いつもなら開花宣言から約1週間で咲く桜。

 

今年は満開まで結構かかりました。

 

善福寺川緑地の桜、

 

4月2日はまだこんなでした。

{CB874E20-33FE-4065-99B9-ED7FBE6C6466}

{B93D5118-0C1D-4D3C-B848-1827BF55F074}

4月4日。

{55037488-AF32-488F-AABF-3E10EED83CD5}
 

そして、4月8日。

{A297A605-9569-45D0-9B42-7F7EC30229A9}

4月10日頃にほぼ満開になりました。
{344BFF24-1A01-4573-B62C-1AB50D5B31AB}

{1DFB3453-C858-4CC9-A0D5-EBF607214EF9}

{36FC9D94-A970-4D43-AE12-43850C2DF5DB}

{896E7771-90FE-44A2-BD2B-55B7BD842E12}

{8CE47A10-FF69-4D0D-9604-D4A01102BE4E}

そして、昨日の強風でヒラヒラと舞い落ちる花びら。
{40D7F71E-24C5-4A86-8E77-F8BF9D37C9ED}

川が花びらで埋まってしまう程です。

{E8B73BA4-9781-4991-AF3D-13FA55DDC0E9}

{325D7991-B560-4961-810F-65D81B2E7B0F}

でも、八重桜はこれから。
{89E04E70-A342-48C6-8733-D4CA69DC1C1E}

{2BCBDD02-09FC-48CD-A403-045FC01B30DD}

昨日の強風の中、3人で桜を眺めながらランチをしたのですが、寒くてさっさと退散しました😅

今年の桜には強さを感じたかな。
来年もまた、この季節を楽しみにしています。
AD
4月9日(日)は雨にも拘らず、

カラフル祭り〜春〜

にご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました!

CLE協会のみんなが親子連れで来てくれたり、またその友達を連れて来てくれて、それぞれの知り合いやお友達も来てくださいました。北海道からも来てくれたんですよ!

私の友達もじゅんじゅんの講座を受けてくれて、その中の2人が講座を盛り上げてくれたそうです。

友達からも
「ワクワクする時間をありがとう💕」
「楽しかった〜!行って良かった😊」
と連絡が来ました。

今回はスプリングチームの協力を得て、カラフルショップやワークショップ、マーサージなど、癒しも加わったイベントとなりました。
{3E59E99B-848D-448A-BEA5-B448F8F357DA}

入り口では先ず、ピンク診断。
{C9EFCF9F-275D-4EC9-B931-4FA13CFCBEE9}

{67A154C7-4892-41E4-8AB8-2D236E9480CE}

カラフルショップはカラフルそのもの。
{72B183D1-A034-4B34-87B4-869C0E3DD03B}

{B6F2284C-9AD9-425E-8B3B-94E21D12B68C}
{B4311A47-B053-406B-BFA2-ECFBFEE51056}

{F26BB6E5-3449-4179-93F7-2440DDCE738B}

{FFC5DEF8-0AD1-43A0-A9D2-38121C831813}

見た目もキレイな楽しい会場となりました。

今回は初の試み
フリーマーケットも開催。
{E296497F-1FFA-445C-B749-1093158AFCFF}

{E04DCD5E-FF6A-4DF1-B6DE-7BB30BC8D86A}

前日までやっちゃんが更衣室テントの用意に追われ、そのテントがまた大活躍でした。
{A1C3BBAF-F433-460B-BCE6-CFA2170B0673}

結構なスグレモノでしたよ!

私もフリーマーケット担当で、お客様に色だけでなく、似合う形などもみんなで提案出来て、こちらも最後の方にはかなり商品が少なくなっていました。

その後は打ち上げ&反省会。
ワークショップで参加していたちやみさんの言葉が印象に残りました。

このようなCLEのイベントは、そんなに簡単に成功するものではないけれども、
続けていくことで、2〜30年先にCLEのスタイルがスタンダードになり、沢山のお客様が講座を受けてくれたりして広がっていく可能性がある。
なので、イベントのお客様の入りに一喜一憂せずに続けていく事が大事なんだと思う。

そうして講座を受けてくださった皆さんが変化してキレイになったり、前向きになって行くことで、私たちのやっている事に興味を持ってくださる方が増えていくんだと思う。

と、語ってくれました。

ちやみさんのこの熱い思いがちやみさんの生徒さんに伝わっているんだなぁと改めて思いました。
{E5E5696D-9D32-4B43-827E-BDE71BB54E69}

そして、今年1年間は春夏秋冬と4回開催をしてみようということになりました。

先ずは認知度を上げていく。

地道に一歩一歩進むことですね!
{46E8155F-ACA4-4317-BAED-33508F2BC241}

ご協力いただいた全ての皆さまに感謝いたします。

ありがとうございました。







AD
いよいよ明日、

4月9日(日)10時〜16時
Pana Homeビューノプラザ大塚
{9B891EC2-8956-4EC3-9E53-6519D206E18C}

{BF025339-4404-40E5-AF31-8C6B6BA78BCB}

を開催します。

桜を見に行く時にちょこっと寄ってくださると嬉しいです。

そして、お店紹介第8弾はこちら!

ふらここの庭&with e 永田 笑子さんです。

こちらでは、ベースカラーで分けた素敵なフラワーボックス🌺
幸せを呼ぶサンキャッチャー✨
可愛い天使の置物(天使)
お守り効果のある天然石のリング(指輪)
ヘアーアクセサリー(リボン)
など、取り揃えております😊

是非、のぞいてみて下さい💕
{20D9D052-71D3-4602-A173-7A1C41583221}

皆さまのご来場、心よりお待ちしています。
AD