メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日から新しくフォーミュラE開幕した。

日本からは、琢磨が参戦。

しかし、結果は、規定周回数不足らしいけど、ファーストラップを出したので、2ポイントゲット。

そして、優勝は、なぜか最後でクラッシュがあったみたいで、ルーカス・ディ・グラッシ。

直前までトップだったプロストジュニアが、どっかいった?

それにしても、プロストさらに年取ったな。

面影が。

あっ、そうそう、レースなんだけど、やっぱり音が気になる。

も少し音足した方がいいよね。
スピード感が見ていて感じられなかった。

常にメーターを出すとかしないと、どれくらい?

もしかしたら、今後は、テレビゲームみたいなことあるかもしれないね。

今回は、確か、3名に加速することが許可されていたので。
なんでも投票で3名決まったって言ってから。

それを使って、一気に加速して、試合を決める?

まぁ、誰か使ったのか分からないが。

使うときは、車体が光るとかしてくれないと、観ている方は、分からないから。

F1との差別化をもっとしていかないといけないだろう。

2戦目がどんな試合となるのか、それ次第か。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに日本人が、F1に帰ってくる。

可夢偉が、またF1でレースができるようです。

今回は、ケータハムからの出場となる。

さて、問題は、マシンが勝てるかということになりそうだが。

いまだにポイントを獲得したことがないチームだそうだ。

復帰しても、イバラの道は変わらない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日からシューマッハが、危ない状態であるというニュースが流れている。

え?

どうして、と思ったが、どうやらスキーをしていて、岩に激突したらしい。

どうりで、頭部の損傷がという話が出ていたので。

おそらくは、頭蓋骨が損傷していたのでしょう。

家族とでも休暇を過ごしていたのか、知らないけど、この年末にF1界では大騒ぎとなっています。

まさか、レースで事故るのではなくて、その他のスポーツで事故るとは思わなかったが・・・

いち早い回復を願っています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ついに正式発表となったようですね。

そうです、ホンダが、F1にまた帰ってきます。

今度は、どんなエンジをみせてくれるのでしょうか?

パートナーは、マクラーレンに決定。

確かホンダエンジン今回、無償提供だったとか書いてあった気がするんだけど。

それで、どうやって元を取るんだろう?

さて、次の問題は、もちろんドライバーですね。

外人で固めるのか、日本人を入れるのか。

入れるにしても、若手になるんだろうけど、そんな人材が今いるんかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと、マジで???


マクラーレン・ホンダが、復活するって?

ホンダがエンジンを供給するという話は、少し前から出ていたが、まさかそれが現実になるとは・・・

ただ、世界販売のためにF1で技術力を磨くとかあるよですが、それは、無理では?

普通の車には、F1のエンジンは、意味ないと思う。

さて、まもなく正式発表があるみたいですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可夢偉が、来年のF1シートを断念するとのことを発表した。

え!!!

結局スポンサーだったようですが。

募金も確か1億ほど集まっていたはずですが、それではまったくなりなかったということですね。

実力よりも、お金がものを言う世界それがF1ですね。

まぁ、それで、以前は日本のレーサーも助かってたけど。

今は、不景気で、応援してくれる会社は皆無のようです。

金がかかりすぎるF1で、主催者だけが、儲かっているのでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカGP結果は、ハミルトンが優勝。

ポイントは、ベッテルが、273でトップ。

残り1戦、ブラジルで決まる。

2位につけているアロンソは、260。

どっちが勝つか最後までわからない。

そして、可夢偉は、調子が悪かったのか。14位で終える。

来季は、シートを獲得できるのか、今だ分からず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、話は、F1ですね。

今日の話題は、そうです、可夢偉です。

日本GPで、どこまで行けるか。

予選3位からのスタートは、最後は・・・

なんと、最後も3位でフィニッシュという快挙を達成しました。

日本人で3人目だったかな。

自己最高位でもありますね。

おめでとう。


次は、さらに輝く位置に居て欲しいが。

果たしてどうなるでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スペインGPは、ウィリアムズが久しぶりの優勝を飾って幕を閉じた。

さて、可夢偉ですが、予選は振るわなかったが、本戦では、順位を上げて、5位に入った。

これは、自己最高タイみたいだけど。

後一歩、表彰台には、届かなかったね。

まぁ、2歩くらいかも。

今年は、優勝者がいっぱいでそうなレースになりそうだ。

次に勝つのは?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。