• 23 Jun
    • 2015年7月 トゥーンタウン ミニーちゃん(ピンクドット) コスチューム

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます     そろそろ1月分の写真の準備が終わりそうなので、次回から1月のTDRレポができればと   思っています。       今回は、トゥーンタウンのミニーちゃんのコスチュームのご紹介になります。   ピンクドットのミニーちゃんですね。     我が家がインした2015年7月~8月限定でトゥーンタウンのミニーちゃんの   整列グリが行われていました。   朝一で整理券をもらって、指定された時間に並びました。       さて、早速衣装のご紹介ですが、今回も残念ポイントばかり...   本当にコスチューム作りは難しいです   恥ずかしいけど載せちゃいます。         まずこの時点で襟の色が違う   そして、襟と袖の飾りにに綿が入ってますねぇ~       そして、スカートのボリューム?ふんわり具合が違う。   ミニーちゃんはパニエは履いてないけど、履かせた方がよかったかなぁ~   スカート丈も長すぎました   ミニーちゃんは、おぱんつ丸見えなくらい短い       めったにお目にかかることができない貴重なミニーちゃん   もう少しバランス考えて作ればよかったなぁ~       このピンクドットのミニーちゃんの衣装は、スカート丈のバランスや、色選びを間違えなければ   比較的簡単に作れるコスチュームだと思います。   私は完全にやらかしてるので、偉そうなことは言えませんが、、、       次は1月分のレポがUPできるように頑張ります。   まだまだ、娘のために作ったコスチュームはありますので、   そのうちご紹介します。        

      NEW!

      26
      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 2014年10月 ディズニーシー プラザミニーちゃん(ロマンスちゃん) コスチューム

      おはようございます   今日は早朝からバタバタでしたが、またこの後バタバタしそうです     そういう訳で(←どういう訳?) 今日もまだ1月の写真の準備ができていません   なので、今回もまた かなり残念なミニーちゃんのコスチュームのご紹介です。         今回はシーのプラザのグリーティングのミニーちゃんのコスチュームです。       娘は、グリをする時はいつもキャラクターにおもいっきり抱きつきます   そして、キャラクターからはいつもお洗濯の香りがするそうです               そして、今回のコスチュームも残念ポイントが、、、   生地の違いもありますが、一番のミスはプリーツの幅です。   なんで、作ってる時に気付かないのかなぁ~   自分の観察力の無さが嫌になります     それでも、雰囲気だけはなんとなく...笑       そして、しわっしわだったぁ~       またまた、ミッキーに思いっきり抱き着く娘                 そして、今では懐かしいオズワルドとのグリーティング。   娘はオズワルドのいたずらが大好きだったのになぁ~   また復活してほしいです       この時は、オズワルドからの熱烈なハグで、さすがの娘もされるがまま?でした(笑)         最後はハロウィーンコスのメイちゃんと。   安定の可愛さですね       そして、このプラザミニーちゃんの衣装の作り方ですが、     この時初めてジャケットを作ったのでかなり苦戦しました。   子ども服が載っている本を購入して、その型紙をもとにアレンジしました。   中のジャンパースカートも同じく子ども服の型紙をアレンジしましたが、   プリーツスカートは初心者には難しかったです。   なんだか作り方というよりも感想になってしまいました     今回もあまり参考にならないブログでごめんなさい          

      36
      6
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 2014年2月 ランド30周年 金コスミニーちゃん 衣装

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます。   そして、私のへたっぴなコスチューム作りのブログにもコメントをいただいて ありがとうございます       今回の衣装もかなり残念なので、載せようか迷いましたが、   これからチャレンジする方の勇気になればと思い、載せることにしました     なので、クオリティーを求める方の参考には、全くなりませんのでご了承くださいませ         さて、今回の衣装はランド30周年のミニーちゃんのコスチュームです。   金コスと言われ、とっても人気があったコスチュームですね。 (現在もハピネスイズヒアで見ることができます)   2013年4月のGWインに向けて作りましたので、この年のインの時には毎回着ていました。     そして、載せる写真は2014年2月のインの時の写真です。   この時は、ランドとシーで金コスミッキーとミニーちゃんとのグリがあって、   かなり混乱していました。         どうしても金コスのミッキーとミニーちゃんとグリしたいという娘。     でも、   この年の2月14日は大雪で、パークは雪景色でした。   インしたのは翌日の15日でしたが、前日の雪がかなり残っていました。     ベッラヴィスタでの朝食時に撮影したシーの様子です。     この時間は雪が雨に変わっていました。 そしてリゾートラインも停まっていました。   これでは、金コスグリは絶望的   でも、ちょっと嬉しいことも   リゾートラインが停まっていたため、インするゲストもほとんどいませんでした。   なので、普段は大混雑のトイマニも乗り放題   思う存分楽しみました           しばらくすると雨があがり、キャストさん達が雪かきを頑張ってくれています。     娘は金コスグリをやってくれるのか心配で心配で、何度もキャストさんに聞きに行ってましたが、キャストさんからの答えは「ちょっと難しいですね」でした。     それでも、諦めきれない娘。   時間を置いてはまたキャストさんに聞きにいくという かなりのしつこさ       そんなしつこい娘のためにかはわかりませんが、グリはできないけど   ミッキーがみんなの前に登場してくれました     この時15時でした。 長く待った甲斐がありました。     初めて間近で見るミッキーは光り輝いていました     そして、ゲストの前でポーズをとるミッキー。       娘の前まで来て、金コスを着ていた娘に気付いてタッチしてくれました。   娘も私も感激で胸がいっぱい     カメラの前でポーズもしてくれました。       グリはできなかったけど、雪が残る中わざわざ出てきてくれたミッキー、ありがとう   雪かきをしてくれて、ミッキーに会わせてくれたキャストさんたちにも感謝の気持ちでいっぱいです         そして、本題からかなりずれてしまいましたが、娘の金コス衣装です。   娘の金コスは金色に輝いていませんでした   本物はもっと金ピカだったのに    衣装作りは色を本物に寄せるのが一番難しいです。   何度、本物の色を見てがっかりしたことか...     残念なコスですが、一応簡単な説明です。   金色のドット部分ですが、金色の生地の裏に両面接着芯を貼り付け   丸く切り抜き、アイロンで固定し、その上から端ミシンをかけました。   他は基本のワンピースとほとんど同じですね。           そして、こちらは念願の金コスミッキーとのグリの様子です。   パパが早朝からアーリーのゲートに並んでくれた甲斐があって、ミッキーとは1番目のグリでした。   それでも、ミッキーが出てくるか、かなり不安なまま待ちました。     ミッキーの姿を確認しようと乗り出す娘。         そして、念願のミッキーとのグリです。   並ぶと色の違いが分かり過ぎて...         まだ小さかった娘の目線に合わせてしゃがんでくれたミッキー。   とっても素敵なグリになりました。   でも、舞い上がっていたのでサインをもらうのをすっかり忘れてしまいました           そして、ミニーちゃんのグリは既にラインカットだったので、横から撮らせてもらいました。       やっぱり本物のミニーちゃんは可愛いです         そして、ミニーちゃんのお色直しのお見送りの時にタッチしてもらいました。         大雪で大変な思いもしましたが、これからもずっと私たち家族の思い出となる   素敵なグリでした。       早朝にブログを書き始めたのですが、結局またお昼近くになってしまいました      

      31
      10
      テーマ:
  • 20 Jun
    • おんどこどん ミニーちゃんコスチューム

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます       今日もこれからお出かけするので、1月の写真の整理ができません   なので、今日もミニーちゃんの手作りコスチュームの紹介になります。         今回は2014年8月に着たおんどこどんのミニーちゃんの衣装です。     既に懐かしいですね。   この時は子どもたちとのふれあいもあって楽しかったなぁ~           早速、作った衣装についての説明です。   今回も作業工程の写真は1枚もありません     今回の生地は、夏用ということもあって綿素材の生地で作りました。   中のTシャツは市販のものを購入して、黄色のパイピングを施しました。       法被の市松模様の部分や、前のリボン部分の模様は   クリアファイルを市松模様や、リボンの模様に切り抜いて型紙を作り、   アクリル絵の具で布に模様を付けました。   布用絵具の方が綺麗に仕上がると思いますが、なるべく材料費を安く上げたいので       襟部分は、スポンジにアクリル絵の具を付けて、ポンポンとたたいて模様を付けました。         後姿ですが、なんだかしわしわですね   しっかりアイロンをかけてから撮ればよかった   スカート部分は現物とかなり違いますが、プリーツを合わせるのも大変だったので   これ以上のものは作れませんでした               そして、当日。   おんどこどんの出待ちをしましたが、この日からキャラクターは城裏での待機に   なってしまい、ダンサーさんしか出てきませんでした     でも、ダンサーさんにタッチしてもらえたから、まぁいっかー             翌日に、アーリーでインして、なんとか最前を確保した場所からのミニーちゃんです。         今見ても、やっぱりミニーちゃんは可愛い           最後は、関係ないけど誕生日だったのでバースデーの浮き輪を持ってダッフィーと撮影。           いつも、本物のミニーちゃんを見て、全然違う と落ち込むのでありました        

      38
      10
      テーマ:
  • 19 Jun
    • テーブルイズウェイティング ミニーちゃん 手作りコスチューム 

      おはようございます   ですが、このブログを書き終える頃にはお昼になっていると思われます     沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます     GWのディズニーレポを書き終えて1月のレポの準備をしていますが、写真の加工に時間が   かかっています   そして、私の日常も大して面白いものでもないので、記事にするようなこともありません       なので、1月ディズニーレポの準備ができるまで、私が作ったミニーちゃんのコスチュームの   ご紹介をしたいと思います。       でも、超ど素人が作っているので、実物とは程遠い仕上がりになっていますので   ご了承ください   そして、作り始めの頃の作品の出来の酷いことといったら...   恥を覚悟で載せますので、これを見て私にもできそう!!と思って   ハロウィーンの仮装にチャレンジしていただく方がいらっしゃればいいな~なんて。         以前のブログにも書きましたが、私は裁縫の知識はほとんどなく、   家庭科の課題も母に任せてしまうというくらい家庭科が大嫌いでした   そんな私がミシンに目覚めたのは、今から8年くらい前の事でした。   家のカーテンを探していましたが、気に入るものが見つからず、   それなら生地を買って自分で作っちゃおう!!ということで、生地とミシンを買って   カーテン作りスタート。   ただひたすら直線を縫うだけでしたが、それが楽しくて   そこで、カーテン以外も作ってみたいと思い、子供服が載っている本を購入し、   娘の服を作り始めました。   それが、楽しくて楽しくて、毎日毎日作り続けました。       ミニーちゃんのコスチューム作りは、かなりハードルが高かったですが、   最初はドットミニーちゃんの衣装を作りました。   これは基本の形ですね。   よくあるワンピースの型紙を少し手直しすればドットミニーちゃんのコスチュームになります。     この時は娘と娘の友達の分を作りました。    ダッフィーを持って歩きたいというので、ダッフィーホルダー?も作りました。   ショルダーバッグのようにダッフィーをかけています。               さて、いよいよ本題です。   私が大作に挑んだのは2014年GWのインのために半年前から取り掛かりました。           こちらの写真はテーブルミニーちゃんのコスチュームを着てシェリーメイちゃんとの   グリの様子です。   あれっ?なんだか様子が違う??   普段はダッフィーとのグリをするヴィレッジ・グリーティングプレイスで   メイちゃんとのグリ。   この頃は、時間で交代だったのかなぁ? すっかり記憶にないです           そして、作る過程の写真が一枚もありませんが、簡単な説明だけを少し...       素材はほぼサテンを使用しています。   茶色のリボン部分は接着芯を貼って、張りを出すようにしています。       襟元とスカートの裾部分のホイップクリームは、クリームを絞った雰囲気を出すため   白のサテンに等間隔で1ミリの端ミシン(専門用語があるかもしれませんがわかりません)   をして、それを筒状に縫い、綿を詰めてソーセージのように絞ります。       スカートの上にかぶさっている白い布団のようなものは、中に綿を平らに詰めて   その上からキルティングのようにミシンをかけました。       ピンクのホイップクリームのようなボタン?飾り?は、フエルトで作りました。   ネットに作り方が載っていましたが、どこのサイトだったかは忘れちゃいました           後姿ですが、ファスナーの付け方がわからなかったので、ボタンにしました。                 そして帽子ですが、土台は100均に売っている工作用紙で作り、   そこにピンクのサテンを布用ボンドで貼りました。       ここでもホイップクリームは、ワンピースの時と同様に白のサテンに端ミシンをして   それらしく仕上げました。     上に乗っているフルーツですが、全部紙粘土で作りました。       まずは、イチゴですがこの写真だと断面しか映っていませんが、   イチゴのブツブツも再現してあります   断面の赤いスジ?はスポンジを使って描きました。     ラズベリーとブルーベリーも絵の具でそれらしい色を作り塗りました。   そこについている砂糖みたいなものは、小さな半透明のビーズをボンドでくっつけました。       以上、と~ても簡単な作り方説明でした     初めての大作だったので、1つの工程を終える度、次はどうやって作ろう?? と   考えるのに時間がかかり、結局半年かかって完成しました。     コスチューム作りにはひらめきと工夫がとっても大事ですね~         私の自己満足なコスチューム作りのブログにお付き合いいただいてありがとうございました。   とても恥ずかしいものをお見せしました     あっ、結局お昼になっちゃいましたね    

      38
      10
      テーマ:
  • 18 Jun
    • TDR旅行レポじゃないけど...

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます     長かった2017GW・TDR旅行レポも昨日ですべて完了しました。   そして、この調子で1月分もUPできたらいいのですが、写真を選ぶのが   とっても大変     なので、しばらく間が空きそうです           今日は、午後から娘の漢検があるため、どこへも出かけない週末です。     もうすぐ修学旅行があるので、去年作ったキュロットを履かせようと思いましたが、   サイズアウトしていました   なので、今日は娘のキュロットを作ろうかと思っています。   生地を買いに行くのも面倒なので、家にあった生地で作るので仕上がりがどうなるか   心配ですが...     なんだかよくわからない内容になってしまってごめんなさい     一度ブログをさぼってしまうと、かなり放置してしまうので   続けるためにどうでもいいことを書いてしまいました     早く次のレポがUPできるよう頑張ります          

      33
      テーマ:
  • 17 Jun
    • NO.44 2017GW・TDR旅行完結 ファッショナブル・イースターその2 5/7 14:00

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます     いよいよ今回でGW・TDR旅行レポも最後になります。   とっても長いレポにお付き合いいただき、ありがとうございました。   毎回、かなり長くて写真も多い記事ばかりだったので、読むのも苦痛になったと   思われますが、そんな記事でも沢山の方にご訪問いただいたり   コメントをくださったりと、とても嬉しく思っています     娘が中学に上がると、今までのようにインする機会も減るので   ブログの更新も少なくなると思いますが、みなさんのブログにお邪魔させていただいて   行った気分になって楽しませていただきます           さて、いよいよ最後のレポになります。     5月7日14:00からのファッショナブル・イースターをリドアイルの近くのスロープで   鑑賞した続きです。         カイトもあがりました。       これが青空だったらもっと良かったな~なんて思いましたが、   キャンセルにならなかっただけでも十分ですね。                   横からしか撮れてませんが、可愛いチップ&デール       リドアイルへ移動途中のドナルド、ヒューゴーさん、デイジーの3人。       スティッチの待つ船に乗り込みます。               この位置から船の上のキャラクターを撮ると、背景がいい感じですね←自己満足です。         ミッキーを見つめるミニーちゃん 私もこんな風に見つめてもらいたいなぁ~               モフモフ3人の右の方で、ミニーちゃんのお耳を指で挟むミッキー                 ヒューゴーさんを覗き込むドナルド           何をしているのかわかりませんが、それでも可愛い3人               あ~っ!!ミッキーたち 帰っちゃうーー   見納め終わっちゃうーーー   楽しかったディズニーも終わっちゃうーーーーっていう気持ちでのお見送りでした。       この場所は、視界を遮るものも多かったですが、バケパ席やミッキー広場とは   また違った見え方をして、これはこれでよかったです。     そして、我が家のファッショナブル・イースターの見納めとなりました。     今回の旅行で観たショーパレは   うさたま大脱走!が 5回   ファッショナブル・イースターが3.5回    です。   どちらももっと観たかったな~         以上で、2017年5月4日~7日までの3泊4日のTDR旅行レポが終わりました。   私の覚書のような旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました。     今回の旅行も盛りだくさんで、そして素敵な出会いもあって   またまたディズニーが好きになりました         この調子で、まだUPしていない1月と3月のTDR旅行レポも頑張ります            

      32
      12
      テーマ:
  • 16 Jun
    • NO.43 2017GW・TDR旅行 ファッショナブル・イースターその1 5/7 14:00

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます       昨日、娘の小学校のオープンスクールへ行ってきました。   1時間目から3時間目まで自由に見学できましたが、   結局3時間目まで見学しちゃいました さすがに、腰にきました~~     算数の授業にWebシステムを取り入れてて、私の子どもの頃とは   全然違うな~ って、時代の差をひしひしと感じました(笑)           さて、今回は3泊4日のディズニー旅行の最後のショー、ファッショナブルイースターを   リドアイル近くで観たレポになります。         11:30からのステラ・ルーのグリーティングドライブを見た後は、シーを退園し   ミラコスタへ。     さすがに旅行4日目となると疲れがMAXです     本当は1回目のファッショナブル・イースターをミッキー広場で観た後は、   2回目もミッキー広場かリドアイルでそのまま場所取りをして待つつもりでした。     でも、3人ともぐったりで14:00まで とても待てる状況ではありませんでした     14:00からのファッショナブル・イースターは観られればどこでもいい。という結論になり、   時間ぎりぎりまでミラコスタのロビーで休憩していました。     13:10頃、シーに再入園しファッショナブルイースターの鑑賞場所探しへ。   とりあえず、リドアイルへ向かうスロープの辺りに空きがないか見ましたが   立ち見1列目は埋まっていました。     リドアイル近くまで来ると、立ち見最前に空きがありました。     ここまではキャラクターが来ない場所なので空いてたんですね。     しばらくその場所で待っていると、リドアイルのキッズエリアヘの案内がありました。   パパと私はそのままこの場所に残りましたが、娘はリドアイルのキッズエリアヘ行きました。   キッズエリアに入れるのもあと1年なんだな~って思うとちょっと寂しくなります       そして、我が家の見納め ファッショナブル・イースターが始まりました。       この場所は、ミッキー広場では見えなかったジェットスキーの全貌が見えました         後ろを振り返るとダンサーさんたちが入場です。         船の上のミッキーたち。             ミッキーだけが違うとこ向いてる~         後姿も可愛い               ドナルドとデイジーの写真はここでもいい感じに撮れました             リドアイルから移動中のマックスとグーフィーです。       橋の上での2ショット。                 モフモフ3人   ダンスも揃っていて可愛いなぁ~           動きが可愛い~         ミッキー&ミニーちゃんもリドアイルの手前の橋でゲストにサービス         でも、すぐに移動。       そして、すぐに船に乗り込みます。                       なんだか変な1列ですが、リドアイルからはよく見えるんでしょうね。           チップ&デール、クラリスもきましたが、そのまま通過でした。           船の上のミッキー&ミニーちゃん。       途中ですが、長くなりましたので続きは次回で。        

      23
      2
      テーマ:
  • 15 Jun
    • NO.42 2017GW・TDR旅行 ステラ・ルーのグリーティングドライブ 5/7 11:30

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます       今日は娘の小学校のオープンスクールに行ってきます。   授業参観とは違い、1時間目から3時間目の好きな時間に行くことができ、   自分の子どものクラス以外にも他のクラス、学年も見学できます。   休み時間の様子も見ることができるので、学校での娘の様子をしっかりと   見てこようと思います           さて、今回はずっと楽しみにしていたのに最終日になってしまった   ステラ・ルーのグリーティングドライブの様子をお伝えします。         10:30からのファッショナブル・イースターをミッキー広場から観た後は、   シーを退園し、ミラコスタの部屋へ行きました。     娘はうさたまミニーちゃんの衣装から私服に着替え、少しだけ部屋でくつろいで   11:20には部屋を出ました。     荷物を預けて、11:30のステラ・ルーのグリーティングドライブを見るために   シーに再入園しました。       4日間のTDR旅行で最初で最後のステラ・ルーとのご対面です。         タワーオブテラー横は既に人がいっぱいだったので、少し離れたこの場所で   待ちました。         そして、初めて見るステラ・ルー         どんどん目の前に近づいてきました     だけど、、、         あれれ??       なかなかこっちを見てくれない。 ダッフィーはこちらを向いてポーズ。       まだステラ・ルーは向こうを向いたまま ダッフィーは可愛いポーズ       通り過ぎる頃、ようやくこちらを見てくれました。     か、可愛い~           ほとんど写真が撮れなかったので、先回りして撮影。                   そして、また先回り。                           ミッキー側には行かなかったので、ミッキーのお顔が写っているのは3枚だけ         初ステラ・ルーはとっても可愛かったです   また、夏にインした時にいっぱい会えるといいな        

      27
      8
      テーマ:
  • 14 Jun
    • NO.41 2017GW・TDR旅行 ファッショナブル・イースターその2 5/7 10:30

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます     今日、こちらの地域は雲一つない天気ですが、   舞浜でも最高の天候でイースターが完走できることを祈っています                 さて、今回は前回のファッショナブル・イースターの続きからになります。     ※今回も写真多めなので適当にスルーしてくださいね。     ミッキー&ミニーちゃんが去ると、チップ&デール、クラリスが来てくれました。             チップ、目をこじあけて何かを見ています   クラリスとデールは一生懸命ダンスしてるのに、この日のチップは時々ダンスを   さぼって(?)ました       そして、デールのまともな写真を撮る間もなく去っていきます           そして、気付くとステージにはグーフィーとマックス。       さすが親子!! ダンスがピッタリ揃ってます。           続いてドナルドとデイジーが登場です。       ドナルドとデイジーの衣装が私のツボです。 色合いも素敵   特にデイジーの衣装は可愛いですよね     娘も、この2人の衣装が一番好きと言っております。           この二人の2ショットはいっぱい撮れました     私はミキミニ好きですが、デイジーも可愛い   そして、ドナルドも   こうやってまたディズニーマジックにかかっていくんですね         デイジーもいい感じで撮れてます                 曇り空だったのが残念   青空だったらもっと素敵な写真が撮れてたかも?しれません           カイトもあがりましたが、曇り空なのがちょっと残念     でも、キャンセルにならないだけでもありがたいですよね。   贅沢言っちゃダメですね。               ミッキー&ミニーちゃんが戻ってきました           ミッキーからの投げ               モフモフが3人並んで可愛い         5人並んだ姿も可愛い                     クラリス、チップ&デールもいい感じで並んでくれてます。         そして、グーフィーたちも正面から見やすいですね。         最後にミッキーたちの船が来てくれました。           端っこだったけど、キャラクターを正面から見ることができて   朝から待った甲斐がありました。       今日が最後のファッショナブルイースター。   来年もやってくれるといいな~   でも、来年行けるかわからないけど~            

      24
      6
      テーマ:
  • 13 Jun
    • NO.40 2017GW・TDR旅行 ファッショナブル・イースター 5/7 10:30

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます       いよいよディズニーイースターも明日までとなりましたね   残りのすべてのショーパレが無事に完走できますように       今回のGWディズニーは、ランドもシーもショーパレメインだったので   うさたまもファッショナブルも沢山観たはずなんですが、まだまだ   満たされていません     明日も、現地に行きたい衝動にかられますが、そんなことはできないので   ビデオで撮ったのを観て楽しみます           さて、今回はTDR旅行4日目(最終日)の朝になります。     朝は5:20にシーのノースゲートに並びました。    この時点でピクニックエリアの横あたりでした。   この時間は霧雨のような雨が降っていました。       そして、この日もアーリーにはならず通常の8:00開園。     ハッピー15で7:45に入園しました。   この頃は雨もすっかりやんで曇り空でした。       入園して向かったのがミッキー広場です。   10:30からのファッショナブル・イースターをミッキー広場で観たかったんです。     でも、ミッキー広場に着いた時には、最前はほぼ埋まっていて、空いてた最前は   一番左端の一人分でした。     娘を一人最前に座らせて、パパと私はその後ろに座りました。     やっぱりミッキー広場での場所取りは激戦ですね       この日は曇り空だったので、ショー待ちも辛くなかったです。         そして、10:30 ファッショナブル・イースタースタートです。   ※写真が多いので適当にスルーしてくださいね           ミッキー広場座り見だと、イースターエッグが邪魔になってしまいます         船の上のミッキー&ミニーちゃん   色々と障害物が多くて船の上の写真はほとんど撮れませんでした       そして、ステージのミッキー&ミニーちゃん       ここのミッキーとミニーちゃんのダンスが大好き           この辺りが特に可愛いです           このダンスも大好き             ミッキーとミニーちゃんのキレッキレのダンスに感動していると、   あっという間に行っちゃいました             長くなりますので、続きは次のブログで。          

      32
      4
      テーマ:
  • 12 Jun
    • NO.39 2017GW・TDR旅行 ヴェネツィアサイド テラスルーム ルームサービス 5/7

      おはようございます~♪   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます   GWのディズニーレポを書き始めて、たくさんの方との繋がりができて   とても嬉しく思っています。       我が家のインも今年度は残り2回の予定です。     娘が中学に入学したら、我が家のインはどうなるのか?   全く想像がつきません   今までのようにはいかないんだろうな~   と、考えると寂しくなってきます     その分、皆さんのブログでインした気分になって楽しませていただきます             さて、我が家の3泊4日のGWディズニーレポも最終日の朝を迎えました。   まずは、ルームサービスの朝食からになります。         スペチアーレ&スイート ヴェネツィアサイド テラスルームには朝食が付いています。     朝食はルームサービスまたは「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から選ぶことができます。   我が家はルームサービスを選びました。     ルームサービスの時間は30分単位で指定ができます。     我が家は9:00~9:30で指定しました     そして、実際にルームサービスが届いたのは9:15でした。       テラスで食べてもよかったのですが、この日はお部屋でいただきました。       それぞれ、オムレツの中身やソーセージ、ハム、ベーコン、サラダ、フルーツ、ドリンクなど   好きなものをチョイスします。       ドリンクもそれぞれ2種類選べます。   ポットに入ってるのは、ホットコーヒーとカフェオレです。   グラスにはミルク、オレンジジュース、グレープフルーツジュースです。               これは私の朝食です。   オムレツがふわふわとろとろで美味しかったです。   中身はなんだったかなぁ~?? すっかり忘れちゃいまいた     このヨーグルトは中が2層になっていて、よくかき混ぜてから食べます。   このヨーグルト美味しかったです       だいたいいつもパンに辿り着く前にお腹がいっぱいになって   パンは食べても1個で食事終了になってしまいます         ルームサービスの朝食は、自分たちのペースで落ち着いて食事ができるので   いいですね。              

      24
      4
      テーマ:
  • 11 Jun
    • NO.38 2017GW・TDR旅行 ミラコスタ サローネ・デッラミーコ 5/6

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます       先日、アウトレットにお買い物に行ってきました。   娘の洋服のサイズが150cmになり、なかなか150cmサイズの洋服を   見つけるのが困難になってきました。   小さいサイズは可愛いのがいっぱいあるのに、150cmになるとほぼ選択の余地なし   結局、150cmサイズを扱っているお店を見つけましたが   購入したのは3枚ともすべてボーダーのカットソーでした   デザインは違いますが、すべてボーダー   とにかく150cmの洋服で妥協できるデザインのものを見つけたら買ってしまう   150cmあるあるではないでしょうか???(笑)           さて、今回はミラコスタ サローネでのちょっと悲しい出来事についてです。         ケープコッド・クックオフを出た後は、21:20頃にお友達と別れ、   カクテルタイム中のサローネに行きました。         ここでショックなことが     サローネでお世話になったキャストさんが異動されたとのこと。     ちょうど1年前、初めてサローネを利用した時に、緊張でそわそわしていた我が家に   優しくそしてユーモアを交えて、応対してくださり   それからサローネが大好きになり、かなり無理してスペチの部屋を予約していました。     人見知りの娘も、このキャストさんには心を開いていました。     3月に利用した時も、サローネのキャストさんをいっぱい紹介してくださって   これからもっとサローネに行くのが楽しみになると思ってたのに (お財布事情でそんなに頻繁には行けませんが、、、)     その時にもGWの6日に来るからと約束していたのに...       異動の話を聞いて、とうとう娘が泣き出しました     ドリンクをオーダーしたもののほとんど手を付けず...           でも、娘のそんな状況を見てキャストさん二人が娘のもとに来てくれました。     いっぱい優しい言葉をかけてくださり、最後にはコースターにメッセージを書いて   プレゼントしてくださいました。         大好きなキャストさんが異動になって寂しい気持ちでいっぱいでしたが、   お二人のキャストさんの優しさに支えられて、なんとか気持ちが持ち直した娘でした。     異動になられたキャストさんの、新しい部署での活躍を祈っています。      

      29
      12
      テーマ:
  • 10 Jun
    • NO.37 2017GW・TDR旅行 ケープコッド・クックオフ 5/6

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね ありがとうございます。       昨日は、雨で延期になっていた 娘の小学校のエイトジャンプ大会の見学に   行ってきました。   前日までの雨のせいで、運動場のコンディションが悪かったのですが   子どもたちはそんなことは関係なく、一生懸命に跳んでいました。       娘のクラスの担任の先生がとにかく熱血な先生で、   エイトジャンプの応援の声も人一倍響いていました。     娘もエイトジャンプのリーダーとして、今まで頑張ってきたので   最後にベストな記録で終わりたかったようです。     目標は2チームが3分間に跳んだ合計が800回を超えることでした。   練習の時には、数回800回を超えることができました。   ですが、昨日の本番では、緊張のためか引っかかってしまう子が続出して   目標の800回超えには届かず、781回でした。       でも、この記録は学校始まって以来の記録で、学校のギネス記録として   残るそうです。     休み時間もクラス全員で練習に励んだことは、小学校のいい思い出になると思います。         ディズニーに関係ない話が延々と続いてしまいましたが、   今回はマイフレ終了後のケープコッド・クックオフの様子をお届けします。           ダッフィーとのグリを終えて、小腹がすいたのでマイフレンドダッフィー終了後の   ケープコッド・クックオフへ向かいました。         店内は空いていて、テーブルも選びたい放題でした。     マイフレ上演中にはなかなか座れない最前中央のテーブルに座りました。         ステージの上がこんな風になっているなんて初めて知りました。           マイフレ上演中しか入ったことがないので、店内をこんな風にじっくり見ることもありませんでした。         千葉のお友達と記念撮影。       当初の予定では20:00からのファンタズミックをサローネから観る予定でしたが、   あまりにもここの居心地がよかったのとお友達との話に花が咲いたので   21時過ぎまですっかり長居しちゃいました。          

      31
      6
      テーマ:
  • 08 Jun
    • NO.36 2017GW・TDR旅行 ダッフィー グリーティング 2回目 5/6

      おはようございます   昨日も、沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございました   とっても嬉しいです     昨日、こちらの地方も梅雨入りしました   雨だとテンション下がり気味になってしまいますが、テンションを上げて   TDRレポを書いていこうと思います         そして、昨日の 娘の小学校のエイトジャンプ大会は直前に雨が降り出し   今日に延期になりました。   が、   今日も朝から雨が降っています。   これは、今日も中止ですね   明日は晴れそうなのでやってくれるといいなぁ~             さて、今回のレポはこの日2回目のダッフィーとのグリの様子をお届けします         17:55頃シーに再入園し、今度は千葉に住んでいるお友達と合流しました。     このお友達はグリが大好きなので、ヴィレッジ・グリーティングプレイスの   ダッフィーのグリーティングに行くことにしました。     18:00頃に着いたら45分待ちでした。   45分の待ち時間もお友達といっぱいおしゃべりをしてあっという間でした。       そして、いよいよダッフィーとのグリです。               お友達はグリが大好きだけあって、ダッフィーとのおしゃべりも上手です。   娘もこうやってグリすればいいんだと勉強になったようです。           ここでも、パパと私は写らず、友達と娘で撮ってもらいました。           本日2回目のダッフィーとのグリでしたが、また違った楽しみ方ができました。           今日、7月のショーパレのスケジュールが発表されましたね。   これから7月インの予定を経てないといけないですが、今回は3年ぶりに   インするお友達家族と一緒なので、しっかりおもてなしできるよう頑張ります。   アトラクメインでインされている方のスケジュールを参考にさせてもらいたいです        

      35
      2
      テーマ:
  • 07 Jun
    • NO.35 2017GW・TDR旅行 ヴェネツィアサイド テラスルーム ターンダウン 5/6泊

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録ありがとうございます   GWレポもまだ済んでいませんが、この後1月と3月のレポも控えていますので   よかったら引き続きお付き合いお願いします         今日はこの後、娘の小学校のエイトジャンプ大会があります。   大会といっても朝の15分間だけですが、、、   小学校最後のエイトジャンプ大会なので、悔いのないよう頑張ってほしいです。   でも、雨が心配   あと2時間くらい雨が降りませんように         さて、今回はミラコスタ ヴェネツィアサイド テラスルームの   ターンダウンのレポになります。           ヴェネツィアサイドテラスルームの滞在時間は10分足らずでした。   次の約束があったので、急いで部屋を出ました。     スペチカテゴリーのお部屋は、夜にターンダウンのサービスがあります。   チェックインの時に希望の時間を指定することができます。     我が家は18:00~20:00の間でお願いしました。     部屋を出る前にステラルーのぬいぐるみをベッドに置いておきました       そして、部屋に戻ると、、、       ステラルーがうさ耳をつけて、ベッドでくつろいでいました       この姿...   何ともいえず可愛いです       こんな素敵なメッセージカードも添えられていました。     やっぱりこういう気遣いがミラコスタですね       次回の記事はこの日2回目のダッフィーグリーティングです。        

      34
      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • NO.34 2017GW・TDR旅行 ヴェネツィアサイド テラスルーム 5/6泊

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね、読者登録 ありがとうございます   我が家の記録としてのブログですが、みなさんに読んでいただけて   とても嬉しいです。   少しでもお役にたつような情報を載せられるよう頑張ります           さて、今回はTDR旅行3日目の宿泊ホテルのご紹介になります。       ランドで16:45からのうさたま大脱走!を観た後は、emiさんご一家とお別れして   ランドを退園しました。       リゾートラインでシーに向かい、この日宿泊のミラコスタへ。   今回は、   スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイドテラスルームに宿泊です。     ヴェネツィア・サイドのテラスルームは初めての宿泊です。         パパが朝にプリチェックインをしてくれたので、直接部屋に向かいます。     ヴェネツィアサイドのテラスルームはエレベータから遠いイメージがありましたが   我が家がアサインされた部屋は割と近かったです。     今回の部屋は5348号室。     部屋の位置は多分、水色で囲んだ場所だと思われます。             そして、部屋の中です。     部屋の造りは、ハーバーグランドビューやハーバービューのテラスルームと同じです。     下の写真の左側にクローゼット。右側にトイレです。       トイレには、半分しか映ってないですがお花があります。                   ミニバーです。   ハーバーグランドビューとハーバービューのテラスルームにはあったコーヒーメーカーが   ヴェネツィアサイドテラスルームにはない   室料が安いからでしょうか??         そして、タペストリーです。   この下にソファーやテーブルがありますが、お土産などの荷物がいっぱいで   写真は撮りませんでした   ここの配置はハーバーグランドビュー、ハーバービューのテラスルームと同じです。         そして、寝室にあるテレビです。       左のドアの中はバスルームです。                   そして、ベッドです。   一応この部屋は添い寝2名まで可能ですが、添い寝の子の大きさにもよりますが、   とても添い寝2名で寝るのは厳しいです     我が家の140センチちょっとの娘との添い寝は、ベッドの足元にあるイス?を   ベッドの横にくっつけて寝るようにしています。   直立不動の状態で3人で寝ています       続いて洗面です。     リニューアルされたアメニティーです。   (まだレポを書いていませんが3月に宿泊した時にもリニューアルされていました)       奥にバスタブです。               右にあるのがシャワールームです。   いまだこのバスタブとシャワールームの使い方がよくわかりません。   バスタブとシャワールームを行き来すると、床がびしょ濡れになってしまいます   バスマットもありますが、小さいので全面はカバーできないです。   どうやったらスマートに使えるんでしょうか?   おしゃれなバスルームですが、私は普通の洗い場付きのお風呂がいいです     私の勘違いかもしれませんが、バスタブの大きさがハーバーグランドビューや   ハーバービューのテラスルームより小さい気がします。   違うかな~?(ハバグラもハバテラもそんなに泊まったことがないのでよくわかりませんが)   バスルーム自体が狭いのかなぁ?       お風呂はジャグジーでしたが、やり方が悪いのかアワアワのお風呂にはなりませんでした   こんな豪華なお風呂には、入り慣れていないのでダメですね~       部屋の位置はオレンジの●のところです。         テラスから見た夜のパークです。   と、言ってもハーバーは見えません                 朝に撮影したテラスの様子です。         お隣もテラスルームのようです。   テーブルセットの上の部分には屋根がついています。                         テラスの手すりががっちりし過ぎていて、下の風景は見辛かったです。   高さもあるので、155cmちょっとの私には手すりが邪魔になって景色がよく見えませんでした               翌朝の朝食のオーダー表です。   娘はミッキープレートではなく、ブォン・ジョルノにしました。   オーダー表に記入し、ドアノブにかけておけば完了です。             次回は、お部屋のターンダウン後の様子をご紹介します。        

      37
      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • NO.33 2017GW・TDR旅行 うさたま大脱走! 5/6 16:45 ミニーちゃんポジ

      おはようございます   沢山の方に、ご訪問、いいね、読者登録していただいて   本当にびっくりしています。   そして、ありがとうございます   現状に浮かれることなく、これからもコツコツと地道に続けていこうと   思いますので、よろしくお願いします               前のブログでは16:45 うさたま大脱走!の様子をレポしましたが、   今回は2ndミニーちゃんポジのミニーちゃんの写真だけを載せます。     同じような写真ばかりが続きますが、どれも可愛いミニーちゃんなので   ご了承ください         この部分のダンスも可愛くって大好き                                                     写真ばかりでごめんなさい     最後の見納めミニーちゃん、とっても可愛かったです   毎日でもうさたま観たいです         次回は、この日宿泊のホテルのレポになります。    

      28
      テーマ:
  • 03 Jun
    • NO.31 2017GW・TDR旅行 ファッショナブル・イースター風キャン 5/6 14:00

      おはようございます   今朝、ブログを見てビックリ!!! いったい何が起こったのぉ~っ???     沢山のご訪問、いいね にびっくりしています。   こんな自己満足ブログにご訪問いただいて、本当にありがとうございました    こんなことは2度とないと思うので余韻に浸らせてもらいます   これもemiさんのお蔭ですね             さて、今回はショー待ち → ディズニーで一番怖い(?)風キャンのお話です。   NO.30 マゼランズでランチコースの続きになります。         マゼランズから出て、昨日アンバサダーホテルで奇跡の再会を果たしたemiさんご家族と   14:00からのファッショナブル・イースターを観るために場所取りをしました。     約1時間前からの場所取りでしたが、ザンビ前の石垣の後ろ立ち見2列目が空いていました。   おしゃべりしながら待ったので待ち時間も楽しく過ごすことができましたが、   なんだか風が強い     風キャンにならないことを祈りながら待ちました。   ですが、その願いもむなしく直前になってキャンセル確定。   ごあいさつもないとの事     がっくりしながら、次の予定のうさたま大脱走!を観るためにランドへ移動です。     私と娘は、ジュリエットミニーちゃんの衣装から再びうさたまミニーちゃんの衣装に   チェンジするために、ミラコスタのサローネに寄りました。     パパだけは、お友達になったemiさんご家族にご一緒させていただいて一足先にランドへ   向かいました。         ランドでは16:45からのうさたま大脱走!の場所取りをしました。   14:00のハピネス・イズ・ヒアも風キャンになったということで、かなり不安でしたが、   そのおかげか2ndのミニーちゃんのポジも余裕で取れました。       パレード待ちの間、娘は同い年のemiさんの娘ちゃんと、   昔からの友達のように仲良くおしゃべりしてて、本当に楽しそう   途中で、二人でスターツアーズに行ったりして、短時間だったけど濃い時間を   過ごせたみたいです。     人見知りの娘ですが、娘ちゃんが上手にリードしてくれて、娘ちゃんがご近所さんだったらな~   って思っちゃいました。         さて、まだまだ強風の中の2回目のうさたま待ち。   無事に開催されるのでしょうか???            

      37
      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 2017GW TDR旅行 番外編 運命の出逢い??

      おはようございます   沢山のご訪問、いいね ありがとうございます         昨日、娘が「調べ学習の宿題があって、奈良の大仏の足の長さを調べなきゃいけないけど   足の長さなんてどこを調べても載ってない」と、言い出すので、私もネットで探しましたが   見つからず     今朝、娘がその宿題のプリントを見て「やっぱり、足の大きさだったー」って。   娘のうっかりにも困ります             さて、今回はずっと引き伸ばしてきましたあの件についてのレポです     お待たせしました~   って、誰も待ってない??         早速、いきますね。     今回の旅行では、運命的とも思われる出逢いがありました。       最初の出逢いは、旅行2日目の朝にトレイルのミッキーの列に並んでいた時に、   娘のうさたまミニーの衣装を見て声をかけてくれたご家族がいました。   そこでは少しおしゃべりした程度です。       そしてその日の夜に、アンバサダーホテルでチェックインしている時に、   トレイルで声をかけてくれたご家族にバッタリ   ここでも、少しだけお話してお別れしました。         そして、、、   その日の夜、シェフミッキーから部屋に戻る途中に、   「トレイルで会った一家もシェフミッキーにいるかも?と思っていたけど、   流石にそこまでは一緒にはならなかったね~」   と、話しながら歩いていると、     なんと!! また、あのご一家に遭遇しました (この時は、ママさんと長女ちゃんの2人でした)       そして、「さっきシェフミッキーにいましたね」と言われてビックリ   どうやら、我が家が気付いていなかっただけで、同じ時間にシェフミッキーにいたようです。     ここまで行動パターンが一緒だと運命を感じずにいられません     ロビーで少し話していたら、長女ちゃんがうちの娘と同い年だとわかり、またまた意気投合。     ママさんが、「うちもミニーちゃんの衣装を持ってきたから、よかったら一緒に写真を   撮りませんか」と言ってくれたので、   娘ちゃんの衣装チェンジを待ち、ロビーで一緒に撮影しました。         そこで、明日の予定を聞いたら、またしてもファッショナブルイースター2回目鑑賞と   うさたま大脱走!2回目の鑑賞がかぶってました   どうせなら、一緒に鑑賞しようという事になりLINEを交換し部屋に戻りました。       ディズニーでの素敵な出逢い    なんだかとっても嬉しい気持ちで眠りにつきました。           そして、翌日、一緒にうさたま待ちをしている時に、   ご一家のご主人に「うちの奥さんは、こんな風にすぐにLINE交換するタイプじゃない」   っていうのを聞いてビックリ     私、「LINE交換してください」って軽々しく言っちゃったけど大丈夫か~???   って     でも、ご主人も「大丈夫です」って言ってくださったので、その言葉を信じちゃいました       ママさんは若いのにすごくしっかりしていて、考え方が私と似ている所があったりして   お話していても「わかる~っ」って事も多くて、話に花が咲きました         そして娘たちは...     うさたま大脱走!の待ち時間は、長女ちゃんとうちの娘はずっとおしゃべりをしてて、   途中、2人だけでアトラクションに行ったりして、昔からの友達のようでした。   うちの娘は、自分から積極的に友達に話しかけるタイプじゃないし、人見知りだし、   こんな風に初めてのお友達と楽しそうにしているのを見ると   母は嬉しくて嬉しくて       長女ちゃん、人見知りな娘の心を開いてくれてありがとうね   あれから毎日のように、娘の口から長女ちゃんの話がでます。   そうとう楽しかったみたいです       そして学校では、日直が朝1分間のスピーチをするのですが、   娘はこの奇跡の出逢いの話をしたそうです。   1分だけのスピーチのはずが、ノリノリでついつい3分くらい話してしまったそうです。   そして、クラスの子から   『そんなホラーみたいなことがあって怖くなかったですか?』と質問があり、   『怖くなかったです。とっても嬉しくて楽しかったです』と返したそうです(笑)             そして、この奇跡にはまだ続きがあります     LINE交換をして、ディズニーから帰ってきてから少しだけやり取りをしました。       私の溜まりに溜まったブログをUPしなきゃと、1月、3月のレポより先に   GWのレポをUPすることにしました。       GWのディズニーレポを始めてNO.6のレポの時に奇跡は起きました   なんと!ディズニーで出逢ったママさんからコメントがありました。   ブログをやっているなんていう話もしていなかったので、まさか私のブログを見つけて   くださるなんて       そして、その方は、とっても面白く楽しいディズニーのレポをUPされてる   『Eのディズニー記録簿』のemiさんだったんです         emiさんのブログは、emiさんからコメントをいただいて初めて知ったのですが、   共通の読者さんもいらっしゃってまたまたビックリしました。     気付いた方はいらっしゃいましたか?         emiさんと、ブログでも繋がることができてやっぱりディズニーマジックは   すごいな~と改めて思いました。     GWのレポを始めて、ずっと言いたくてうずうずしていましたが、   やっと言う事が出来ました         そして、emiさんのブログでは度々やらかしてしまう(?)旦那様(ごめんなさい)は、   とっても優しくて面白くて、初対面の我が家にも気さくに話しかけてくださいました。       長女ちゃんは、先ほどの話の通り、とっても社交的で、面白くて、優しくて、可愛くて   近くに住んでたらな~って、娘といつも話しています。       長男君は、とっても落ち着いていて硬派なイケメン君でした。   絶叫系のアトラクションの写真を見ると、別人のようですが       そして、末っ子君。   めちゃめちゃ可愛いです あの笑顔にやられます   癒されます   我が家にも1人欲しいくらい可愛いです       emiさんはおしゃれなママさんで、ブログと同じでおしゃべりもとっても面白くて   家族思いの優しい方でした           ディズニーが繋げてくれた出逢い。     こんな素敵な出逢いをずっと大切にしていきたいと思います。       そして、GWのディズニーレポをUPしてから、たくさんの方と繋がることができ、   とっても嬉しく思っています。   ブログが繋げてくれた出逢いも、ずっと大切にしていきたいと思います。     こんな自己満足ブログにお付き合いいただいてありがとうございます            

      56
      8
      1
      テーマ:

プロフィール

bambina

性別:
女性
自己紹介:
旦那さんと11歳の女の子の3人家族です。 ディズニーのこと、ハンドメイドのこと、日々の暮らしのこと...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。