**ふぉしょん自己紹介**

8歳の可憐な女の子。趣味はヌイグルミのを狙い中の綿を引きずり出すこと。好きな食べ物はじゃがいもと白菜の芯。おそらく世界で一番高価な食べ物なんじゃないかしら?肉?何それ?庶民の食べ物?

なんだかしらぷが私の事以外も書きたいんですって。私の可愛い写真以外、何を載せたいっていうのかしら。私の写真がない時はつまらないとは思うけど、皆、見捨てないでやってあげてね。


暴れんぼ☆ふぉしょん-Halloweenふぉしょん


暫く、のろのろ更新&コメントなど出来ない状況になります。申し訳ありません(><)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-20 09:07:59

あけおめことよろ!

テーマ:ふぉしょん

えぇっ?!今更???!!!


ってことで、今更ながら、あけおめことよろでございます。


前回の更新が去年の5月って・・・どんだけ・・・(笑)




暴れんぼ☆ふぉしょん-あけおめことよろ



ふぉしょんさんはおもいっきり元気です!


食欲は旺盛だし、いたずらはしまくりだし、手術前より元気なくらい(笑)


家の中では殆どぶつからないし、たまにぶつかってもケロリンパとしております。


目が見えない事で落ち込んだりしないかと心配してたんだけど、ワンコは人が


考えるより全然タフっすね。


病気になっても元気でいつもと変わらずいてくれる、なんつー飼い主孝行なんだと


親バカならぬ飼い主バカな発言をしてみたり得意げ


自分が何かあった時も、ふぉしょんさんを見習いたいと本気で思ったりしちょります。




暴れんぼ☆ふぉしょん-目の大きさ

目の推移~。6月の画像だと、目の両端が縫いつけられてるので何か違う生き物のようになっとります(笑)
7月はちょっと目が出てる感じでいつもより一回り大きく見えます。
で8月くらいになるとほぼ自然な感じに。

本犬としては6月に抜糸した後は殆ど目を気にしなくなったみたいです。


----------------------------------------------------



元気全開のふぉしょんに応援のポチっとな、お願いしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↓盲導犬をはじめ、色々なNPOへクリックするだけで"無料"で募金できちゃうサイトさん。

あなたに代わって企業が募金してくれます。 クリックしてねん☆

クリックで救える命がある。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-05-20 16:15:57

いい感じ♪

テーマ:ふぉしょん

こんにちワン☆


更にふぉしょんの目の腫れは引いてきました☆


ちょっと気になるのは、ちっこい目をよく覗いてみると、黒目が結構外側を向いてること。


目を縫いつけてるから外側に向いちゃってるのかな?


抜糸したらもとに戻るのかやや心配です。見た目はともかく、白目が多く出てきちゃうと目に悪くないかあぁ・・・と、ちと心配になってみたり。


ここのところ目に薬を思いっきり塗らせてくれます。


こんなに良い子だなんて知らなかったー(笑)


そうそう、昨日からソファで寝てるところを見ると、ものっすごい笑顔で寝てます。


本犬的には結構調子いいのかもキャッ☆



ではでは、本日のご報告でしたー☆



暴れんぼ☆ふぉしょん-うちに来る前


 ↑うちに来る前のふぉしょん。まだ耳が両方垂れてるーーーラブ


----------------------------------------------------



笑顔でスヤスヤのふぉしょんに応援のポチっとな、お願いしまーす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↓盲導犬をはじめ、色々なNPOへクリックするだけで"無料"で募金できちゃうサイトさん。

あなたに代わって企業が募金してくれます。 クリックしてねん☆

クリックで救える命がある。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-19 08:22:25

だいぶ復活☆

テーマ:ふぉしょん

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう


昨日に引き続きウンがつきそうなネタなため、お食事中の方はご注意ください(笑)



今朝も起きてみると、点々とふぉしょんさんのウン○がキッチンからリビングにガーン


でも、昨日に比べれば硬めだし、色も白っぽい♪いい感じかもーーーキャッ☆


今朝も目の腫れはだいぶ引いてました。


ただ、昨日は目が夕方から夜にかけて徐々に腫れが戻ってきたので、少しずつ腫れてる時間が引いていく・・・みたいな感じなのかも。


案外痛みはないらしく、食欲が旺盛なので、抗生剤・痛み止め・胃薬の3つの飲み薬はおやつに混ぜればなんの問題もなくペロリと平らげてくれます♪♪


今日の朝は塗り薬も嫌がらずに塗らせてくれました。(ただ、目の中まできちんと塗れてるかはやっぱり微妙^^;)



ここのところ、ふぉしょんのことでバタバタしてたせいか、自分の薬の管理が出来てなかったようで、毎日一錠飲むはずの血圧の薬を昨日二錠飲んじゃったカモ。。。まぁ、別に調子は悪くならなかったから大丈夫だよね?べーっだ!



暴れんぼ☆ふぉしょん-生後2カ月

  ↑毎日写真撮ってるといい加減怒られそうなので今回は生後2カ月の時の写真ひっぱりだしてきてみました☆



----------------------------------------------------



完全復活直前のふぉしょんに応援のポチっとな、お願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↓盲導犬をはじめ、色々なNPOへクリックするだけで"無料"で募金できちゃうサイトさん。

あなたに代わって企業が募金してくれます。 クリックしてねん☆

クリックで救える命がある。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-18 13:05:36

退院してきました!

テーマ:ふぉしょん

昨日、生まれて初めての一泊二日の入院をしていたふぉしょんが退院してきましたー。


迎えに行ったら相当寂しかったらしく、診察台からジャンピングしてきました^^;


そして、殆どしない口周りをペロペロ・・・どんだけ寂しかったんだよ。



目の外側は3分の2が仮縫い?されてるので、内側の3分の1程しか開かず・・・朝青龍みたいな(友人いわく朝青龍というよりデビルマン)お目目に・・・(笑)


さらに目の上下の毛も剃ってるし、腫れちゃってるので結構痛々しい。


でも、恐ろしく元気チョキ





目に塗る軟膏をもらったんだけど


「これ、毎日2回、目の周りと目の中に塗って下さい」


と先生に言われ・・・・え?????と驚いてしまった・・・。


いや、目の中に入れられる自信ないんですけど。



「こういう感じで入れてくれればいいですから♪」


先生はそう言ってふぉしょんを上向きにしてちっこくなった目をこじ開けて軟膏をにょーーんと目の中に入れようとするけど、ふぉしょんは避ける避ける!


軟膏は頭の上や鼻の上にモリモリに・・・(笑)


「まぁ、こんな感じで塗って頂ければ。」


いや・・・あの・・・・塗れてませんけど?????ガーン



不安この上ない状況で帰ってきて、暫くすると、ふぉしょんちゃん、お腹下し・・・・え゛!


しらぷが1日以上家をあけたりするとストレスでお腹下したりってよくあったので、最初は「すぐ治るっしょ」と気にしてなかったんだけど15分に1度くらいトイレに行くのでさすがに不安に。



今朝になって起きる予定の30分程前にトイレに起きてみると・・・キッチンからリビングまで大惨事にガーン


色々なところで15回は確実にトイレをした形跡がありまして・・・。しかもほぼ水。


っていうか、赤い血みたいな色しててかなり心配(><)


会長も起こして、二人で朝から床拭きまくり。



しかも咳もかなり出てて、他の病気かも・・・とやや不安になってたり。



病院が始まる時間を待ってすぐに電話。


院長先生が電話に出てくれたんだけど、咳はおそらく麻酔の時に口の中に管を入れていたからではないかと。


腹下しは、抗生物質にお腹を緩くする成分が入ってるのと、ストレスかもしれない。


ただ、2~3日しても治らないようなら掛かりつけ医のところに行ってほしいとのことでした。



今日中に落ち着いてくれるといいんだけど↓↓


今回はオチなし、現在進行形で心配中なブログでしたぁ。



暴れんぼ☆ふぉしょん-術後3日目


 ↑昨日、恐ろしく腫れてたんだけど、今日はだいぶ目の腫れは引いてきました。右目はほぼ通常くらいに♪

----------------------------------------------------



朝青龍似の目になってるふぉしょんに応援のポチっとな、お願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↓盲導犬をはじめ、色々なNPOへクリックするだけで"無料"で募金できちゃうサイトさん。

あなたに代わって企業が募金してくれます。 クリックしてねん☆

クリックで救える命がある。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2011-05-16 14:05:51

本日手術です!

テーマ:ふぉしょん

今日はふぉしょんの手術日なので朝から病院に行ってきました!


今回左目の手術予定だったんだけど、右目も同じような状態になる寸前で、もしかしたら両目手術しちゃった方がいいのでは?と思ってました。


ただ、まだ右目はひどいことにはなってないし・・・と決断出来ないでいたら、今日病院で、


「右目も眼圧が26まで上がってます(通常は10~20)。提案なのですが、両目手術してみてはいかがでしょうか?」


といわれ、背中を押された気分でお願いしちゃいました。



右目も明日か、来月か1年後か・・・いつかはわからないけど、左目と同じように水晶体前方脱臼になる可能性が高いし、そうなるとまたこんな痛そうになっちゃう・・・ってあまりに可哀想だもんなぁ(><)



暴れんぼ☆ふぉしょん


↑これは、左目が真っ白になった瞬間。まだ痛みを感じてない状態。



手術が終わったら面会に行こうと思ってたんだけど、先生に


「いや、どっちみち今日はボーっとしてるだろうし、目から血が出てたりなんで会わない方が・・・」


と言われ、速攻で面会を諦めたチキンなしらぷを許しておくれぇぇぇぇぇ。


義眼になったらやっぱり雰囲気変わったりするのかな?


でも、痛くなくなるなら、しらぷはとっても幸せっす。



ちょい前にふぉしょんを病院に預けて戻ってきたんだけど、帰ってきた時にふぉしょんがいないとめっちゃ不思議。定年退職当日に家に帰ったら奥さんが離婚届出していなくなってた・・・みたいな気分ガクリ



暴れんぼ☆ふぉしょん


↑昨日、手術のことなど知る由もなく、のんきに寝てるふぉしょんちゃんw


----------------------------------------------------



現在頑張り中のふぉしょんに応援のポチっとな、お願いしまーす。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


↓盲導犬をはじめ、色々なNPOへクリックするだけで"無料"で募金できちゃうサイトさん。

あなたに代わって企業が募金してくれます。 クリックしてねん☆

クリックで救える命がある。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





【壁紙.com
しらぷの投稿写真最新50枚】


【壁紙.com
ふぉしょんの投稿写真】

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。