From the U.S.

アメリカで大学生活を送っていました。現在は日本で奮闘中。こんな僕でもお役に立てることがあるなら、協力していきたいと思います。メールなど気軽に送ってくださいね。

ブログ内のオリジナル記事や写真の無断使用は止めてください。
皆様のブログでも同じだと思いますが、迷惑コメントが増えてきました。
せっかくコメントをしてくださる方に変な内容の文章を見せるのは失礼だと思い、
コメントを承認制にしました。
公開までタイムラグが生じると思いますが、ご理解いただけますようお願いします。

テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
どうも。

毎日の気温が35℃を超えて、

もはやエアコン無しでは生活できない状態となっています暑い・・・

外に出るとあまりの暑さにクラクラしますもん…

201208001


さて、上の写真の季節がやってきました!

そう、桃!!いやんっ

先日、『清水白桃』を大量に頂きました♪

桃の品種の中でもずば抜けて味がよく、値段も最高級といわれる清水白桃。

がしかし地元ですから安く手に入りますし、

毎年この時期は傷ものなども含め、たくさんの桃を頂くので、

僕にとって天国のような毎日となっていますポッ

201208002


そしてその後も2箱自宅に届きまして、さらにはマンゴーもわーい

格安で誰かに売ろうかな。。。←コラッ!w

うん、でもね。

やはりあれだ。

日頃、読者の皆様にもお世話になってるし、

感謝の意を込めて先着1名の方に桃をプレゼントしたいと思います!

受付スタート!



…あ。
はい、終了ー!←はやっ( ̄□ ̄;)



えーなんと、

岡山在住の
akiraさん匿名希望さんが驚異的なスピードで応募してきたので…

残念!イヒヒ顔




でも、こういうプレゼント企画って実際に出来たら面白いでしょうね~☆

ブログ規定違反になるんかな…

いつか、宝くじが当たったらやってみたいと思います♪(笑)




ではでは!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。

今日は朝から雨で、時折激しく降っていました。

今は雨が止み曇り空

雨は嫌いじゃないけど、洗濯物の乾きが悪いのだけは勘弁してほしいですね。。。

201206008


さて先日、

岡山後楽園にふらっと立ち寄って写真を撮ってきました

入園年間パスポートを購入しているので、自由に入園し放題(・∀・)

園内は緑が増え、とても清々しい空気の中散歩してきました。

上の写真も含めて4枚アップします

201206009


やはりこの季節の花といえばあじさい。

梅雨の雨がより一層あじさいの艶かしさを際立たせて、

何とも言えぬ美しさに心奪われてしまいます。

201206007


後楽園内の井田(せいでん)では「大賀ハス」がきれいに咲いていました。

201206010


ハスを見ればレンコンしか思いつかないこの性格、改めたい…(笑)

あ、蓮って全部食べる事が出来るみたいですねー♪

ん~ただ、レンコン以外はあまりすすんで食べたくないような気もしますわ。

ってまた食べる話だいやんっ




ではでは!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうも。


台風4号が接近していますね~

ですので、会社から早めの帰宅指示が出ました。

で今、帰宅中☆

気分がいいからさ、どこかによって帰ろうかと考えてたら、

それを察した専務から、寄り道せずにまっすぐ帰りなさい、と注意された~(笑)

いいよね、ビールの1本くらい買って帰っても…?(´・ω・`)

気をつけて帰えろっと。

これから雨風が強くなるようですし、皆様もくれぐれもご注意を!!


ではでは♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも。

今日の朝ね、会社に到着すると自分の携帯のLEDランプが激しく赤色点滅してたの。

携帯機種によるけど、着信や受信した時に知らせてくれるLEDランプね。

201206003


『え、そろそろウルトラの星に帰る時間かな…』ウルトラマン


『え、爆発するの!?』


なんて思いながら携帯をチェックしてみると、

僕の中での要注意人物からのメール。。。


あ…思い出した…


そういえば昨日の夜に、その人から電話があったんですよ。

着信時に画面を見れば誰からの着信か分かるけど、

さらに視覚的に目印が欲しいな~と思いながら設定をいじってると、

着信・受信時のLEDランプの色が個別設定できる事が判明!
(この機種を使い始めて2年が経ちました…笑)

早速、何人かの要注意人物の着信・受信時ランプの色を赤に設定・・・フフフ

これで安心だ!と思っていた事をすっかり忘れてたーへッへッへ

201206002


さて、昨夜は部分月食の見られる日でしたね。

皆さんは見る事が出来ましたか??

残念ながら岡山は曇り空で月を確認する事が出来ませんでした…(´・ω・`)

次回は来年の4月なんだとか。

そして、何より今の楽しみなのが明日(6日)の『日面経過』!

金環日食で使用した観察用メガネも準備しているし、

あとはお天気だけ。

天気予報では晴れみたいなので期待してます☆

6時間以上かけて観測できるみたいなので、皆さんもお見逃しなく!!




ではでは。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

From the U.S.-120603_132034_ed.jpg
どうも。
 
今日は朝から曇り空だけど雨が降りそうな天気でもなかったので、
久しぶりにドライブへFrom the U.S.-emojiD_04_150.gif
 
曇っててもやはりこの季節だけあって、暑いあせる
 
ドライブ中に吉備津神社の近くを通ったので参拝。
数百メートル先にある、
吉備津彦神社へも参拝してきました。
今日は日曜日で大安ともあって、
初宮参りが多いです。
 
他人の赤ちゃんだけど、可愛いのなんのって♪
思わず声をかけて、顔を見させていただきましたわ~
( ´∀`)
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。