メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

錦織 圭 が、リオオープンで初戦で姿を消した。

今年は、いつもと違う試合に出ていたのだが、結局それが裏目に出ているようだが。

 

ここまでまだ優勝が無い。

今季は、ないかもしれないが。

 

勝ちきれないのが錦織の持ち味となっている。

 

そんな中グランドスラムで優勝を目指しているのだが、たぶん一生かかっても無理だろうね。

 

心構えが悪い。

私生活もちょっと影響を与えているみたいだが。

 

最大の問題は、コーチだろう。

 

選手としての経験がそんなに無い人が確かコーチだったと思うが。

大会で勝つ心構えを知らないのが影響しているものと思う。

 

ただ、ここまで強くしたのは紛れもなく今のメインのコーチなんだが。

 

大きな大会で優勝となると、実績を残していないだけに。

 

そこで提案として、メインのコーチを交代すべき。

 

ラオニッチだったかな、元ランキング1位の選手をコーチにつけている。

 

上位選手でも中にはいるし。

 

錦織もそれに倣って、元1位の選手をコーチに据えるべき。

現在は、マイケルチャンがたまにコーチに付くだけなので、それでは足りない。

 

たぶん、サンプラスやアガシが、まだコーチについてないのか?

空いていると思うので、グランドスラムで優勝を狙うならは、コーチをお願いするしかないだろう。

 

このまま終わるのか、それとも上を目指して新契約を勝ち取るのか。

今後の人生の大きな岐路に立っているのだろう。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fast-ballさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。