2005-12-03

100万円!

テーマ:経営

今の私は・・・


もちろん自己資金の増額・・・・・(滝汗


増やさないことにはキャッシュフローは増えませんからぁ。

宝くじなんて買ったことないんですけど、今年の年末ジャンボは買おうっかな~と思ってますが(苦笑

3億円なんて当たらなくていいから、あと1000万円(なはは~っ高望み


資金調達ってとっても重要ですからね。

0.1%の違いで収支計画は変わるって実感してます。


はぁ~、やめときゃよかった(ぼそっ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-12-02

随分とお久しぶりです

テーマ:経営

あぁ・・もう師走になっちゃいました。

ブログを1月に開設して、オークションをするようになって、なんとかこなれてきた頃に仕事を始め、オークションもブログもお留守になっていました。

今でも落札は時々していますが売るほうはさっぱりです。時間作れば出来るんでしょうけどね(汗


それどころじゃない事態が起きたのです。

突然ですが・・・





アパート経営




マジデスカ・・・ (たっぷり汗


いきなりぶっ飛ぶお話ナンですが、夏ごろからそういう方向の話がでてきて、仕事以外の時間を随分と費やしてきました。

近況の変化に伴い、オークション出品者ではなくアパート経営者となりそうなのです。


自分の記録も兼ねて、ブログに綴ろうと思います。

どうなってくんでしょうね。自分でも未知数なんですが・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26

正確に測りましょう

テーマ:オークション

オークションにもすっかり慣れまして、順調に売買できるようになってきました。

人それぞれの対応の違いがあるものの、今の所、悪い人にも当たってないし、悪い評価ももらってないし、とってもいい感じです♪


そんななれた頃に発生したのが、送料の見積違いです。

同じ物を2個、別住所へ発送の為に梱包して、重さも量り、郵便局へ。

ひとつは量った通り140円、ひとつは何でか200円・・・!?

量りなおしても100グラムと100.5グラム・・デジタル量りは正確だから同じ物に違う送料を払ってきました。

送料としてもらったのが140円だったので60円のマイナスとなりました。


家にあるのはキッチンスケール(メモリ)だったため、正確に量れなかったのですね(汗

それじゃいかん!ということで、早速デジタルを買い求めました。もちろん、オークションでね。

これで量り間違いなし!!よしっ!って感じです。


細かいことだと思いますが、これって重要だと思いますよ。

まだ持ってない方は、購入を検討してはいかがですか?


1キロ、2キロ、3キロまで測れるデジタルもありますから、頻度によって。

ちなみに私は欲張りなので、どうせ買うなら重くてもOKな方、ということで3キロにしましたぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-04-25

ホントデスカ・・・

テーマ:ブログ

ウイルスバスターに問題発生です!(今朝知りました・・汗)

おとといも昨日もPC使ってたんだけど、全くもんだいなかったヨ。

企業や公共機関など、大変だったらしいですね。

まだ知らない方は一度、トレンドマイクロ社のHPを見られたほうがいいと思います。

 

http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-20

春風・・ならぬ春風邪

テーマ:忘却日記帳

桜も咲き、水仙、雪柳、菜の花など・・春爛漫なこの頃ですが

不覚にも風邪を引いてしまいました。

この時期には自分では珍しいのですが、もっと珍しいのは声が全くでなくなったこと(汗

喉をやられたようで、咳がひどくって寝付けず、朝方も咳に襲われて、お陰で寝不足になってます。

あまりにも声が出ないので病院に行った所

「咽喉炎と声帯炎、ついでに鼻炎も。一週間くらいしゃべらないで」とのことでした(滝汗

しゃべるなって、せんせ~っと言える訳もなく(声でない)おとなしく薬をもらって帰ってきました。

声を使う仕事はしてないものの、電話はひそひそ話しのようになり、宅急便やさんには首だけ振って答え

とっても不便な生活です。

 

声帯炎って、こんなになるんですね~。

当たり前のことができないというのは、とても不便なものです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-19

あ”~~・・

テーマ:忘却日記帳

オークションに勤しむ毎日(汗)を過ごしておりますが

ここ最近は、会社の開発商品もネットで売ってくれ!ということになり

なんでかオークションに出品している日々です(汗汗

 

そんなこんなで、とっても忙しくなってしまい、自分のオークションはぼちぼち状態・・

次から次へ運ばれてくるサンプル撮影用商品たちで、部屋は占領されてます。

 

オークション=おこずかい稼ぎ

だったはずなんだけどな~

 

オークション=仕事

なんですね~

 

お陰でネットで遊ぶ暇なし(遠い目

ブログを使いこなしてやるぅ~って意気込みも今はナス。

でございます・・(苦笑

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18

フィッシング詐欺メール

テーマ:オークション

先日、yahooメールへ届いた変なメールについて取り上げましたが、yahooからのお知らせがありましたのでリンクします。

 

http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20050415.html

 

くれぐれも、個人情報の入力などされませんように、ご注意下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15

悪質メール

テーマ:オークション

こんなメールが届いたんです・・・(一部より)

 

 

 

From:"Yahoo!セキュリティ" <customerservice@yahoo-inc.com>  
Subject:Yahoo!ユーザアカウント継続手続き申請書

 

 

 

Yahoo! Auctions ユーザアカウント継続手続き申請書

 

 

 

 

途中略

 

 

 

 

 

このページは、情報を暗号化して送受信するSSLSecure Sockets Layer)技術によって保護されています。


プライバシーの考え方
Copyright (C) 2004 Yahoo Japan Corporation.
All Rights Reserved.
- 利用規約 - ガイドライン - ヘルプお問い合わせ

 

 

 

どう思います?

これって個人情報を聞き出す目的のyahooをかたった悪質メールだと思うんですけど・・。

「迷惑メール」フォルダに届いたしねぇ、それってありえないでしょ。

去年、結構このたぐいがあったらしいけど、これは新手のメールなの??

 

もちろん、入力して返信などしません。

同じ物、届いた人いますか?

 

yahoo知恵袋で調べたけど、よく分からず・・・・

でも、絶対おかしいと思うので、もし来た人も返しちゃいけませんよ~。

 

http://knowledge.yahoo.co.jp/

 

yahoo知恵袋

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14

お花が綺麗です

テーマ:オークション

桜の季節ですね~、こちらは今が満開、何処に行っても見かけます。

春うらら・・なんて浮かれてばかりはいられません。

 

評価も順調に伸びて、47になりました(パチパチ・・)

母の日用のプレゼントもちゃっかりオークションで買っちゃいましたぁ。

ブリザードフラワーなんですけど、見れば見るほど「生」に見えます。

間違ってお水をあげちゃう人もいるっていうのも納得です。

気になる方は覗いて見てはいかがですか?

 

http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084048857-category-leaf.html?

 

こちらからブリザードフラワーの検索が出来ます。

生花ではないので、手渡しする方は相場が上がる前にゲットしてはどうでしょう。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-07

あれ?

テーマ:ブログ

しばらくぶりでブログを開きました。

何やら最近、忙しいんですっ。1日28時間くらいほしいわっていう毎日・・。

睡眠時間とネットで遊ぶ時間が欲しいこの頃です。

 

そうそう、何より、今日書きたいのは「アメブロ」

いつからなんですかぁ?デザインやら何やら変わったんですね~。

メールチェックもまめにしてなかったので、とってもビックリしてます。

おぉぉっすごいじゃんっ

使いこなしてる人はもう慣れたんでしょうね。

サボってる私はまたまめにチョコチョコ更新しようと思ったのでした、はい。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。