復活ポーターのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

やっとプラグ交換しました!

 

といっても換えてからすでに1カ月くらい
経ってますが・・・(笑)

 

エンジンのかかりがずうっと悪くて、プラグが悪いのは
すでに確認済みで新品も購入済みだったのですが・・・

 

やろうと思うと雨だったりしましてなかなかタイミングが
合わなかったんです。

 

時期的に台風シーズンだから普通の雨じゃないし・・・

 

エンジンのかかりが悪くなりだしてから数年、
新品のプラグを買ってからすでに数カ月・・・(爆)

いい感じに熟成!?しておいたので、やっとストレスなく
機嫌良く起きてくれるようになりました♪

 

うちのポーターは緊急スクランブル発進!が多く
寝起きが悪いのはいつも問題で・・・
 

スクランブル発進なのに、プラグ外してライターであぶって・・・って、

 

”全然スクランブルになってねーよ!”

 

ってな感じでした(笑)

 

車の中に新品を入れておけばその時に交換できたんだすけど、
とりあえず終わって3歩くと・・・で

( ̄ー ̄)  

 

 

これが引退したプラグです。

 

 

いや~・・・

我ながら、今時こんなに擦り減るまで使う人いないね

というか、今は白金とかだから減らないか(笑)

 

 

悪い方はこっちだったと思うけど、内部の芯がくすぶって真っ黒です

 

ようやくかかりは良くなったのですが、肝心かなめのエンジンが

今度は白煙の量が日に日に増えてます・・・

 

タッチ&ゴーみたいにカッコイー!

と言いたいところですが、そうはいかないので・・・

そろそろエンジン本体をどうにかすることを真面目に考えないと

いけないようです

(∋_∈)

 

まぁ、とりあえずプラグちゃん!

いままでありがとね

長らくご苦労さまでした

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、久しぶりにカブった・・・(^_^;)

最近エンジンのかかりが悪いことは悪かったんだけど・・・

今から納品に行くんだから、機嫌なおしてよー
と思いながらセルを回していたが・・・

あえなく撃沈・・・orz

幸いにも会社の前だったのでプラグを外して
とりあえずベリーウェルダン焼き・・・

その間、バッテリーも大分弱ったので
充電しようと思って外したらバッテリー液が
かなり減っていた

かぶりの原因はこっちっぽいかな!?
とりあえずバッテリー液を補充して充電・・・
若干液は濁っているもののすぐに復活したので
とりあえずはよし・・・
という事で復活!

プラグもちょうど冷めたので取り付けて・・・

1発始動(^_^)v

納品も制限時間いっぱいだったけど何とか間に合ったので
結果オーライです

今度プラグを交換しよー♪
でもきっとまた忘れてそのまま・・・

(≧▽≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またつまらないものを作ってしまった・・・
(≧▽≦)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も、もう少しで終わりです。

やりたいこと、やらないといけないこと・・・
たくさんあったけど、なんだかんだと忙しくて
ほとんどできなかった・・・

来年はもっとバージョンアップできれば
いいなと思います。

でもその前に壊れてるところからだな・・・(笑)

それではみなさん

よいお年を
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰でございます(  ̄▽ ̄)ノ


夏に”手足口病”というのにかかってしまい・・・

散々なめにあってからなんだかんだとバタバタしていて・・・


もうこんな時期になってしまいました(汗)

忙しいというのもありますが、夏以降

体調がいまいちパッとしないような感じです。


きっとボディーが年式相応にやれてきてるんだと

思いますが・・・

着実にオヤジになってきています( ̄▽ ̄lll)


うちのポーター号もとっても元気・・・

と言いたいところですが、ここしばらくは

働かせるだけ働かして放置状態なので、

かなりいじけてプラグをかぶらせたり、テンションが低いときは

セルを回してくれなくて困っています(笑)


大食いだからエンジンオイルはどんどん減っていくし・・・


もうそろそろ何かをしなくてはいけないかな~なんて思ってます。




作りたいもの・・・

というよりは壊れたから”作らないといけないもの!?”も増え

乗るたびに”早くやれー”とプレッシャーを与えられています。




次作るのは何にしようかな?

っと・・・

その前に、この前付けたっきりになっていたものがありました♪


じゃぁ~ん!


















そうです。

フロントのライニングです。


メーカーさんに頼んで作ってもらいました♪


装着してからすでに半年近く経過してますがいまのところ

なんの問題もないです。


純正だと踏んでも”止まらなーい!!(;゜∇゜)”

なんてことが多々ありますが(笑)

これにしてからはほとんどなくなりました。


とはいっても所詮そこは”旧車でしかもライニング”


いまどきの車のようなペダルタッチではありませんが、

踏めば踏んだ分”踏力に応じてしっかりと制動してくれる”

といった感じでしょうか

ノーズダイブもしっかりできフロントに荷重をかけれるので、

コーナー進入時も・・・

ん?

ポ・ポ・ポーターはそんな車じゃないですね(笑)



しいていえば”冷間時”に効きが若干悪く少しライニングの”暖機”

が必要かな・・・って感じるときがあるくらいでしょうか?

でも、ライニングが暖まってないときは車も”暖機”中なので

全然気にはなりません。


パッドと違って外からは見えないのですが、見栄張って

”着色”もしてもらいました(^-^)v


やっぱり色が付いていると雰囲気がいいですね♪


でも、慣れとは恐ろしいもので、これに交換したことを

すっかり忘れていました(爆)


多分、今純正のライニングで乗ると、

きっと・・・

”やっちゃいますね”

(≧▽≦)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。