2017-08-13 01:27:00

20170812 西湘を走る(平塚→小田原)

テーマ:ランニング
今日は連休の中日。
山登りやマラソン遠征もなく、ゆったりとした時間を過ごしております。
今日も朝から雨模様ですが、後半から雨が上がるとの予報。雨が上がったらランニングにでも出かけようと思っておりました。

雨が続いたので、近所の「玉川上水コース」や高尾山界隈は泥で滑りやすくなっている可能性が高いため断念。
代わりに湘南でトレーニングすることに…
17時頃小田原到着を目指し、いつ雨が止むかでスタート地点を変えることにしました。

結局、雨が止んだのは昼前。
鎌倉、茅ヶ崎、平塚あたりに着けるのは概ね14:30頃になりそう。つまり2時間半強で走り切れる「ハーフ+α」くらい(気温が高い分、少し割引く)となるようなスタート地点…

ということで、平塚をスタート地点にします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
天候回復が早ければスタート地点は鎌倉にして45km走ろうと思ってましたが、昼前まで雨模様だったことからかなり遅めのスタート。
スタート地点は平塚駅とし、総距離は概ね23kmとしました。


気温が高いので超スローペースになりました。


新宿から平塚までは湘南新宿ラインで1本。
小海老のフリッターで一杯やります。

平塚から国道134号沿いに走ってきましたが、大磯駅手前で国道1号に合流します。

この前に引き続きアクエリアスの経口補水液
大磯駅入口交差点にて…

大磯町から二宮町へ

そして小田原市へ…
でも、案外ここからが長いんです。

今日は平塚スタートなので、海が見えるのはここが初めて♪空が青くないから海も何となくくすんだ色に…

酒匂川を渡ります。
ここを渡るといよいよ小田原の中心地が間近になります。

小田原宿の道標
ゴールまであと少し!

本日のゴール、万葉の湯には17:30に到着です。こちらで汗を流して次なる目的地へ…

小田原の寿司の名店・天史朗寿司さんです。
昨日のうちにカウンター席を予約してました。
お盆は魚河岸が休みなので、魚が豊富な早い時期に来ておきたかったので…


お通しの生シラス。
鯨ベーコンに鯛の塩辛、そして肴の最後に岩牡蠣をいただきました。
(≧∇≦)b

お酒は山形の上喜元♪
d(`・∀・)b

そしていつもの握り特上
安定の美味しさ♪
゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚

最後にしめさばを握っていただきました。
サッとしめてあるだけなので、ほぼ生の状態。旨かった~
d(≧∀≦)b

帰りは小田急ロマンスカーです。

連休中日はこれにて…
( ̄∇ ̄*)ゞ

NAOANさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿