$んちょのブログ

とぅえいいぇーい!

最近マイクがお気に入りです。一旦持つと離さないです。文字通り。
自分の声質の悪さに毎回驚愕いたしますが、
歳のせいでだんだん「いいんじゃないか?」と思えるようになりました(笑)
とりあえず感度の良いマイクはわたくしの声を拒否するかのごとく、
リバーブはおろかまず声をキチンと拾ってくれません。そんなことあるんか!?

…って、あるんですわ。。。



日曜日は久しぶりにギャランティーク和恵さんとのライブでした。

$んちょのブログ

新宿は区役所のすぐ近くにある、鳥井賀句さんのお店へ。
小さいお店ですが、さすがの雰囲気&音響。
ピアノ、一見『生ピ』ですが実はエレピ。
YAMAHAのCP-80に似ているキンキン感。でも好き。

リハからカレーのニオイがすでにわたしをつつんでいる。。。
スタッフさん?常連のお客さま?が、三人でカレー食べてる!!!…我慢できない。
リハ終わって食べようと思ったら、なんと『ご飯切れ』キャー!!
「今炊いてるから~、後で是非」と賀句さん。でももう無理ですアタシ。

とりあえず19:30←スタート(!) までにお店に戻るってことでカレーの旅へいざ出陣。
今写真で気付きましたがこの時すでに18:51なんですね(笑)
余裕ぶっこいてウロウロして結局スープカリーの老舗『モンスナック』へ。めっちゃ久々。
カウンターに座るも、実はその時点で時間『19:10』!!!!!
注文しちゃった(汗)やびゃい。

そしてわたし、ネコ舌。
裏板に注意しつつ(すぐやぶける)アツアツハフハフいただく。
19:20完食目標!しかし3分オーバー!走れ、新宿の夜!

…19:27着。

和恵さんの目線をなんとなくやりすごして
「慌てていませんよ、カレー食ってませんよ」感出して余裕タップリでピアノ椅子に座る。
そしてMCもほとんど無く、すぐスタート(笑)
こんなに口の中カレーで演奏したの初めてです。はい。。。

$んちょのブログ

終了後、すぐに和恵さんはまたお仕事のため夜の街へと消えて行った。

私も色々決めごとをせねばならなかったのでそのまま吉祥寺へ戻った。

$んちょのブログ

和恵さんは今年歌手生活を始めて10周年を迎え、大きなリサイタルを3回ひらいた。
その時作成したパンフレットを和恵さんがくれた。

その中のプロフィール、というか年表。見てたら泣けた。
もちろん全部の演奏には携わっていないのだが、
ある意味自分の演奏活動は和恵さんと共にあったのだな、と再確認した。

しかも、祝辞の部分に

『菊池麻由(ピアニスト)』

って書かれているのに更にハッとさせられてしまった。
(何人かが和恵さんに祝辞を送り、それが掲載されているのです)


なんでハッとしたかというと、だ。


私、いつの間に『ピアニスト』になってたんだ?って。
でも、和恵さんは私を『ピアニスト』とした。

っていうか、
和恵さんと出会ってから『和恵さんにとっての私』はずっと『ピアニスト』だったのだ!


ありゃま。

わたしがわたしと対面座位!!




そんなわけで!?

パンパカパン!!!

$んちょのブログ

申し上げます!お知らせでーす!

わたくしのリーダーLIVE!
冬の陣@吉祥寺SOMETIME でございますは左上矢印ヴォーカル井手麻理子様(よっぱらい)
と、お馴染み!ベースのマンボウ君こと、マンちゃん!


12月24日(月)@吉祥寺 SOMETIME
昼の部・14:00~/15:30~( 2 stage )
charge・2500yen

井手麻理子(vo)
菊池麻由(p)
石崎忍(sax)
二宮純一(g)
多田野"MANBOW"繁(b)
定成クンゴ(ds)

special guest* M-OTO(funky beatbox)

SOMETIME
武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1
0422-21-6336
http://www.sometime.co.jp/sometime/




下北沢にある大好きタイ料理屋さん『ティッチャイ』にて打ち合わせ開催。もう飲み会。
(以下写真2枚マリ子さんブログから拝借)

$んちょのブログ

ワイン…イっちゃいましたね。
わたくしワインはお酒の中で唯一得意でないんですが、イっちゃいました。はい。
マリ子姉さんお酌上手なもんで(ホントに!)知らぬ間にグビリグビリ……。。。

$んちょのブログ

その後、お世話になっているライブハウス・下北沢 Colored Jam へ移動。
この度ゲストで参加して頂きまする human beatbox の M-OTO さんも
打ち合わせに来てくれましたー。わぁい。

そうそう、human beatbox…って言うんですね。みなさん、知ってました??
通常、というか仕事場でもスケジュールのパート表記では、

『 voice perc 』(ボイス パーカッション)

と、今まで記していましたが!ふむふむ。。。
モトさんと出会わなかったら一生『ボイパ』って言ってたな、きっと。



実は、この打ち合わせの時点でのわたくし&マリ子さんはほぼただの酔っ払い(笑)
二人とも表面上はモトさんに失礼のなき様、
『酔ってないよーしっかり打ち合わせだよー』ってしてたのですが…どうやらムリでした模様。
後々、マリ子さんのブログでも判明致しましたが、手帳への書き込みがもう…www

そしてモトさんが即興でパフォーマンスをしてくれて、お店にいた皆が魅了された!ひゃぁ。

いやぁ、音楽としてちゃんと聴きたいのだがやっぱり先に「す…すごいぃぃ!」ってなっちゃう。
いかんいかん。

$んちょのブログ

ドラムはモトさんで、お店のスタッフさんhuman beatboxに挑戦の図!!
もー面白かったー。



$んちょのブログ

そしてそして、今回saxで参加して下さるは…。。。

$んちょのブログ

石崎忍サーン!(耳フーしてるのはこちらもsaxのヤスくん(笑)ぎゃぁ!)

$んちょのブログ

この日は忍さんのお誕生会で、高円寺にて飲み会の巻。
忍さんはサムタイムでももう皆さんご存知の素晴らしい jazz sax player なのですが!
どどん!

そう、そうなんですが、
このお誕生会で忍さんが『Wの悲劇』をカラオケで歌っていたのを私は見逃さなかった!

ふふふ…。



てなわけで!選曲をみっちりつめて参ります今日この頃!
時にはしっとり、時にはお祭り、メンバー全員で最高のクリスマスイヴのお昼をお届け致します!

よ…夜はみなさんやっぱりデートなんでしか…orz

$んちょのブログ

12/24 サムタイムに是非来て下さい♬クリスマスツリー



$んちょのブログ

イケメンだよ、大集合!

コホン…イケメン、これ、saxのTJのバンドメンバーです。深夜リハ中。
なんでか毎度全員イケメンっていう。
や、TJもイケメンだよ、ホントに。

何度も書いてますが、いわゆる『イケメン』にはビビってしまって得意でないのですが、
今回のTJバンドのイケメン諸君は前回より若干濃度がアッサリに傾いておりますが故、、、
ふむ…なかなか。ふむ。(←誰。)安心してきました。慣れってやつでしょうか?

だって、一重がすきなんだよぉぉおぉ!!

そ、そんな中で鍵盤やらせていただいております!太っててすんません!

TJのリーダーライブは…

12月2日(日)@西荻窪 Terra
『Cristal Smooth Night vol.2』

open 18:00~ / start 19:00~
charge 1500+drink

Trendy Love

TJ (Sax)
菊池 麻由 (Key)
テッタ (G)
イシダ ジュン (B)
植草 徳 (Dr)
Sean Ski (Guest Vo)

<Special guest band>
Quartet Nico


Terra
03-3395-7611
http://www.wood-corp.com/terra/index.html

$んちょのブログ

TJのまわりのみんなも最高なんでーす!
笑いっぱなし!



$んちょのブログ

そうだ!
いつもお世話になっている美容師さん、菊男さんがなんと某ヘアサロンから独立!

五日市街道沿いの、成蹊大学の近所にお店を構えました音譜

・landhi(ランジー)
http://landhi.jp

$んちょのブログ

いつもがっつり!(何が…(笑))
寝てばっかりの私ですが、キモチは相撲の取り組みにをしに行く感じです!



そりでは最後に、ベースのマンちゃんHappy Birthdayの模様ですケーキ
いつも車乗せてくれたりと、お世話になっているのでお祝いっ!

$んちょのブログ

もはや『閲覧注意』のケーキ(笑)
デコペンで書いたのですが、やわらかさが足りずなのか怖いブルブル文字に。

$んちょのブログ

ふー!
この炎!きゃわわ!最後の小っささwww

$んちょのブログ

よんしゃい!(笑)



よし…この調子でブログupや!!!
すばばばばーん!enterッ!


AD
あ、あ、あ、あああ、あ”、、、、

ただ今マイクのテスト中!…おおお、おひさしぶりで~す!

書いてなかったです。ホント~にっ、書いてなかったです。ううう。
この書かなかった期間に様々なドーラーマがっ!ありました、ええ、ありました!
あったけど最早どうでもいいですネ。
どうでもいいっちゅーか、アレだ、そうね、『慣れ』ってやつでございます(笑)



そして何故か車中で書いてます(笑)心の旅2012。いや、違う。
んちょブログ in 沖縄以来の新しい試み。(覚えてますか?(覚えてないわw))
ただ今名古屋付近です。
実は香川に向かっておりますの!

ま。しかし、それは置いておきましよう。。。
ともかく前回のブログからの経過を端折っていきましょう!!

…とか言っている合間に香川着。
結局車中寝てばっかりで書きすすみませんでした。



…と、ですね ↑ 没頭は先月なかばの香川&小豆島ツアーの車中で書いていたのですが、
コホン、投げ出しましたね。むこう着いたら投げ出してました。はい。

もう、11月ですよ!奥さん!はやい!(泣)
一年経つの早くってよ!

そしてまた画像が多くってよ!orz
まずは、この回の文章は『舞子(vo)香川ツアー』をずずいっといきましょう!



$んちょのブログ

運転手さんたちです!(ヒドイ)
かっこいい横顔は…おなじみ、ベースの多田さん!
マニュアル操作でwktkです。テンション上がってます!

んちょのブログ

ドラムの渡久地くん!
わたくしは…はい、免許持っておりますがぺらっぺらのペーパーなもので、、、。
お二人にお任せ致しまして、睡眠係をですね。…ええ(笑)

んちょのブログ

ティシュー…、、、。
深夜0時すぎに東京を出まして、朝方風景でございます。
どうでもいいけど『ティッシュ』って呼び方、何だろう。
いや『ティッシュ』なんだけども…。脳内ゲシュタルト崩壊。

んちょのブログ

でっかー!えーと、ここどこかな?瀬戸大橋だったかしら??

んちょのブログ

美しかー!

んちょのブログ

海面からもんのすんごい高さでした。。。海出てくる度にテンションあがる↑↑↑
電車の旅も大好きだけど、車もやっぱいいなぁ~(助手席)

$んちょのブログ

あっっ…と言う間に淡路島。8時間くらいでしたでしょうか。
『淡路』の看板見て更にテンションupup!
行った所ないところに足を踏み入れる瞬間が、すきだ!おおお!

んちょのブログ

淡路島のSAにございます。
こちらでまず朝食なんぞいただきました+アイスクリーム。
SAの誘惑にはやられんぞ!と、思いながらもまずやられました。

んちょのブログ

写真、なんとかセルフタイマーで撮ろうとがんばる多田さん。

んちょのブログ

…(笑)
このセルフタイマーで撮った画像は多田さんのブログにupされてました。
後ほどリンクをはっておきまするする。

んちょのブログ

いいかんじ。
そして無事香川入りを果たし(10時間ちょっとかかったかな…)
前のりしていた舞子さんをピックアップ。
舞子さんご実家の別宅へゴー!

んちょのブログ

ええ!?素敵すぐる螺旋階段!

んちょのブログ

昭和モダン…。。。

んちょのブログ

グランドピアノまでー!!

んちょのブログ

ぷはー!おつでした、の一杯!

んちょのブログ

ある意味徹夜明けのハイテンションで盛り上がる運転手組。

んちょのブログ

多田さん……(多田さんはこの後散々やらかします)

んちょのブログ

やや…。

んちょのブログ

やややや…www。。。

んちょのブログ

そして充電切れ。

んちょのブログ

シャワー浴びてしばしのお昼寝タイム。
ぐー。。。



夜。

んちょのブログ

高松はスピークロウ。舞子ワンマンライブです。

ジャズのミュージシャンがよく出演するライブハウスのようです。
スケジュール見たらよく知っている方たちがぽこぽこと!なんでか緊張!

んちょのブログ

この並び&風景、三鷹の某ライブハウスにそっくりで多田さんと爆笑。
妙に落ち着く(笑)
しかしピアノがなかなかのいいものなので、わたくしには難易度高かった…。
音が、ころりんころころ粒高く鳴る~(汗)

んちょのブログ

舞子さんにまぎれて、多田さん。

んちょのブログ

嬉しそう。

んちょのブログ

舞子さんお母さん、お姉さんも一緒に記念写真!
たーくさんの地元のお客様がいらして下さいました!
その中には「以前吉祥寺に住んでて…。」ってな方が意外に多くてビックリ。
「吉祥寺に讃岐うどん屋が2軒あるが知っているか!?」と、聞かれて答えられなかったー。
1軒はわかって行ってみたけど、もう1軒は…???あそこかな???

んちょのブログ

スピークロウのマスターとご家族スタッフさんでパチリ!
最近のライブハウス事情とか色々お話できてよかったです。
ママさんのCDの売りさばき術がすごかった(笑)どんどん売れるwww
また行きたいなぁぁ~。。。。



んちょのブログ

お疲れさまの舞子さん。
ちょこっと沖縄の国際通りに似た商店街の中の小料理屋さんにて。

んちょのブログ

多田さん早速の日本酒です!こら!
飲み過ぎてはいけません…明日は小豆島へ朝早くの出発ですよ。

んちょのブログ

もう誰も彼を止められない…。
この後、家に戻ってからが大変でした(笑)

家に着いて、しっぽり家飲みを始めたところしばらくして多田さんがシャワーへ。
「酔ってるから気をつけてねー。」とかなんとか言って、
しばらくして多田さんがどたばたと湯気も引き連れて半分拭けてない状態で部屋へやってきた。
(あ、一応Tシャツ+パンツは着てましたw)

「ま、ま、舞子ちゃん、ごめんね、なんかね、蛇口がふっとんでね!」
「!?蛇口??」

たしかお風呂自体はあまり使用していないのでシャワーだけにしようって言ってたはずだが…。

「お湯がどばーぁぁって噴き出してどうしようもなんなくてさ!」
「え!?」(一同お風呂場へ)

行ってみたら、スモーク!ってか霧!ミスト!サウナ!(笑)
そして蛇口からは噴水のごとくもんのすんごい勢いでお湯が噴出!その量もすごい!

わたしのアタマの中では『ドリフのパニック時の音楽』が鳴り響いていました。

機転をきかせた渡久地くんがボイラーやら色々を止めに外へ飛び出し、
なんとかお湯は止められましたが、もう水圧の関係かシャワーは使えず、、、
その後シャワーを控えていた残り3人は、溜めたお湯をかけ湯にし、
なんとか済ませました(泣)
お湯がどんどん冷えて、最後は渡久地くんだったけど相当寒かったそうな。
しかし冬じゃなくって良かった、、、。

しょぼんとしている多田さんには「なんで蛇口ひねったの!?」なんて聞けない、
と思ったけど聞いてみた(笑)

「いや、よく覚えていないんだ、、、。」

「、、、むかっ!!」

まったくもう!(笑)



次の日。天気良し!
本日は、、、小豆島へゴー!

んちょのブログ

フェリーに乗りますっ★わーい。

んちょのブログ

私には初めての瀬戸内海。いやぁ、、、この静けさ。

んちょのブログ

小さい島がポコポコと。

んちょのブログ

最高のお天気ですねー。

んちょのブログ

多田さんはというと、乗るなり『うどん』。
小豆島まで待てない!(小豆島は『素麺』が有名)

んちょのブログ

水平線と同等の、角刈りのカズ登場。

んちょのブログ

風のせいかなぜかものすごい角刈りに見えます(笑)
ってか何のポーズ(笑)

んちょのブログ

ひゅー。角!

んちょのブログ

船内でもはしゃぐ。ドコモダケ、、、。

んちょのブログ

そして疲れる(笑)



んちょのブログ

小豆島!上陸!

んちょのブログ

フラッグがきゃわゆいでした!

んちょのブログ

そして、肝心のステージ写真が無く(笑)
気付けば食べ物ばかりでした、、、。反省。

んちょのブログ

ホットドック。
こちらは島の名産品である醤油を使用のタレ。ウマ!

んちょのブログ

念願の、、、うどん!ちゅるしこ!ウマ!

んちょのブログ

もちろん素麺も、食べます。食い尽くします。ウマ!



そして、今回小豆島へ行った目的のひとつである…(わたしだけですがwww)

んちょのブログ

ばばん!エンジェルロード!

ここはですね、ここはですね、、、
我が親友(?)でじさんとですね3、4年前にめっちゃハマった『昼ドラ』の舞台!なんです!

いや、もう舞台っていったらモチロン小豆島全体が舞台だったのですがね。
ここのエンジェルロードって場所は、そう!
主人公とその彼氏(?)の大事な秘密のシーンでの舞台なのですっ!
(わたしが言うと↑なんかイヤラシイんですが、テーマは『純愛』ですwww)
二人が大事な話をしたり記憶を確かめ合ったりする場所がここ!There!

はぁはぁ、、、また興奮してしまいました、、、。
行く道すがら、YouTubeでテーマ音楽かけてましたよ私。

んちょのブログ

さすがの観光名所でたくさんの人がいました。

んちょのブログ

ぐるっとまわれるようになってます。

んちょのブログ

んちょのブログ

遊びながらどんどん奥へ。
小さーいカニやら色んな生物がいた!



んちょのブログ

突然の写真撮影大会はじまる。。。
まずわたくしの尻ラッキョウ。

$んちょのブログ

その尻ラッキョウにいたく感動した舞子さんも尻ラッキョウに挑戦。

んちょのブログ

うーん難しい!

んちょのブログ

渡久地くん、、、崖っぷちに立ってるかとおもいきや、、、。

んちょのブログ

こんなんなってます(笑)

んちょのブログ

多田さんは、、、。

んちょのブログ

もういいですwww

んちょのブログ

ほんとにもう、、、。

んちょのブログ

(爆笑)アー写!ヴォーカルか!?www



んちょのブログ

そんなこんなで。

んちょのブログ

日も暮れてゆき。。。

んちょのブログ

後ろ髪ひかれつつも小豆島をあとに致しました。車ごと乗るよ!

んちょのブログ

あっ、これは野生の猿。
帰りにフェリー乗り場まで行くのに道に迷い遭遇!
やっぱり私のそばにはでじさんが…。(え?)

$んちょのブログ

まぶしいわ風がつよいわで、ブヒーぶーぶー



$んちょのブログ

高松に帰ってごはんです。。。

$んちょのブログ

これぞこの肉!骨付鶏!『一鶴』にて。
名物だそうです!舞子さんにつれて行ってもらいましたー。
地元の方達も列んで食べるレベルで、わたしたちも40分待ち、、、だったかな?
ドトールで一回お茶しに行ったくらい(笑)

やわらかい『ひな鶏』と歯ごたえバツグンの『親鶏』がございまして。
私は親鶏にしましたがそのかたさたるやまるで『砂肝』!歯がとれる(笑)
しかしヤミツキになるその濃いめの味付け&ビールにノックアウトでごわす!

地元の方のクリスマスチキンはこの骨付鶏なんですってー。。。

$んちょのブログ

とりめしも美味かった!
んもーーーー、お腹いっぱいでしたーの大満足!



$んちょのブログ

次の日の朝。。。
今日は東京へ帰ります。

$んちょのブログ

多田さんがお茶を丁寧にいれてくれました(笑)
多田さんはお茶をいれるのが趣味のようです。
以前もいれてくれたのですが美味しかった。

、、、こころなしか反省している様にもみえますがwww

$んちょのブログ

帰る前にまた腹ごしらえ、、、っていうか『うどん』食べなきゃ!
てなわけでまたも舞子さんのナビにより有名なうどん屋『山田家』へ。

$んちょのブログ

お屋敷であったところをお店にしていて、畳の大きい広間でいただく。
いいきもち。

$んちょのブログ

むおおおうう!焼き鯖寿司もおいしい!

$んちょのブログ

舞子さんおススメのおでんもおいしかったー!



$んちょのブログ

夜、高速道路にて遠くから花火が(名古屋付近/20:00くらい)!!

$んちょのブログ

だんだん近づいて、、、。

$んちょのブログ

ひゃっほうー!壮観!ラッキーです!

$んちょのブログ

これは浜松だったかな?ピアノになってる!…ようでなんかちょっと配列がヘン(笑)
夜来るのがオススメですねぇ。



$んちょのブログ

と、随分とまぁ長い文章でした!失礼致しました。。。
この写真の多さに自分でゲンナリしてのtwitter開始だったりでしたのに、
結局コレですわw

旅はやはり楽しいですねー。なんだか遅い夏休みを頂いた感じでした。
もちろん新幹線でびゅわーも良いですが、
車でしか味わえないものが…(←運転してない人が言うw)

この8月~10月も色々面白いことが山盛りでしたので、またふつふつとupいたしまする!
電車の移動や、ごはんのお供にどうぞ!

んちょのブログ

多田さん何気に釣り師の図(笑)

●そんな多田さんのブログ
http://tadabass.exblog.jp/19037480/





(今回は今までで一番長い文章でした…多分。。。オソマツ!)
AD
すねてるわけじゃないのだ。一々感動するのだ。

$んちょのブログ

ぬお。

なんとも。

お久しぶりです。もー、まじで。
5月は書かなかったなぁ、、、。
けっこうユルユルしていたのですが。



$んちょのブログ

いちごだぜ。うっかりしてたら『春』終わっちゃって、もう『梅雨』だぜ。
湿気ってます、わてくし。
こちら北村さんが、私に仕事上がりのスペシャルな一杯をくれた想い出。

$んちょのブログ

お箸で食べられる気さくなフレンチ『ダメ・オ・パタカ』にて、みさおさんの休日に参戦。
画像見てたらこれって4月の出来事、、、!!
4月末の記事からイッテますが、、、はやい。はやいよぉー!!

$んちょのブログ

トリッパ。好物。ぷるぷる。

$んちょのブログ

肉!やわらか肉!これもう、ほんと美味しかった。パンもくだせい!

$んちょのブログ

シェフのヨウヘイさん。いつもありがとうです。
しっかしこの6ヶ月がこんなに早いとなると、もう、あぁあぁぁ、、、すーぐ12月来ますな。
ま、毎年思う事なんですが。
恒例のこの季節。



4月末。

$んちょのブログ

ちょこーん。

$んちょのブログ

じゃーん。

んちょのブログ

とおくにマリ子さん。
このミニミニシンセは、マリ子さんがわてくしにお誕生日プレゼントしてくれたのです!
めちゃくちゃ嬉しいなり。

嬉しすぎて(しかもスタインウェイをバックに、なものでw)テンション↑↑↑
リハ中でしたが、撮影しまくり!!

$んちょのブログ

saxの井上"JUJU"博之さん。

$んちょのブログ

きゅうけい。
うーん、また全員で記念写真撮るのを忘れましたな。
これはサムタイムのお昼の部でやった「faungaroos」ライブのリハなのですが、
多分自分がバタバタしているせいかいつも撮り忘れてまする。しゅん。

でも、これは忘れなかった!!

んちょのブログ

ニノさん!!

んちょのブログ

この衣装を買いに、前日吉祥寺~高円寺を奔走!
みつかって良かった!似合うよぉぉ。
今回ニノさん(マリ子さん)以外みんな黒系にいたしまして、ニノさん目立たせるというwww
少々衣装も考慮してみました。

$んちょのブログ

本番。お客様撮影。ありがたや。
今回ゲストで平野真吾さん(vo,g)が来て、ブルース!ロック!でカッコよかった!もー!
店長&でじさんのコーラスもありまして、AI NO CORRIDA も目出たく完成。
同じお客様が毎回来て下さって&同じ場所にいて下さってとっても安心(笑)
本当に嬉しいです。

んちょのブログ

打ち上がりのクンゴさん。
おとーさん、べらんめぇ口調で語ります。なんか泣く。
うんうん。



5月、ライブは、、、。

$んちょのブログ

シャンソン。渡辺健彦さん&花木さち子さん。
ナベさんも本当に歌が好きなんだというパワフルさ最強ですが、
花木さんの「コワさ=強さ」がもうハンパない。

そして花木さんにはここ最近「属性とは?」の話題でお世話になってます(笑)
「SはサービスのS。」、、、はい。肝に銘じて。



$んちょのブログ

5月5日こどもの日は、、、。

$んちょのブログ

毎年恒例『stage505』@六本木サテンドール!!!

今年でもう10年目。ここで一区切りをつけます(泣)
ムサビ卒業して1年目からずっと主催のヒデジさん、そしてギャランティーク和恵さんと共に
歩んできました、、、うううう。
わたくしも10回皆勤賞。
始まって5年くらいはまだみんな若いから、飲んで飲んで飲みまくってベロベロ、、、。
お店にもたくさん迷惑かけた気も致しますが、今はもう10年経ってみんな大人になりまして。
しっとりとしたLIVE空間が出来上がる様になりました。

$んちょのブログ

毎年お客様も100人近く来て下さる。うん。すごいなぁ。

$んちょのブログ

向かって左、ギャランティーク和恵さん&右はヒデジさん。(真ん中は、、、)
10年間お疲れさまでしたー!!
でもまたいつか皆で集まりたいですなぁ、、、。



んちょのブログ

sax、TJ!!ティージェイ!!

んちょのブログ

TJリーダー企画第一弾@下北沢アポロ!!
TJとはなんか切っても切れないご縁を感じます。どこかと必ず繋がっている感じ。
「キクチさんのォ~ためにィ~メンバーをイケメンで揃えたんでェ~、、、。」
と、毎度和むユルユルな電話がかかってきまして(笑)
「いや、、、わしイケメン、得意じゃないし、っていうかそんな上手い話が、、、。」

んちょのブログ

って甘くみてたら、TJ以外(いや、TJもモンゴルイケメン!)全員イケメンでしたよ!
びっくり腰抜けたwww
ギターのシュンくんもぅ、歌、すいぃーと♥ヴォイスで歌うの、女子にはタマラン事態w
↑ヒドい文章(泣)

$んちょのブログ

当日、アポロにはちゃんと88鍵のエレピ有り!有難やー!

んちょのブログ

聴きに来て下さったTJの師匠、sax石崎忍さん。
終了後、アレンジを教えるのに鍵盤弾きまくる師匠!!

んちょのブログ

たそがれTJ。
FUNKでSOULでTRENDYでLOVEな選曲、最高でしたwww
ちなみに譜面やら色々渡しに深夜サムタイムに来てたTJ、みさおさんに大ウケでした。
面白すぎるTJ。はらいたい。

んちょのブログ

運転もありがとう!一日中いっしょにいたら笑いすぎてアゴ痛もくなったwww

んちょのブログ

んで、ごはんもらいながら音色セッティングの図。
ユルユルでウマウマ。



んちょのブログ

お花。
舞子ライブ@三鷹ウナマス。

んちょのブログ

舞子さんのオリジナルは美しい、、、。
うたの持つ「空気」が澄んでいる。
そんでもって、切ない。くー。

$んちょのブログ

リハ風景、、、あれ?

んちょのブログ

お楽しみの楽器交換。全てにおいてウッドベースはムリだろーのわてくし(笑)

以前別のリハで、休憩中トイレから戻って来たらば、
ベース→ドラム、ドラム→ベース、ヴォーカル→ピアノ、、、になっていたので、自分は、、、
ヴォーカル!!!で一曲やってみた。しかも「桃色吐息」www
史上最悪にして天才的な演奏がそれぞれのパートで勃発(泣)
『全然できない』ってすげぇ!!!

んちょのブログ

舞子さん、ウナマスも大盛況でした!!
うどん県出身舞子さん!!

HP http://maiko-sing.com/
音源試聴 http://www.myspace.com/maikoonishi



$んちょのブログ

姉妹ユニット、ミリーヤ@渋谷LOOP
癒し系、、、ほわわ。
編成も、ギター、ヴァイオリン、ピアノ。
欲張らない気持ちで演奏。。。でも負けそうになる。。。うぐぐ。

$んちょのブログ

お二人とも美容系のお仕事されておりますのですが、
ヘアメイクやっているお姉さんのふーちゃんに、こんな編み込みしてもろたー!!
ヴァイオリンのなおちゃんもメイクしてもらってすごいカワイクなっておられた!!
次回わたくしもノーメイクで馳せ参じてやってもらっちゃおうー。おー。

$んちょのブログ

次回ミリーヤのライブは 6月21日(木)@代官山LOOP でござんす。



$んちょのブログ

ちょろしん。デザイナー(?)しんちゃん。
ん?うたってる?ん?レコーディング?

そうですー。レコーディングです。
しんちゃんのロックバンド「すくわらる」のレコーディング!!

んちょのブログ

そんでわたくしたち歌入れ時の「見守り係」!!

んちょのブログ

癒し系揃ってます。(私はどうかは知らんがw)
アキちんとでじ。この2人さえいれば泣く子も爺もなんとかなるさ。
イライラんちょもよくお世話になってますわ。

$んちょのブログ

そして見よ!この勇姿!
しんちゃんとはハタチの頃からのお付き合いなんですが、うーん、
しんちゃんに対しては当初からものすごく素直に『ドS 』になれてたな自分。
今思えば、、、って何で今思うのw

いや、だから最近「属性」って何、、、って。。。もういいか。

$んちょのブログ

萌え。わたくしのツボ。
ふむ。よい。

$んちょのブログ

対バンで出演していた Adeu. ことヒロヨ姉さん。
この日はマサさんというピアニストさんとDuo。
Adeu.さんのライブはほとんど自分が伴奏しているのでこんな客観的に聴くのは新鮮すぐる!!
っていうか自分のアレンジした曲を初めて客席で聴いたwww
実験してアレンジした「下がっていく転調」の曲、なんかお腹がクスクスってなったwww
は、、、恥ずかしいぃわいぃ!!
か、、、かゆぃいぃわいぃぃ!!

そんな Adeu. さんとのライブは来週でござい。

6月20日(水)@三鷹 ウナマス
open 19:00 / start 20:00~
charge / 2500yen

Adeu.(vo)
わたくし(p)
多田和弘(b)
森永哲則(ds)

よろよろ。



でじの番。

んちょのブログ

我が家で。。。もんちーぶーぶーの。。。作曲するつもりが。。。

んちょのブログ

食って、排泄して、終了。おい。

そう、それがもんちーぶーぶー。
もんちも何気にライブもうすぐでございます(汗)

6月26日(火)@三鷹 ウナマス
start 20:00~ / charge 2500yen

出島陽子(vo)
わてくし(p)

うーん。



んちょのブログ

ダァァーツッ!!

んちょのブログ

卓球!!
この日はユッキーがすごかった!動き、速い!

やってます、サムタイム深夜の娯楽部。
やってます、といえども最近やってない(笑)
卓球はお誘いするとみんな「やりたい!」って言ってくれているので計画せねば!!

$んちょのブログ

最近は中田氏にお借りしてまするはスーパーファミコンにもう夢中、、、。
先日なんて、珍しくまる1日お休みのところをほとんどファミコンしてた(笑)
こちらはスーパーマリオワールド全面クリアの図!!(クリアしたのはわたしじゃないがw)
今は「ヨッシーアイランド」「マリオカート」欲しい、、、。
あと、マリオの1,2,3入ってるやつ、、、。

うむー。なんにせよどっぷり休むのも良しなのね。
良いとしてる。



散髪。

$んちょのブログ

4月、菊男さん歯磨きの図。

$んちょのブログ

6月、菊男さん団扇で涼むの図。

菊男さん、今回も色々ぶりぶり出しまくってました。いやぁ、やるな。
わたくしはそんな菊男さんの行く末を通勤しながら見守ることにしました。
通勤途中に何か起こる!?乞うご期待!?

$んちょのブログ

ちなみに、このみさおさんがとてもカワイイのでこれも貼っとく。ネコか。



$んちょのブログ

みさおさん5月お誕生日。
帰りに階段にサプライズすぐるプレゼント!絶対の from北村 さん。ネコ風船。

$んちょのブログ

この二人、、、。
ええ、この二人がいてこそのサムタイムぞ。



$んちょのブログ

鶏団子汁。
一回目は上手くいき、二回目はアジア風に実験したら大事な薬味入れ忘れてイマイチ残念に。
最近はカレーつくってないなぁ。7月は時間に余裕できそうな予感なのでまたやるぞ。



そうです、そうです、
iphone にしたのです!(話とびまくり(汗))

このブログ、いつも長いし、写真もupがヒィコラなので(全部自分のせいw)
twitter も利用しようと始めました!

https://twitter.com/#!/uncho36

ネタ、ちょこ出ししますのでヒマつぶしのお供にどうぞ!

んちょのブログ

ネギトロー。

んちょのブログ

ずる、ぼと。

サムタイムお昼のランチでやってます!オススメ是非!
夜も「夏のおススメ」に変わりました。
「カオ マン ガイ」うまー音譜




AD
んだ、しかも終わった訳じゃないのは勿論。



$んちょのブログ

朝方!!

$んちょのブログ

やきとり!!

$んちょのブログ

日本酒!!

$んちょのブログ

へべれけ!!

はいっっっ!!!

まずは、、、わたくし、、、リーダーライブの、、、お知らせでございますっ!!
きをつけっ!!!ぴし!!!



4月29日(日)@吉祥寺「SOMETIME」

昼の部(14:00~/15:30~)
チャージ/2000yen

井手麻理子(vo)
わたくし(p)
井上"JUJU"博之(sax.fl)
二宮純一(g)
多田野"MANBOW"繁(b)
定成クンゴ(ds)

http://www.sometime.co.jp/sometime/index.html
武蔵野市吉祥寺本町1-11-31 B1
0422-21-6336

$んちょのブログ

マリ子姉さん!今回もごっつりごっつり濃ゆい選曲です!ハァハァ、、、。
ななななんと、ゲストも!うぉう!
いつもより「Rock&Blues」多めに投入!乞うご期待!

$んちょのブログ

選曲会議中、、、ええ!?
でもマジ。



$んちょのブログ

春、、、のはずですが、なんて寒いのでしょう(泣)
ぽっぽぽっぽしたいのに。

みなさんはお花見けっこうしてらっしゃった様で。
一番満開の時にずっと晴れてましたもんね。
わたくしはこれといって桜の木の下ではいたさなかったのですが、、、。

先月から怒涛の飲み会続きで。
(いや、でも「飲み会」と称さず知らない間に飲んでた系多し(笑))
最近は歳のせいか、次の日吐いたり(笑)びっくりげぼ。
そんなこと今まで何年に一回くらいだったのに、今年はもう2~3回やってる。。。
というよりこの2月~4月は頻繁に「キチンと」飲んだくれているって事だ。

よいよい。

$んちょのブログ

焼酎。

$んちょのブログ

向かって左から、、、家主、ひろよさん、さつきどん。

$んちょのブログ

やじま氏、りゃんぺそ、家主。

そんな飲み会(!?)のヒトコマ。
前の記事にも書きましたが、とある方のお宅にお邪魔しての飲み会。
ここは、ホントに、酔っ払う。うむ。
おそらく「気圧」の関係で。。。
普段ならそんな酔わない量のお酒でも、帰る頃にはフラフラ。。。

$んちょのブログ

わかるかしら、、、この高さ(笑)
このせいで泥酔。

$んちょのブログ

一旦地上に降りて、キチンとお花見もしました。
ええのう。道沿いでみんな飲み会してました。

$んちょのブログ

その結果の産物。

$んちょのブログ

みさおぺろりん。
毎度駅での「記憶のない」記念撮影。

$んちょのブログ

じんわり。
桜もええが、さつきどんも綺麗じゃったのう、、、。
むふ。



$んちょのブログ

飲み会記事2(笑)
2、どころじゃないが、、、。

$んちょのブログ

ねいさん!こと、トランぺッター高澤綾ちゃん!
たまに二人で飲んでガス抜き。ぶりぶり。
いつも飲む計画する当初は二人飲みじゃないんですが、どうも結果二人になるという(笑)

でじさんはお仕事後に参戦。安心の「どや顔」。

綾ちゃん、来たる5月4日@吉祥寺「SOMETIME」にてお昼のライブやりますー。
綾ちゃんリーダーライブです!是非!



こ、、、これは、、、。

$んちょのブログ

卓球!!ピンポーン!!

$んちょのブログ

なんでか深夜にみんなで卓球が流行ってます。
実はわたくし、中学校&高校時代卓球部でした!

$んちょのブログ

そしてサムタイムの早番お局、キリエ姉さんも卓球部!
キリエ姉さんとは何回か卓球に行ってたものですが、、、。

$んちょのブログ

しかしみんな上手くて(汗)
トーナメント戦をやりましたが、、、哀しいかな、負け、、、たぁぁぁ。がく。

年齢と邪念のせい(多分)

現在の一位はゲストのW氏。
決勝戦でキリエさんも負けてしまった、、、。卓球部惨敗。
しかしいい勝負でした!!
次回はもっとすごい戦力を投入するのだー!!

深夜の卓球部は、つづく、、、。

$んちょのブログ

手前お蕎麦、奥オセロ。
自由すぎます。



$んちょのブログ

北村さん、大好きな「生ハム」
そう、実は先日、、、。

$んちょのブログ

北村さんの誕生日!!おめでとうー!!

$んちょのブログ

0時を過ぎてサプライズで出撃しようという魂胆のもと、
でじさんと、ご近所の系列店から色々せしめるの巻き(他店のまかないとか、、、笑)
思ったよりも集まってしまった!!ご馳走様でした!!

$んちょのブログ

北村さんのお誕生日プレゼント、スカイツリー貯金箱!!すんごい背高い!!
ちょっと面白いので羨ましい、、、。



$んちょのブログ

しんちゃん&アキコさん。

$んちょのブログ

Adeu.こと、ヒロヨさんのライブ@三鷹ウナマスでした。

新曲を何曲か。
ヒロヨさんのクリック無しの歌だけ音源をもとに(コード楽器の伴奏もなく)
わたくしがコード、構成を作って行く作業。

歌詞はあまり気にしない方なのですが、こう、作りこんでいく作業となると
考えざるをえないですね。
いやはや、当然ですね。テーマ、テーマ、、、。

ヒロヨさん、すごいことに10曲くらい音源録ってきたのですが、
その全部を一気にアレンジすることはやめて「おお!」って素直に聴こえたものを中心にやってみた。
歌詞と、そこから自然にみえた風景を大事に。

しかしまぁ「クリックがない」てエライ大変な事で(笑)
ぐちゃぁ、、、ってなったところを上手く紐解いていくというカンジ。
そこにヒロヨさんの大事なものがあるのなら!って頑張るんですが、8割方断念して(笑)
いくつかの部分は最早わたくしのフレーズ、、、(歌詞も!)そんなのも、、、。
ゼロからつくるのももちろん面白いけど、変にとっかかりがあるのも面白いっちゃ面白い。
他人との共存というか、ね、相手と自分の関係性がにょきにょき。

$んちょのブログ

しんちゃんお誕生日でした。しかも当日。
みんなでお祝い!!

$んちょのブログ

そして、、、恒例の多田さん写真館!イッテもイーデしょうかー!!?

$んちょのブログ

ケーキおすそわけいただいております。

$んちょのブログ

クリーム、、、www。ぬかりなす、、、。

$んちょのブログ

素1。

$んちょのブログ

素2。

なんか、、、動物と目合った時のキモチになる(泣)

$んちょのブログ

唄う。
多田さんお誕生日の日に(たまたま)セッション。
セッションホストでしたが、、、お客様の優しさによって唄わせてもらうの図。
多田さんのこの瞬間が撮れるのは、ええ、わたくししかいないと自負しております。。。

$んちょのブログ

今年も多田さんともりもり絡みます。



その他先月からの日々は、、、。

$んちょのブログ

実は大船。
ちょこっとレコーディングに遠出。

$んちょのブログ

自宅レコーディング。鳥さんいました♬
タマちゃんと、、、えっと、名前なんだっけ、、、。
女子っぽい名前だったな確か。。。ユリちゃん、、、じゃないなぁ、、、。

$んちょのブログ

最近ずっと気になっていた「シビレレピシ」のライブ!!
も、も、も、もう、、、大興奮(笑)す、すごい才能だ。はぁはぁ。
友人しんちゃんも一緒に大いに楽しむ。

$んちょのブログ

ベースのワラスさん、シビレではなんとギター。
色んな部分でぐぐっとなって「ツボ」でした。
勉強になったー。
でも特にヴォーカル(?)の方の声が独特で良かった。
こればっかりは持って生まれたものだからなぁ。

全員のパートが本職じゃないっていう部分で真剣に取り組む体勢がタマランのです。
「プロフェッショナル」ってなんだろうか。
「面白い」ってなんだろうか。



でじ。

$んちょのブログ

でじさんとは、夕方お仕事前に集合して「ふと食べたくなるもの」をやっつけます。
この日は、たこ焼き。

確かでじさん、最初は4個入りで頼んで、
食べたらまた食べたくなっちゃって、更に4個入り食べてましたよ。
それでまかないが食べられなくなってましたよ、、、だめじゃん(笑)

$んちょのブログ

この日はケンタッキー!!
前日のわたくしから「なんかケンタッキー食べたいんだけど、、、。」
でじさん「わたしも!!」と、なりにけり。

$んちょのブログ

またもや夕方集合。
無我夢中。

$んちょのブログ

欲求にだけは正直に生きている。
胸張れる(笑)



$んちょのブログ

先日リハーサル。
この時点ではこのカバーをかぶったグランドピアノ様が、
まさか「あのお方」だとは思いもせず!!

$んちょのブログ

じゃじゃじゃ、じゃーん!!

$んちょのブログ

スタインウェイ!!ウェイ!!
もう、あけてビックリたぁこの事や!的展開でした。
でもリハーサルは「盛り盛り&濃ゆ濃ゆ」系なものなので、、、ナントモ(泣)
あまり堪能はできず、、、いや、もとより自分では『堪能』の域にはいけぬ(笑)

$んちょのブログ

この「盛り盛り&濃ゆ濃ゆ」のバンドといえば、わたくしリーダーバンドでございます。
なんと!!バンド名が決まりました!!

「faungaroos」(ファンガルーズ)メラメラ

「faungaroos」のメンバーご紹介。

$んちょのブログ

クンゴさん。ドラムス。
クンゴさんがブログで「faungaroos」を色々書いてくれました!!

http://t.co/uF4lggCa (クンゴボンゴ)

$んちょのブログ

ニノさん。ギター。

$んちょのブログ

でもってマンボウ君!!!

ここに歌姫マリ子さん&鍵盤わたくしで、、、。

$んちょのブログ

ファンガルーズでございやすー。
御贔屓に御贔屓に!!

ひとまずは、、、4月29日(日)に @吉祥寺SOMETIME お昼の部でがんすよー!!
よろしくお願い致します!!



$んちょのブログ

アタマから自分で作ろうとしてた流れが何か偶然とか自然とかに流されて変化してしまった4月。

なんだろうなぁ、確実にそこへ到達するように逃げ出すように自分でしむけていたはずが、
結局引き戻されるような、なんていうか。
そこからは出られないのかなぁ。
そこでもがくしかないのかなぁ。
いや、苦痛ではないんですが、、、。

でもタイムアップのギリギリで選択したのは、わたくし自身なんですよね。

そうなんですわ。

$んちょのブログ

ベースが似合いすぎます、ドラマーの江藤さん(笑)

あまりにも仁王様。
気をつけながら、頑固ちゃん。
しかし負けの(?)多い3月です。



におうぞ、におうぞ!!
御用だ!!

$んちょのブログ

キーマカレー!!

$んちょのブログ

キーマグリーンカレー!!

お昼の時間で再びこさえてます、カレーシリーズ。
ひき肉にいたしますと、よりいっそう味が染みてウマいっす。

カレー、カレーって。もうね。
先日あまりにお腹が空きすぎて、ココイチに行ってみましたがいやはや、美味しいねー。
もう、我慢できない時はココイチを駆け込み寺としましょう。



昨日まで寒くて雨も降っていましたが、
いきなり陽がさしてきましたので調子に乗ってブログ書きに着手です。

$んちょのブログ

祝!?もう隠せない33歳!!
なにかよくわからないチカラに脅かされて焦りというものが(笑)

「んちょ」って(笑)
仕事中も店長自ら「んちょ先生っ!!」って呼ぶんですが、、、、。

$んちょのブログ

でじさんがこっそりお祝いして下さったです。うれしいー。
気になってたカフェ「はらの台所・マメゾン」へ。
カップケーキでお祝いなり!!

$んちょのブログ

でじさんからプレゼント。おっほーい。
中には小さいトリやらブタやら、、、ブタ、、、。

$んちょのブログ

まかないもわたくし大好き「グリーンカレー」でございます。
いやったー。

ごちそうさまでしたっ。

そうそう、3月はお誕生日づくしでございます。
その中でも2日は多すぎて、今年更に知り合いが2日だったって知ってビックリ。
今知ってるだけで5~6人はいる。。。

$んちょのブログ

10日は、店長の誕生日。&ヴォーカルの河原厚子さん!!
※ちなみに、ウチの弟も(笑)

毎年毎年この日は店長もライブ中にいっぱい歌いますー。



その後、お仕事終わって、、、。

$んちょのブログ

ええええええ!!!?

$んちょのブログ

こんなに大きい(爆笑)!!!
プレゼント上手な北村さんがどっから持って来たのかこの「ビアグラス」!!!
出てきたときにもう、なんていうか、ホントに笑ったー、、、。ひー。

$んちょのブログ

では、店長、飲んでみます。
でも「先っぽが折れそうで怖いー!」ってことで、、、。

$んちょのブログ

でじさんに手伝ってもらいましょう。んぐんぐ。

$んちょのブログ

ぺろりん。うま!

$んちょのブログ

みんなも飲んでみましたよ。
さすがの倉田氏、手が長いので余裕の飲みっぷり!

$んちょのブログ

北村さん+謎のでじさん。アゴ、、、。

プレゼント上手の北村さん、
毎回みんなに「その人らしい」プレゼントを用意してくれるのですが、

$んちょのブログ

わたくしはこれ、「豚時計」いただきましたブタ

$んちょのブログ

素敵なカードも!!
(どうやらもんちー&ぶーぶーがいます)

$んちょのブログ

そんなこんなでお誕生日週間は過ぎてゆきました。
おこぼれにも預かり美味しいものいっぱいいただきました。

$んちょのブログ

おっと、これはベースの多田さんご夫妻から頂いたマカロン。
美し&かわゆい&美味!!
多田さんご夫妻も揃って3月生まれー。ぱふぱふ。

おめで~と~うケーキ音譜



深夜リハーサル!

$んちょのブログ

サボテン高水春菜ちゃん&でじさんのツインボーカルライブ。
ベースのマンボウ君企画ライブ。

@三鷹「UNA MAS」
サボテン高水春菜(vo/g)
出島陽子(vo)
わてし(p)
多田野"MANBOW"繁(b)
遠藤たけし(ds)

サボテン高水春菜ちゃんは歌はもちろん、ギター、ピアノ、ドラムもできちゃう、
素敵なシンガーソングライターさんです。

昨年末にフルアルバム「拝啓スプートニク」発売!!
ヴィレッジヴァンガードで好評発売中です。
ヴィレッジヴァンガード下北沢店でご購入いただきますと、、、なんと、、、
わたくしだいすきタイ料理「ティッチャイ」の「ガイヤーン(鳥の炭火焼)」プレゼントチケットが
ついてきます!!イエイ!!

$んちょのブログ

そんな「ティッチャイ」店長みゆきちゃんも(わたくしにとっては『神』の存在)※向かって右端
ライブに来てくれましたー。
みゆきちゃん既に昼飲みしてて(笑)酔っ払ってゴキゲンさんでした。

(下北沢タイ料理店ティッチャイ) http://tit-chai.com/

$んちょのブログ

みんなで記念撮影!



春菜ちゃんの「スプートニクの夜明け」とてもすき。
ちょっと、涙でる。

$んちょのブログ

まんぶー。



$んちょのブログ

このセット、、、。タムの足、、、。

$んちょのブログ

先日のライブ Zen Ra Arkestra でのドラムさち公さんのセット(笑)
直径がぴったりすぎたで賞。

ゼンラはワンマンでしたー。
久しぶりにやった曲も何曲か。おおお。
久しぶりすぎてその曲に対する気持ちが以前と違っていた。ほほう。



音ワレワレの映像。
昨年末のボージョレー解禁イベントでのゼンラさん達。
このワレワレ感がわたくしはゼンラらしくて好きでござる。



そしてサックス石崎忍さんのこのオリジナル曲もー、素敵。
かっくい!!

もちろんリーダー高木おじさんのすってんてんに明るい曲もイイですが(笑)

$んちょのブログ

まるで高木さんちにいるような(しかも和室)ゼンラのリハ風景。
なんでだろ、、、。
都立大学駅の某スタジオにて(笑)

Zen Ra Arkestra 来月は4月17日(火)@恵比寿「LIVE GATE」にて。
わたくしは欠席でござる~。



$んちょのブログ

まんぶー。

$んちょのブログ

急きょのレコーディング。ヴォーカル舞子さんの。
カラオケが欲しいという事だったので、、、。
連絡きて2日後にレコーディング!!しかもわたくしにとってはちょっと難曲+ピアノ一本!!

2時間のスタジオでなんとかなるのか、否!?

、、、なんとかなりました。ひー。

まんぼーくんがマスタリングまで全てやってくれて、すごいぜー。
そんでこれ終わったらPC壊れたって言ってた、、、(泣)
わたしのせいじゃ、ない。。。はず。。。

舞子さんとは初夏あたりに四国ツアーいきたいねー、と案が。
うどん、うどん食べたいっす!!



$んちょのブログ

吉祥寺「キチム」で美味しいランチ。
デザイナーのしんちゃん、こと新藤真実ちゃんと。

何故なら、、、しんちゃんから、、、
今度の自分リーダーのライブのフライヤーは自分で作ってはいかがか!?という指令があり(泣)

そんなしんちゃん、とりあえず最初の土台だけでも手取り足取り教えてくれながら。
ううう、優しい、そして厳しい(笑)

優雅な「キチム」の午後の店内に、わたくしの感嘆&アホな悲鳴が、、、。

$んちょのブログ

ひーひー言いながら、なんとかかんとか。
(いや、あんまりなんとかなってない)

この仕上がりをしんちゃんに添削してもらったらまたいっぱい怒られたよ(笑)
「無知」ってすごい(泣)

今年はコッチも、頑張ります。
時間は自分でつくるものだわー。

できないできないって避けてるとあっという間に1、2年経っちゃうからねぇ。

あっ、とついでにお知らせいたします。

わたくしリーダーライブです。

4月29日(日) @吉祥寺 SOMETIME / 昼の部
start 14:00~(2ステージ)
charge 2000円+order

井手麻理子(vo)
菊池麻由(p)
井上"JUJU"博之(sax)
二宮純一(g)
多田野"MANBOW"繁(b)
定成クンゴ(ds)

サックスのイノさんも加わり、パワーアップでございます。
春をテーマにした曲もやるつもりです!
本日曲もりもり決めてきます(笑)

是非、よろしくお願い致しますー!!!



$んちょのブログ

地割れかっ!?っていう、パン。
見た途端「買わねば。」と背筋がピンとする使命感が出たほど。

感想は、、、固いNO.1。
こんな固いの食べた事ないわー。どう食べていいものか。
しかしここのパン、ホント味わい深いのです。

アトレ吉祥寺店の「LA TERRE」うまうま。



よっしゃ、タイ料理、いくで!!

$んちょのブログ

珍しく、五反田へ。「スワン・サワン」というタイ料理屋さん。
うっはー!開拓、開拓!

$んちょのブログ

この酸っぱい辛いソーセージ、美味しかった。

$んちょのブログ

空心菜の天ぷらに酸っぱいソースのドレッシングかけて食べるの、超やみつきに。
これは初めてのメニューだなぁ、、、。

$んちょのブログ

パッ シーユー 大好き焼きそばシリーズ。

うむ、満足でござる。

そしてそして、、、。

$んちょのブログ

どどん、やっぱり吉祥寺「クルン・サイアム」
つい先日、店長と北村さんと行ってきました。珍しいメンバー(笑)

$んちょのブログ

飲むわ、食べるわ、すんごい。もう。
あっという間にたいらげた、、、。おなか、いっぱいでふー。



$んちょのブログ

はい。

もう、暖かくなってもいいんじゃないのでしょうか!?
なんだかまだまだ寒い毎日。

意味も無くウキウキワクワクしたいよー。
新学期の感じ、欲しいですよね??

来月、4月5日 @三鷹「UNA MAS」にてAdeu. (アデュー)さんライブやります。
POPSですー。

open 19:00~ / start 20:00~
charge 2500yen

Adeu.(vo)
わたくし(p)
清田晃弘(g)
多田和弘(b)
渡久地尚史(ds)

Adeu.さんとは来月↑このメンバーで、筑波へライブしに行くのだー。
実家、帰ろう(笑)



$んちょのブログ

お誕生日のお仕置き中風景。

この、写真(お客様撮影)この雰囲気は好きだ、、、。
なんていうか、うーん「とらわれた宇宙人」的な。

衣装と演奏とに対極なわたしの心中とか。

虚無。