1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-03-17 23:42:53

The Old Song

テーマ:ブログ
やっと春らしくなってきましたね。

桜の季節、、、今年もキレイに咲いてくれるかな。

これからが楽しみです。

職場の桜盆栽、咲いてくれー!!







特に書くことないんで(笑)、この時期に合うかどうかわかりませんが、

切ないバラードAORを1曲ご紹介。


David Pomeranz 「The Old Song」♫










81年リリースのアルバム『The Truth Of Us』(邦題『涙のくちづけ』)より。

作曲家として有名なポメランツ、この美しいメロディは一級品。

バリー・マニロウに提供し、その後すぐにセルフカバー。(の、はずです。。笑)

歌詞も非常に切ない。

これ自分だったら、悲しすぎて次の日、確実に仕事休みます。

ってぐらいに切ない・・・笑



美しいメロディと切ない歌詞、まさにバラード系AORの名盤!


80年代前半はAORの宝庫です♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-03-14 23:58:53

またまた1年ぶりの。。。

テーマ:ブログ
親愛なる数名のfat manファンの皆様、ご無沙汰しております。

気づけば、また1年もブログ放置・・・


時間があるようでなかったり。

パソコンに足がむいたりむかなかったり。

ブログを書こうと思えば思わなかったり。


で、どうしたって?って話しなんですが、どうもしてません。。。笑

どうもしなかったので、ここまで放置な訳です。笑







久しぶりすぎることもあって、何を書こうか迷いますが、とりあえず自分の近況を少々。



仕事はバリバリやらせてもらってます。

キャリアを1つ積めた充実の1年でした。

いろいろ大変なことや面倒なことが多いですが、それ以上に楽しいのでなんてことないって感じです。


それとは逆に、プライベートは空白の1年・・・笑

なんて引きの弱さだ!!と、思うぐらいに「もってない」自分を再認識した1年でした。(涙)

2016年はいいことあるかな。。。





あ、そうそう。

2月でブログ始めて丸7年が経ちました。

8年目突入。

月日が経つのは早いね~。

自分もイイ歳になりました・・・笑




ブログはこんな感じでゆる~~~くやっていきます。笑

やめたりはしません。

学生時代の思い出やいろんな事が詰まった日記なんでね。


だいぶ遅いですが、2016年もよろしくお願いします!!










では、1年ぶりのBoo Musicを。


「Is It You?」 Lee Ritenour feat. Eric Tagg





1981年リリース『Rit』より。

ジャズ・フュージョンのギタリスト。杏里の元・旦那様ですね。


デヴィッド・フォスター、デイブ・グルーシン、ジェイ・グレイドン、

といったAOR職人たちとの交流により、この『Rit』はAORの名盤に。

アルバムはハイクオリティなAORインスト中心の構成ですが、

エリック・タッグがFeatしたこの歌モノは秀逸。

彼の名が世に知れわたった運命の曲でもあります。


そのビジュアルからは想像もつかない(失礼。笑)ほどの、極上スイート・ボイス!!

AORを歌うための歌声といっても過言ではないほど。






AOR、やっぱりイイですね。

昨年からのAOR熱は未だ治まらず。。。笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-03-17 23:58:15

When I Was Your Man

テーマ:ブログ
ご無沙汰なブログです。

気づけば3月も中旬になってしまいました。

今年度もあと少し。


3月と言えば、別れの季節。

年度始めに新たな出会いがありました。

そして年度末、別れの時が。

どんな時でも、どれだけ毎年経験しても、別れというのはやっぱり寂しいし悲しい。

それでも、笑顔で見送ってやるのが見送る側のできる最高の見送りのカタチ。


別れは辛いですが、これも互の人生。

新たな一歩を踏み出す準備をそろそろはじめないと・・・






今夜は「別れ」をキーワードにした曲をご紹介。

といっても卒業ソングではございませんので悪しからず。笑



Bruno Mars 「When I Was Your Man」♫





2012年リリースのアルバム『Unorthodox Jukebox』よりシングルカット曲。

切なすぎて涙出るわ。笑

妙に心に染みるのは気のせいでしょうか・・・

なんと言ってよいのやら、、、言葉に詰まります。笑


でも、この音と詞、秀逸。



とにかく、次に踏み出す勇気とメンタル。

次の新たな出会いに期待!
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。