか嫌ですよ?ま、流石に無いとは思いますが。

それと余談ですが、またあの審判やっちゃったんですね~・・・もうここまでやっちゃうと疑われても仕方無いって。あれはどう見たってポール直撃のホームランですよ。何であんなのが国際大会の審判なんてやってんでしょ。

遅ればせながら日本おめでとうございます!次こそは何としても韓国に勝って下さいね。19日が楽しみです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-17 10:25:29

ショックな二連敗・・・

テーマ:ブログ
あ~・・・何となく嫌な予感がしていたとは言え、WBC・・・韓国にまさかの2連敗。正直、侮ってました。
一度この話題について昨日記事を書き上げたのですが、どう見ても感情的に成り過ぎた記事だったので消しました。一晩寝てどうにかこうにか落ち着いてきたので改めて書きます。

・・・ま、これで日本野球がアジアの中で飛び抜けているどころか、下手すればもう追いつかれてる事がハッキリ解って良かったんじゃないでしょうか。元々韓国の選手が日本野球界で活躍した例は結構ありますからね。でもそれにしても二連敗は酷いとは思いますが・・・まぁ、あちらはアメリカとメキシコに連勝して勢いが凄かったのもあるでしょうけどね。
問題はこれからですね。もう多分日本のWBCはこれで終わりでしょうから、今年のペナント。是非とも盛り上げないと、プロ野球人気がもっと低迷しかねないでしょうね。選手達頼みますよ。もうこのままだとアジア最強の座すら失ってしまうかもしれないんだから(もう失ってる?)。

はぁ・・・やっぱショックは抜けないなぁ・・・FF12でもやって気を紛らわせよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-14 20:01:50

GAIA / Janne Da Arc

テーマ:音楽レビュー(邦楽)
ジャンヌダルク, yasu, Hajime Okano, kiyo
GAIA


久々の音楽レビュー。・・・ちゃんと書けるかどうかはさておき(汗)、とりあえず音楽ブログですので勘を戻さなければと言う事で、大分馴染みの深いアルバムを復活作に取り上げました。

て事で白羽の矢が立ったのがジャンヌのメジャー3rdアルバムのこれ。これは僕が初めて買ったジャンヌのアルバムで、「Joker」が発売されるまでは一番好きなアルバムでした。一曲目の「GAIA」から最高の幕開けで、とてもすんなりと全編通して聴けました。

そして、僕みたいにこのアルバムから彼らを聴くのも良いと思います。何故なら非常にバランスの取れた構成だと思うからです。ポップなシングル曲「feel the wind」からハードなアプローチの「curse」までバラエティにも富んでいますし、ギターインストの「ZERO」なんかもアルバムの流れに乗っています。丁度「Joker」と似たような構成かな。

後、彼らのアルバムを揃えて(まだ「CHAOS MODE」だけ持ってませんが)みて思ったのですが、このアルバムは彼らの転換点になっていると感じました。今までかなりロック一辺倒だったのが(それが悪い事だとは思いませんが)、今回のGAIAは大分一般リスナーへの敷居を低くしてると思います。それがオープニングの「GAIA」に現れてると思うし、全体的に幅が出ている作品になった理由でしょう。これ以前の作品が好みの方は少し物足りなさを感じるかもしれませんが、これがバンドの成長の証で、彼らの非凡さを表していると思います。まだ聴いてない方は是非ともお試しを。その価値は充分にある作品だと思いますよ。

Most Favorite Song  シルビア
シングル曲で、アルバムのラストの曲。これぞアルバムの締めくくりだ!と言わんばかりの仕上がりで、感動の幕引きとなっております。これライブのラストに合うだろうなぁ・・・
ちなみにシングル版と微妙にアレンジが違っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-13 09:23:07

全受験終了~・・・

テーマ:ブログ

昨日の後期の国立受験でついに全ての受験予定が消化しました。とりあえず長かったな~・・・
まだ滑り止めが一個受かってるだけなので、素直には喜びきれませんが、すでに昨日から夜更かし気味(汗)。
と言うのも、昨日は深夜にF1を見て、そこから4時間だけ寝て、WBCを見る強行日程をたった今終えたばかり。受験が終わったからこそ出来る事ですね~。

さて、新レギュレーションやら新予選方式やらで色々変更があったF1。これはとても面白かった!熾烈なトップ争いも面白かったし、中段でもバトルが多く発生してスタートからゴールまで目が離せないレース。これぞ醍醐味って感じでしたね。

そしてスーパーアグリ。完走おめでとうございます。正直言って、絶対にリタイヤかと思ってたんですけど、レース中も色々トラブル発生してましたけど、4周遅れで完走。これは期待以上の成績でした。まだまだ伸びる余地は一杯ありますから、新車に期待。

次に朝起きて見たWBCは・・・何も言うまい。とりあえず人間だからミスがあるのは仕方無いけど、審判しっかりしてよ。って感じでした。名勝負に水を差された。

で、このブログですが今日から復活するつもりです。まだ勘が戻ってなかったりするかもしれませんが、たまに気に掛けて下されば幸いです。長い間お待たせしました!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。