更新停止のお知らせ

テーマ:
皆さんお久しぶりーですね。
今日はちょっとこのブログの更新停止についてお話ししたいと思います。

玩具レビューなどを主に更新してきた拙ブログですが、年末の断捨離として
更新停止を決めました。
理由としては、俺がもう一つブログを持っていてそちらが主であること。
そしてそのためにサブ化したこのブログの更新頻度が極端に落ちた事が挙げられます。
1ヶ月に2・3回程度の更新では皆さんに情報を発信しているとは言い難いですし
個人的にもこちらの更新を気にして余裕が無くなっては元も子もありません。
なので、スパッとコチラは切って、メインのブログにコンテンツを戻す事にしました。
毎日ペタなどをしてくれていた皆さん、本当にありがとうございます。
こんな過疎ブログでしたが、大変励みになりました。

最後に自身のメインブログへのリンクを貼らせて頂きます。
もしこちらで相互リンクして頂いておられる方はたまにでいいので遊びに来てみてください。

<最果ての工房>
このブログでは結祁(ゆうき)というHNで活動しています。
また、このブログからリンクさせて頂いているブログ様は勝手ながら
こちらの方に移動させていただきますのでご了承下さい。
では短い間でしたが、ありがとうございました。
AD

食玩版アストロスイッチ第2弾

テーマ:
予約していた食玩版アストロスイッチ第2弾が届いたので軽く紹介。

$FullAccelerator!!


No.15スパイクだけ3つという鬼アソートw

$FullAccelerator!!


【No.8チェーンソー】
第1話で使用。
右脚のつま先にチェーンソーが装備され、蹴りの斬撃による近接戦闘を得意とする。

$FullAccelerator!!


【No.9ホッピング】
左脚のつま先にホッピング機構が装備される。
初めて使用実験した時はあちこちに飛び回って制御できず、賢吾からは「役に立たない」と
評価されるが後に弦太朗の特訓によって真価を発揮。
カメレオンゾディアーツ戦で使用される。
ちなみに食玩版ではラメシール入り。

$FullAccelerator!!


【No.10エレキ】
強力な電気の力を秘めたスイッチ。
右手にエレキモジュール・ビリーザロッドを装備させる。
最初は大きすぎるエネルギーに振り回されていたが、後に使いこなして
仮面ライダーフォーゼ・エレキステイツへの変身を可能にした。

$FullAccelerator!!


【No.11シザース】
左腕にハサミ型のモジュールを装備させる。
ハウンドゾディアーツの鎖を切断するなど切れ味は抜群。
フードロイド・ポテチョキンの起動ユニットとしても使われる。

$FullAccelerator!!


【No.12ビート】
右脚にスピーカー型モジュールを装備させる。
超重低音を発してユニコーンゾディアーツの動きを一時的に封じた。

$FullAccelerator!!


【No.15スパイク】
左脚にスパイクアーマー型モジュールを装備させる。
蹴りの打撃力を高め、ハウンドゾディアーツ戦で使用された。
どうやら気を抜くと脚が地面にめり込むくらい重いらしい。
食玩版ではラメシール入り。

$FullAccelerator!!


最後にフォーゼドライバー付属のスイッチ、そして第1弾と一緒に。
第2弾で通し番号的に欠番だったNo.13・No.14は第3弾に収録されるとのこと。
またレジェンドライダースイッチもアソートされるそうなので、楽しみ。
AD

水泳部期待の新人君

テーマ:
今日~明後日とバイトお休みを貰ったので、雪の降る中エクセルホビーさんへ。

$FullAccelerator!!


ホイ、HGUCゼー・ズールさんと今月のホビージャパン誌です。
ゼーさんは箱絵もかっこよく、ギラ・ズールの局地戦仕様とは思えない自己主張っぷり。
説明書に「充分な戦力を準備万端で保有する連邦軍機を型落ちMSが圧倒する」みたいな
記述があって、仮想戦記としてのガンダムの底力を見たり。
何気に前述の箱絵に、ジオン残党カラーのズゴッグも描かれていてHGUC初期キットの
販促もしてて抜かりない。
ゼーさんは明日でもパチパチッと仮組みしてなるべく早くレビューしたい所存。
…まぁ予定は未定ですが気長に待っとってーな。

11月は全然更新しなかったので、12月は何とか時間見つけて写真撮りたいと思います。
あ、あとプラモ製作も。(汗
AD