Sydney 2

テーマ:

2日目は、ブルーマウンテンに行きました。


ジャックさんツアーっていうのに参加して、マイクロバスに揺られること約1時間。

ついに到着です。

ECHO POINT(展望台?)


太ったとらさんの思うこと

太ったとらさんの思うこと


真ん中に見える3つの岩 が有名な「スリーシスターズ」。

言い伝えによると、ここに住んでいた3人姉妹が魔法で石に変えられてしまった らしい。


奥までずーっと続く大地が青く見えることから、ブルーマウンテンといわれるそうです。

この日は、そんなに青いという感じはしなかったけど、180°の大パノラマが広がります。




ここから少し移動すると、トロッコ&ロープウェー乗り場があります。


太ったとらさんの思うこと

この像たちが、さっきの3人姉妹。



別料金で、トロッコにのれます。

森の中を散策することができます。


太ったとらさんの思うこと


ものすごい急斜面を 一気に下る。

「ギャー」と叫ぶも ものの数秒で終了。

もっと長いのかと思ったら、けっこうあっというまに着いてしまった。


太ったとらさんの思うこと



そして着くと いろいろ展示物。

昔、炭鉱だったのかな。

炭を乗せたトロッコ。 もちろん炭は偽物。


太ったとらさんの思うこと


そしてもう一つ、ロープウエーで滝を見学。


太ったとらさんの思うこと

途中、一部床が透明になるというサプライズつき。

窓の部分もガラスなしなので、景色がよくみえました。


太ったとらさんの思うこと

太ったとらさんの思うこと


太ったとらさんの思うこと


時間がなくて、途中で降りないで往復して帰ってきちゃったけど、

時間があるひとは、向こう側に降りて 滝をみることができます。


滝は以外に下の方にあるので、まどの隙間から手を伸ばしてとった一枚。

なんか、カメラを落としそうな 感覚をこらえながらの撮影。

高いところにいくと、飛び降りちゃいそうな感じ  ありませんか??

ああいう感じ。



けっこうあっというまにぐるっと周り、帰りのバスにて。

このツアーでしかいけない、とっておきのところに連れて行ってもらえるとのこと。


着いた先は、がけっぷち?


太ったとらさんの思うこと

白いところが、地面。

なので、この先は断崖絶壁のようになっていた。

写真をとったのですが、画像が大きすぎて貼り付けられない。。


先ほどのビューポイントより、もっと広い景色を見ることができました。


ガイドさんが、「崖のふちに並んで座って! すごいいい写真がとれるから!」

って座ったけど、恐すぎる!!!

下には何もなし。命綱的なものもなし。

ヒザから下をちょろっと出すのでせいいっぱいだった。

そして、みんなの笑顔は 当然ちょっとひきつっていた。

けど、最高の写真をとることができました。



半日ツアーだったので、物足りないかなーと思ったけど

かなり充実したツアーでした。

手付かずの自然ってのは、すごいものだ星




AD

Sydney 1

テーマ:

GC → SYD までは 約1時間。

あっというまに着いちゃいます。

この頃、豚インフルが大流行で 日本ではマスクが売り切れて変えない状況だったらしいけど、

ここでは マスクしてる人なんて誰もいなかった…。


飛行機からの景色。

どこまでも陸地。 なにもない。


太ったとらさんの思うこと-syd1



SYD に着いて、すぐ宿へ。

泊まったところは、チャイニーズ系の地域ですぐ近くにミニ中華街が。

お腹がすいたから とりあえずご飯さがし。



太ったとらさんの思うこと


屋台みたいので焼き鳥と肉まんみたいのを購入。

日本人がたこ焼き屋さんをやってたけど 値段が高く断念。



太ったとらさんの思うこと-syd1-1

通りを歩くと アジア系スーパーが。

「スーペーマーケット」になってた。 おしい!



太ったとらさんの思うこと


太ったとらさんの思うこと


有名なショッピングセンターの中。

吹き抜けになっていて、ブランド店が集まる。

本当は、いっぱい買い物したかったけど 予算オーバーで 見るだけ。。



太ったとらさんの思うこと

モノレールが通っているらしい。


メイン通りをいろいろ散策しながら、目指すは港。

初日は豪華にディナークルーズ。

途中で道がわからなくなり、地図を広げてたら

会社帰りっぽいOLさんらしき女性が道を教えてくれた。

うれしかったおやしらず




太ったとらさんの思うこと

太ったとらさんの思うこと

いい感じに夜景が見えてきた。

ビルが多いので 都会感バッチリ。



港に着くと、いろいろな船が泊まっている。

ガラス張りのおしゃれ船 (クルーザー?)

外にテラスみたいになってて そこで食事できる船

まさに豪華客船。 とてつもなくでかい船。 飛鳥みたいな。


その中に、無駄にカラフルな船。


太ったとらさんの思うこと

「まさかこれじゃないよね?」 と心配しつつ

「まだ着いてない船もあるし、高かったからきっと違うよ」って待ってたら…


結局これだった。

かなりがっかり。周りの船がよすぎた。



コレに乗り、ディナーを食べながらオペラハウスを湾から眺める。

ちょうどライトアップされていたらしく、いろんな模様のオペラハウスが。


太ったとらさんの思うこと

太ったとらさんの思うこと

青、黄、赤。

本当は外からとりたかったけど、コース料理なので

オペラハウスが見える付近で、ちょうどメインのお肉。

ご飯を食べながら見るってきっと贅沢なんだろうけど、私としては、ゆっくり外で見たかった。

景色をとるか、お肉をとるか。。



最後は 歌とダンスのショーが。


太ったとらさんの思うこと

とっても上手でした。


食事中に記念撮影もしてくれます。

気に入ったら、あとで購入する仕組みです。



港に到着し、大満足で船を下りようとしたら、さっきのショーの人達が

足早に そして 客より先に帰ってゆく。

こういうところ気にしないんだねブタネコ



そんなこんなで あっというまに一日目終了です。







AD

やっと!

テーマ:

パスワード忘れちゃって、アドレスも変わってたから

ログインできずに、約1年…。


今日、再度チャレンジしてみたら ログインできたー!



そんなわけで、 オーストラリアからは、とっくに帰国しました。

これから、すこしずつ「思い出日記」的に書いていきます!

AD

こっちにきて2ヶ月

テーマ:

今日から、7月。

こっちにきて 2ヶ月ちょいになりました。


こっちの冬は、あんまり寒くないけど

ぐずついた天気ばっかり。 

カラっとはれる日は、あんまりなくなっちゃいました。



学校もあと2ヶ月。

もう2ヶ月 じゃなくて あと2ヶ月もある。。


英語が、伸びているのかは全然わかりません。

むしろ 習えば習うほど、間違いがこわくなり 話すことができなくなり おとなしくなり。。


こっちでは、アクティブな人のほうが 断然評価高いです。

ブラジリアンとかヨーロピアンは、どんどんしゃべる。


アジア系は、どちらかというと おとなしい人が多いです。

もちろん 自分も おとなしい方。


けど、おとなしいのって 悪いことなの?


自分的には、人それぞれだから いろんな人がいていいと思うんだけど、

こっちの人は、アクティブな人に 変えたいらしい。

先生しかり、外国の友達しかり、シェアメイトしかり。。


それが、今の自分にとって かなりのストレスになってます。。



自分の性格を変えたいとも思うけど。どうなんだろう。

とりあえず、 今の環境を変えたい!!



太ったとらさんの思うこと-re


雨上がりに 虹がでてた

真ん中のタワーは、 Q1(GCで有名なビル)


1ヶ月たちました

テーマ:

こっちにきて、早くも一ヶ月がたちました。


あっというまだけど、だんだん慣れてきたというか

最初の頃のドキドキが少なくなってきちゃいました。


友達もいってたけど、

こっちにきたら、何かすごい変化があるんじゃないかと思ってたけど

そうでもないです。


周りにいる人や環境は、日本とは全然ちがうけど

困ってたら助けてくれるし、 嫌なことだって普通にあるし

毎日がハッピーってわけでもないけど

こっちののんびりさは すごくいいです。晴れ虹



写真をのっけたいんだけど、 いまいるとこのネット環境があんまりよくないみたいで

のせれません。


成功次第 随時のっけていきます。

ではわんわん

コアラ抱っこ

テーマ:

先週末に カランビン へ コアラを見にいってきました!


初めての抱っこは、緊張。

けど、ふかふかでした!


コアラゾーンが、けっこうあって いっぱいコアラがいました。



太ったとらさんの思うこと-cr2         太ったとらさんの思うこと-cr1


↑ 木の隙間にいるのが コアラ                  




他には、カラフルな鳥ゾーン と カピバラみたいなのと 狼みたいなのがいて

最後に カンガルーゾーン。



扉をあけると、カンガルーたちが 普通にねててびっくり。

タッチフリー 、えさもあげれます。

まさかカンガルーにタッチできるとは。



太ったとらさんの思うこと-cr4         太ったとらさんの思うこと-cr3



カンガルーの尻尾は、以外に固かったです。



園内は、森を切り開いたかんじで、日本の動物園とは違うな と思いました。




最後に 歩いてすぐのビーチに立ち寄りました。

海、すごくきれいだった!





太ったとらさんの思うこと-cr5







オーストラリア

テーマ:

ワーホリを決意してから、約一年。。


やっと オーストラリアにくることができました!

今いるゴールドコーストは、普通にシティです。


行きの飛行機のとなりの席が

いきなりオージーの人で、話しかけてくれたけど

全然しゃべれず。。

帰るころには、ちゃんと会話できるようにがんばらなきゃ。


こっちは、秋になりはじめてるみたいだけど

朝晩は寒いけど、日中は普通に暑いです。


思ってたより白人さんが多くてびっくり。

でも、親切な人は親切です。


学校の友達で、夜にコーラかけられたり ってこともあるらしいから

やっぱり、気をつけなきゃ。


学校もはじまって、やっと友達もできて これからちょくちょくおでかけできるかも。

これからが、楽しみです。