メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

かねてより インファンティーノが話していた、ワールドカップの出場国拡大案。

 

これが正式に決まった。

なんとW杯48ヶ国拡大!!

 

まぁ、多すぎって思うけど。

 

1ブロック3チームで上位2チームが決勝トーナメントへ。

 

32チームが進むようだが。

 

48出るんだったら、ノックアウト方式でいいだろう。

高校野球みたいにすればいい。

 

1試合しかないじゃないかって言うのならば、敗者どうしの試合をすればいい。

 

どうせトーナメントに進んだから日程が空くから、その日に親善マッチとして取り入れればいいだろう。

 

これで最低でも2試合は確保できる。

 

試合数も増えないか?

 

さて、問題は、出場枠だね。

 

アジアは、8.5 になるのではないかと。

 

それよりも、北南アメリカ大陸を統一して、12ほどにするべきでは?

 

まぁ、大体が南米チームになるだろうけどね。

下手すると、全部入る可能性もある。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。