メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

昨日はすごい試合でした。

先発大竹は5回を1失点。

同点でマウンドを降りる。

 

その後横浜に3点追加されて、ゲーム終了かと思われたが、8回裏に2本のホームランで1点差。

 

さあ、最終回。

チャンスを作ると、相川。

やっと仕事をした。

 

サヨナラとなるツーベースを放ち、ジャイアンツが、土壇場でサヨナラ勝ちとなった。

 

ジャイアンツ5-4横浜

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テニス元世界1位のジョコビッチが、長期離脱を示唆。

今年はいろいろなことがあって調子を落としていたが、右ひじを痛めていたようだ。

 

1年で戻ってこれるとは思えないので、2年くらいかかるのでは?

となると、調子を戻すのにさらに1年かかるかもしれない。

 

その間に1位が誰になるのか。

もちろん新人が台頭するチャンスなので、この機会に新鋭がどんどん登場してくることを望みたい。

 

壁になるのは、フェデラー・ナダルだけだろう。

 

やはり10ヶ月くらいの長いシーズンを戦うには過酷過ぎた。

レギュレーションを変更しないと、大会の質を確保することは難しくなるだろう。

 

義務試合を緩和して、国別対抗も廃止にしたらいいのでは?

 

選手には負担がかかりすぎる。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発の菅野が8回を0点に抑えて降板。

 

打線は、ホームランの3点のみだったが、なんとか1失点で切り抜ける。

 

カミネロが打たれたのは予定外だが、それでも勝利することができた。

 

少しで勝って来年につなげたい。

菅野は10勝目を手にした。

 

横浜1-3ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに王者帰還。

ウィンブルドンテニスの決勝は、芝の王者フェデラーであった。

 

決勝もストレートでチリッチを下し、実に8度目の全英王者となった。

これは史上最多。

 

また、 四大大会歴代最多優勝数は19とした。

 

去年は怪我でダメージを受けていた、それが回復して、錦織が目指すべきテニスのひとつだろう。

 

怪我をしないという。

去年の怪我は、風呂掃除でしたみたいので、フェデラーとしても、いいわけにはできないからね。

 

今年は2回優勝しているから、フランスで勝っていれば、年間もあったが、体力を回復するのに努めたのが正解だった。

 

錦織も、フェデラーからもっといろいろ学ばないといけない。

まずは、嫌われている彼女と別れるところかだな。

 

これでひとつ考えを改めた

 

それは、これまで史上最高のプレイヤーはサンプラスだと思っていたが、フェデラーに変更する。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セ・パオールスター2017が、昨日開催です。

ナゴヤドーム。

 

先発は、バルデスと千賀。

 

試合は、先制を許したセが、逆転するも、後続が打たれて、負けた。

 

昨日は、4本ものホームランが飛び出した。

 

MVPは内川。

 

セ2-6パ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発宮国は、打線に助けられた。

 

1点失って、すぐに同点、その後7点を取り試合を決めた。

 

昨日は、マギーを初のセカンドスタメン起用。

これが当たったのか?8点も取った。

 

が、慎之助はもう下げていいでしょ、マギーサードでいいんじゃないのかな。

 

後は、トレードでクルーズがって言うのもありそうなので、早く決めて欲しい。

 

ジャイアンツ8-3スワローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツ先発田口は、先制されてもふんばり、同点に。

その後逆転すると、8回まで投げて2失点。

 

最後は、カミネロが抑えてゲームセット。

 

昨日は、打線も少しがんばり、田口を助けた。

もう少し打ってくれると助かるけどね。

 

ジャイアンツ3-2スワローズ

 

あ、ちなみに田口は8勝目。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の先発は内海。

久しぶりだけど、大丈夫?

 

そんな不安と共に、5回を1失点。

打線の援護がたんまりあり、タイガースに連勝した。

 

内海も久しぶりの勝利となった。

 

まさか、ここへきて点が取れるとはね。

どうしたことでしゅう。

 

とにかく3タてしましょう。

 

タイガース1-8ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ジャイアンツは、広島へ。

 

田口が、7回を0点に抑えると、打線が3点援護して最終回。

 

カミネロ。

 

昨日は抑えて、広島から久しぶりに勝利した。

 

やっと勝ったよ。

ここで勝ち越せれば、少しはいいけど。

果たして。

 

広島0-3ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まさかね。

 

錦織以外で、日本人がツアー優勝するとは夢にも思っていなかった。

 

アンタルヤ・オープン 杉田祐一選手が、優勝しました。

確かにかなりチャンスがあったので、ものにできるかなとは思ってたけど。

 

ビックチャンスをものにしたのはすごい。

錦織がこの辺がないよね。

まぁ、それでも世界TOP10 だけど。

 

さて、杉田祐一選手を錦織は、TOP30には入れるといっているけど、さすがに厳しいんじゃないかな。

 

まぁ、ぎりぎり39くらいならあるかな。

 

また、この勝利で、あの松岡修三の46位を抜き、44位になります。

 

ここまであげてくるとは思わなかったな。

去年は、100位以内に入れていたようだけど。

 

これで少し日本も強化してきた結果が出てきたということか。

いや、まだまだTOP30に後2人は、入れないとね。

 

国別対抗で選手の疲れが取れないから、なんとしてもランキングを上げて、みんなの負担を軽減できるようにして欲しいね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。