2005-08-11 16:29:02

Silent Jearosy / X JAPAN

テーマ:一曲レビュー

とにかく物凄い一曲。日本ロック史上に残る超傑作と言っても過言ではないと思います。

最近の曲によくあるサビ以外は手抜き感が現れてるような曲ではなく、全ての箇所が聴き所と言っていい。ピアノの優しい旋律から一転して激しいバンドサウンドに変貌するイントロ、非常に秀逸な繋ぎの役割を果たす間奏、そしてラストの激しいドラミング、バイオリンと息もつかせぬドラマチックを絵に描いたような一曲。7分以上と長い曲ですが、それだけの長さにする価値は充分に有ると言っていいでしょう。

Xのハードな曲で最も有名な曲はやはり「紅」でしょうが、この曲も互角以上の出来だと思います。「紅」が物凄い「力」を表すとしたら、こっちは「技」と言ったところ。ロックファン必聴の一曲。

アルバム「Jearosy」
ベストアルバムだと殆どのアルバムに収録されています。(多すぎて書き切れません・・・)

訂正:この曲の収録アルバムを「BLUE BLOOD」と書きましたが、正しくは「Jearosy」でした。間違った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。