グリーンカレーポテサラ | 薔薇とバラード

薔薇とバラード

大人ピアノ、50歳過ぎてから教室へ通い始めました。18年程教室に通いました。モーツァルトからはじめてショパンを練習中。気がつけば古希になっていました。
緑内障、白内障の治療中。
バラを育てています。
犬と猫飼っています。どうぞよろしくお願いします。

昨日も横浜にレッスンを受けに行った帰り、マンゴーツリーカフェで横浜スペシャルというランチをいただきました。でも、前菜のサラダなど3皿ともにざく切りのキャベツの芯が入っていたので残したよ。こういうのは入れてほしくないですね。少なくともキャベツの芯ばかり入れるようではお客さまのきもち、意識してないですね。高齢者には特に、気をつけてほしいものですね。わたしはそうじゃないけど、入れ歯の人だっているでしょ。
自分で作るようになってからは外食はあまりおいしくないと感じています。

今日は自分好みの味付けでグリーンカレーペーストをココナツオイルでいためて、鶏肉もこまかくして炒めたのを加えたポテサラつくりました。
それにアンデルセンのパンをトーストしてココナツオイル(有機オーガニック)に国産百花蜜(香りが違いますね、外国産のとは)ぬりました。飲み物はチアシード入りカルピス少しのヨーグルトと牛乳でつくりました。