メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

ヒーローワールドチャレンジに出場した松山が、最終日崩れたものの、貯金をいかし優勝した。

 

通算-18だった。

 

2位には、ステンソンが入った。

 

一方、復帰したタイガーは15位。

 

ランキング上位が争う大会で、優勝したのは、意義があるが、まだこれから。

 

本番はメジャー!!

 

ここで日本人男子初の優勝を目指して頑張って欲しい。

 

ただ、ちょっとこのままの調子を維持するのは難しいので、苦戦すると思う。

 

まぁ、それでも、ベスト10には入れるかな?

 

メジャーでどこまで戦えるか、日本人は楽しみにしている。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アジア最終予選、サウジ戦でしたが、なんとか日本が勝利。

 

前半から、かなりいいサッカーをしていたようですが、特に原口元気がよかった。

 

この日の得点で、日本人初の4試合連続得点だそうだ。

 

カズやロペスを抜いたそうだ。

 

本当に最終予選は、原口が、とても元気があって観ている方も楽しい。

 

あいうプレイができる選手が少ない。

 

岡崎も居るが、ちょっと波があるかな。

試合に出てないし。

 

香川や本田はもう無理して、使う必要もなくなったと思うんだけど。

 

今の状態なら、使うのは困難なはず。

 

さて、試合で気になったのは、最後のほうでの失点。

 

ほぼ毎試合失点をしているので、今後修正していかないといけないだろう。

 

ハリルホジッチの手腕に期待したいところだ。

 

日本2-1サウジ

 

また、オーストラリアが、タイと引き分けたため、日本は2位に浮上。

 

まぁ、まあ前半が終わっただけだから、勝負の後半戦。

まずは、グループ最大の注意しないといけないチームUAEにどうやって勝つかだ。

 

これに勝たないと予選突破がないからね。

 

グループBは、予想外の混戦となったので、勝ち点が、24じゃなくて、20くらいに下がるかもしれない。

 

とにかく4勝1敗が最低ラインだろう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

松山英樹がやってくれましたね。

 

世界選手権シリーズ HSBCチャンピオンズにて、アメリカツアー3勝目を挙げました。

 

2位以下に大差をつけての勝利でした。

 

約1億7000万円 だそうです。

 

先週の成績を合わせると、まだ始まったばかりだけど、賞金ランキング1位です。

 

2億円を超えたようです。

 

次なる目標は、もちろんメジャー制覇!

 

期待しているぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ドラフト会議でした。

 

ジャイアンツは、1位指名に 吉川尚輝。

 

それまでになんと2回も抽選するという波乱の展開でした。

 

宣言どおり、田中でいったが、外れで指名した佐々木も5球団で競合となり、抽選。

 

それに敗れて、吉川に。

 

それ以外には、全部投手を指名した。

 

7位にリャオ・レンレイを指名。

 

隠しだまだったようだが、果たして1軍へ上がれるのか。

 

抑えを期待してのようだが。

 

 

  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさか鈴木尚広が、引退するとは。

 

ジャイアンツになくてはならない存在それが、鈴木尚広。

 

ここぞという所で、足でかき回して、点を取る。

 

それが鈴木尚広だった。

CSでけん制アウトが現役最後となろうとは・・・

 

もう少し活躍して欲しかったが。

 

本人が決めた事だ、尊重するしかないだろう。

 

本当にお疲れ様でした。

 

今後の人生は、さらに花を咲かせてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、アジア最終予選、オーストラリア戦でした。

 

前半、原口が、3戦連続弾で、先制するも、後半7分に原口が、PKを献上。

 

PKを決められて、同点。

 

その後はこう着状態で、結局引き分けに終わる。

 

日本1-1オーストラリア

 

日本は、勝ち点3が欲しかったが、勝ちきれなかった。

 

おそらく現状維持かな。

 

まぁ、代表は、監督が責められているけど、責めるべきは、強化が上手くいってないない協会を責めるべき。

 

また、Jリーグのレベルの低下。

これにどうやって歯止めをかけるか。

 

どうやらアジア枠は廃止?

なんか5枠になるとかどかで見た気がするけど。

 

アジアなんってレベルが低い選手をいれるよりも、ヨーロッパ・南米の選手をたくさん入れた方が強化できるに決まっている。

 

クラブの運営が上手くいっていないチームは、アジアで金をかせぎたかっただろうが、代表強化としては、マイナスなだけ。

 

Jリーグのレベルを再び上げるためにも、名のある選手をクラブが補強できるように、運営費用を還元するしかないでしょう。

 

協会は、自分の懐を暖めるんじゃなくて、どうやってスポンサーを獲得するかをもっと真剣に考えた方がいいし、強化のために、海外チームへどんどん選手を派遣し、また代表も、海外での試合をたくさん増やすべき。

 

いつも国内って・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは、負けると終わりのCS。

先発は、田口。

 

先制点を与えるも、以後得点を与えず、7回1失点。

 

その後逆転して、試合をものにした。

 

果たして、今日の試合は、勝てるだろうか。

 

ジャイアンツ2-1横浜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、ロシアW杯アジア最終予選、イラク戦が行われました。

 

結果は知っての通り、2-1で勝利です。

 

前半原口が、1点を取り先制しましたが、後半フリーキックを決められ同点。

 

試合は、6分の アディショナルタイムで、日本が、山口のシュートが決まり勝利した。

 

最後のシュートは良かったね。

 

その前に打ったは、へたくそうだったけど。

 

これで、勝ち点6の2勝目。

 

日本2-1イラク

 

暫定2位だそうですが。

現在、サウジとオーストラリアが戦っており、サウジが1点取るというまさかの展開中です。

 

どうなるでしょうか?

 

サウジで気をつけないといけないのは、PK。

 

なぜかPKで勝ち点を得ています。

 

ホームで迎えるサウジ戦は、UAE戦以上に気をつけないといけないでしょう。

 

その前に、オーストラリアに勝たないといけないですが。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッズは、前半に1点取り、後半にも1点、さらに、一人少なくなった大阪から2点取り。

大勝した。

 

また、川崎が、神戸に負けた為、年間首位に浮上。

 

残り3試合、どうなるか。

タイトル奪取に向けて、負けられない。

 

浦和4-0大阪

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発菅野は、二桁をかけた一戦。

しかし、きなり2点を取られる苦しい展開。

 

結局5回で降板。

二桁はならず。

 

その後同点に追いつくと、延長12回裏、前日に続き、満塁のチャンスで小林。

 

ここでサヨナラヒットで、ジャイアンツが、2日連続のサヨナラ勝ちを収めた。

 

これで2位が確定。

 

ジャイアンツ3-2ドラゴンズ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。