メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

ついに王者帰還。

ウィンブルドンテニスの決勝は、芝の王者フェデラーであった。

 

決勝もストレートでチリッチを下し、実に8度目の全英王者となった。

これは史上最多。

 

また、 四大大会歴代最多優勝数は19とした。

 

去年は怪我でダメージを受けていた、それが回復して、錦織が目指すべきテニスのひとつだろう。

 

怪我をしないという。

去年の怪我は、風呂掃除でしたみたいので、フェデラーとしても、いいわけにはできないからね。

 

今年は2回優勝しているから、フランスで勝っていれば、年間もあったが、体力を回復するのに努めたのが正解だった。

 

錦織も、フェデラーからもっといろいろ学ばないといけない。

まずは、嫌われている彼女と別れるところかだな。

 

これでひとつ考えを改めた

 

それは、これまで史上最高のプレイヤーはサンプラスだと思っていたが、フェデラーに変更する。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fast-ballさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。