2006-01-25 22:06:33

大学志望判定の結果

テーマ:ブログ
しつこくセンター試験の話題を引っ張ります。

本日、色々な所で大学の合格判定が発表されました(代々木とか駿台の業者で)。と言う事で、早速結果を入力して志望校の判定、他滑り止めの検討などなども含め結果を見てみました。

結果・・・第一志望C判定

・・・微妙。ボーダーライン上と言う事です。ま~しかし、予想よりは遥かにマシでしたのでよしとしましょう。でも、もし数学ⅡBで平均点が取れてたらA判定だったんだよなぁ。あれが本当に痛い。

他、私立大のセンター利用の判定はとてつもなく悪かったです。とても高い点数の受験者が多くて、平均を大きく上回っても合格圏内には遥か及ばず。と言う大学ばかり。やはりセンターだけで大学が決まる程甘くは無いんですねぇ・・・

僕の最初の受験は2月1日の私立大です。結構レベルが高い大学なので、落ちる危険性も大分含んでます。所謂滑り止めとは考えてません。

さて、とりあえずこれでセンター関連の話題は出し尽くしたかな。それでは受験生の皆様、共に望みどおりの進路を確定出来るよう頑張りましょうね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 21:43:07

2005年度個人的ベストシングルランキング

テーマ:音楽レビュー(邦楽)

と、まあ。また休止期間に入る前に一個ぐらい音楽の記事を書いておこうかと思いまして、筆を取りました。ただ、タイトルは完全に賞味期限の過ぎた物ですがお許し下さい(汗)。
では、個人的ランキングスタート。

1位 叙情詩 / L'Arc~en~Ciel
これはもうダントツですね。ここまで完璧なバラードを創り上げられたら言う事ありません。褒めすぎなのは解りますが、ヤバい程好きなので。とにかく一度聴いてみてください。

2位 CLEVER SLEAZOID / Dir en grey
とりあえず、もし聴く時は心して聴いて下さいね。いきなりビックリするでしょうから。はい。もう完璧にブチ切れちゃってる破壊的楽曲でございます。や、でも本当にハマりました。また音楽の好みがラウドミュージックに向いていってるのかな・・・

3位 カルマ / BUMP OF CHICKEN
バンプの曲でこんなに気に入ったのは久し振りだなぁ。どうも僕は彼らの楽曲はギターロック調の方が好みらしいです。「sailing day」とか「ハルジオン」とか。その中でももしかしたらこれが一番好きになるかも。名曲。

4位 New World / L'Arc~en~Ciel
ラルクさん2曲目です。この曲は何と言ってもサビでのhydeのボーカルですね。これが聴いていて何とも爽快な気分にさせてくれます。やっぱhydeの高音ボーカルは凄く良いなぁ。それとこの曲がyukihiroとhydeの共作と言うのも驚き。


5位 讃美歌 / Plastic Tree

声の質だけならもしかしたら、このバンドのボーカルの竜太郎が一番好きかも。久々リリースの曲はその声が引き立つような曲だったので、嬉しかったですね。積極的にリリースを行ってくれた中でも結局これが一番だったかなぁ。ところでアルバムはまだですか?

6位 甲賀忍法帖 / 陰陽座
このバンドの知名度は如何ほどでしょうか?と言っても僕も知らなかったんですが。これは友人が陰陽座のアルバム「臥龍點睛」を貸してくれて、その中のシングル曲です。いや~今まで聴いた事の無いジャンルの曲なんですけど、これが聴き易いんですよ。是非一度お試しを。

7位 南風 / レミオロメン

粉雪よりこっちの方が僕は好きだったりします。元々いつ売れてもおかしくないポテンシャルはあったと思うんですよね。むしろ今まで売れなかったのが不思議だと思うんですが。非常に一般受けは良さそうな曲が多いですし。

8位 粉雪 / レミオロメン

ですが、粉雪も好きな曲です。しかし一気に爆発的に売れましたね。やはりファンの方々は複雑な気分みたいですが、喜んであげた方が良いと思いますよ。僕もジャンヌが去年になって売れたのはやはり嬉しいような哀しいようなでしたが、世間に認められたのは嬉しかったですし。(ただ、月光花まで売れなかったみたいな事を言われると腹立ちますけど)

9位 evergreen / 高橋瞳

正直、オリコン1位を獲得したデビューシングル「僕たちの行方」はあんまり好みではないのですが、ほとんど売れなかったこちらの2ndシングルでハマりました(とことん変わり者だな)。何と言うか・・・普通に良い曲なんですよね。それと、3rdシングルの「青空のナミダ」も良いと思いました。ちょっと注目ですかね。

10位 Killing Me / L'Arc~en~Ciel

ラルクさん3曲目です。やっぱこういうハードロック調のラルクも良いですね(結局何でも良いのか)。アルバムも素晴らしい物でしたし、「Link」も気に入りました。本当に2005年のラルクには感謝してもし足りないぐらい多くの物を貰った気がします。


しっかし、こうやって見ると本当に趣味がバラッバラだなぁ。たまに自分でも関心してしまう事もあります。こんな変わり者ですが、引き続き今年も気に掛けてくれると喜びます。では、またその内に更新しますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-22 21:02:46

センター試験結果

テーマ:ブログ

はい。受験生の皆様。ついに第一関門センター試験が終了しましたね。存分に実力を発揮できて、これから国公立を張り切って目指す方も、プレッシャーにより全く実力が発揮出来なかった方も居るでしょうし、皆様悲喜こもごもでしょうね。

え?僕ですか?
そりゃあもう・・・


ヤ バ イ

はい。当初の不安が大的中してしまいました。数学ⅡB。とんでもなく悪いです。平均の半分すら危ういです。そして、その後の理科×2も引きずってしまったのか振るいませんでした。
と言うかですね。今回の数学ⅡBは・・・
本当に基礎学力を問うた物なのか?
と疑心暗鬼に陥ってしまう程難しかったです(お前が勉強頑張らなかっただけ)。まぁ周りからもヤバいヤバいとは聞こえてはきましたけど。実際のところはどうなのか・・・

とりあえず自己採点はまだやってないので、最終的に決めるには早いのですが、下手すりゃ私立の二次だけに絞る必要も出てきました。と、言う事でまだまだ超スローペース更新が続く事になります。もう今日から二次対策を始めようと思うので・・・
はぁ・・・Dirでも聴いて嫌な事忘れよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-14 17:48:17

いよいよセンター試験まで後一週間

テーマ:ブログ
はい。僕と同じ受験生の皆様、いかがお過ごしでしょうか。いよいよ残り一週間で国公立受験者には最初の関門のセンター試験が待っております。そして、僕も国公立志望者なのでいよいよ余裕が無くなってきております。

人によって受ける教科は変わってきますが、僕は理系なので
初日→地歴公民、国語、英語、リスニング
二日目→数学ⅠA、数学ⅡB、理科×2

と、ほぼフルコースを受験しなければならず、しかも教科から教科の空き時間が無駄に長いためどちらも7時間以上、試験会場に居る訳です。ハッキリ言って死ねます。この間の時間の使い方なんかも鍵となるでしょう。

と言う事で、センター終了まで再び更新を凍結させていただきます。同じ受験生の方々、共に頑張りましょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。