メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
さて昨日は、ゴルフの星、 松山英樹が結果を出しました。
連覇のかかる ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープンで、最終日、4打差3位でスタートすると、なんとホールアウトすると、首位に。

しかし、さらに一人同スコアーを出していたので、プレイオフに。

結局勝負は4ホール行われ、最後は松山がバーディーを決めて優勝した。

これで、アメリカツアー4勝目。
日本人最多勝利数となった。

まぁ、松山と丸山では天と地の差があるので、当然でしょう。

しかし、どうやらアジアで8勝が最高みたいなので、次はこれを抜かないと行けません。

この勝利で、賞金ランキングで再び首位に立った。
まぁ、まだ先が長いからね。

シーズンをどう乗り切れるか。

とにかく優勝おめでとう。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒーローワールドチャレンジに出場した松山が、最終日崩れたものの、貯金をいかし優勝した。

 

通算-18だった。

 

2位には、ステンソンが入った。

 

一方、復帰したタイガーは15位。

 

ランキング上位が争う大会で、優勝したのは、意義があるが、まだこれから。

 

本番はメジャー!!

 

ここで日本人男子初の優勝を目指して頑張って欲しい。

 

ただ、ちょっとこのままの調子を維持するのは難しいので、苦戦すると思う。

 

まぁ、それでも、ベスト10には入れるかな?

 

メジャーでどこまで戦えるか、日本人は楽しみにしている。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松山英樹がやってくれましたね。

 

世界選手権シリーズ HSBCチャンピオンズにて、アメリカツアー3勝目を挙げました。

 

2位以下に大差をつけての勝利でした。

 

約1億7000万円 だそうです。

 

先週の成績を合わせると、まだ始まったばかりだけど、賞金ランキング1位です。

 

2億円を超えたようです。

 

次なる目標は、もちろんメジャー制覇!

 

期待しているぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jリーグ開幕です。

レッズは、初戦柏に

2-1で勝利。

なとか初戦をものにして、スタートを切った。


一方、なでしこは、リオオリンピック予選です。

オーストラリアと対戦しましたが、不運もあり、見事に負けた。

1-3

まぁ、こんなもんでしょう。

これでオリンピックに黄色信号。

残り試合で2位までに入らないといけない。

なでしこが復調してくれば、予選は大混戦になるだろう。


ただ、今回は逃す確立が高いのでは?

育成に失敗し、チームの澤依存をやめることができなかった副作用が出てきた。

ついでに監督も解任でしょう。

といっても、次のなり手がいないのが、現実。

今後に不安をのぞかせた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
松山英樹がやってくました。

そうです、アメリカツアー2勝目です。


フェニックス・オープンで、りっきーファウラーとのプレイオフを制して、見事2勝目を飾りました。

去年も2位が何回かあったかと思うけど、最後の所で勝てなかった。

今年は、それを克服してくれたと思いたい。

この勝利で、1億3千円万近く手にした。

これだけでも1年やっていけるからね、アメリカの賞金はすごいわ。

後、オリンピック参加するために、一時帰国しないといけないらしいけど、ちょっとおかしすぎるわ。

予定が詰まっている場合、拒否した方が良い。

協会は、何もわかっていないので、協力する必要はない。


参加せずに、メジャー初制覇を目指して欲しい。

今年は確か、全英が、期間早まるんだと思ったけど、寒さ対策が必要になるでしょうね。


とにかく、2勝目おめでとう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まさかと思った、そしたら、本当だった。

それは、現在アメリカツアーに参戦している松山英樹が、前日良い順位に居たのは、知っていたが、まさか。

確か、4位くらいで3打差くらいだったかな?

まぁ、そこら辺はいいけど。

今回も良いところかなって。

そしたら、優勝したという知らせが。


え!!!!!

マジかよ。

腱鞘炎で、しばらくは、優勝できないと思っていたからなおさら。

そっちの怪我が、完治してないのに、あまり無理すると、一生付き合うことになるからね。

まずは、怪我を完治させて欲しいものだが。

そんなマイナスもなんのそのだったようだ。

日本人4人目のアメリカツアー優勝となった。

アメリカツアー初優勝おめでとう!!

でも、これからだぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、ナビスコ。

相手は、大宮。

今日は、2-0と余裕があったようですね。

これで次は、どうやらセレッソとみたいです。

しかし、いくらナビスコでも勝ってもね。

Jリーグで、勝たないと、降格争いに首を突っ込みそうなので。

Jリーグでもしっかりと勝てるようにしないと。

次は、フロントの首が飛ぶ。

というか、一緒にやめればよかったのに。

なぜそのままなのか分からん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴルフ界に新生現る。

加賀崎航太くん14歳だ。

彼は、日本でビューのために、帰国していたらしいが、どうやら出場ができなくなったようだ。

そして、今度はなんとプロ転向を視野にいれているそうだ。

彼があのタイガーウッズにも力を認められているそうだ。

そういえば、いつだったかTVで見たよな気がするんだよね。

世界を変える100人の日本人

あと、確かもうひとりいた気がするな。

誰だったか。

今後の日本を担う若者が現れたのでしょうかね。

アマ規定にひっかるということで今回の試合出場を見送るらしいですが、もう少し柔軟に対処してもいいのではないかと思いますが。

少年だけにかなりショックを受けたはず。

そういった懐の深さも協会には必要なのでしょう。

彼が日本でプレーするのは数年の期間になるかもしれないですね。

その後は、両君よりも早くアメリカで買っていそうな気もしますが。


まぁ、なんといってもレフティーなのがすごいよね。

日本でレフティーっていえば、誰だっけ、名前忘れたけど、羽川豊か。

彼はあまりぱっとせずに解説者でメジャーに出ますが。。。

そんな選手にはなて欲しくないですね。

世界的にもめずらしい左。

結果を出せばがぜん注目を集めるでしょう。

石川遼くんみたいな髪型だけはしないでね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮里藍ちゃんが、年間5勝を達成しました。

これで、岡本綾子さんを抜いたそうです。

しかも世界ランキングも1位に返り咲き。

これで永久シードまであと何勝だ。

まぁ今年だけってことがないようにお願いしたいが。

継続できるのかというのが今後の鍵でしょうね。

今年は、誰が1位になるか、まだ分からないでしょうしね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。