メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:

ジャイアンツは、連敗中。

先発は、菅野。

 

福井の地で躍動出来るか?

 

先制点をもらった菅野は、7回を2失点でマウンドを降りる。

 

その後は、継投でき逃げ切る。

 

打線の援護があったのが、昨日は、勝利に結びつきました。

 

なかなか勝てなかった菅野、10勝をすることが出来るか?

 

ジャイアンツ5-2スワローズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の広島戦は、先発の投げあいとなったが、点がなかなか取れず延長へ。

 

試合は、あっけなく決まる。

 

10回裏に脇谷のホームランで、ジャイアンツが勝利。

 

マジック点灯を防ぐ。

 

ジャイアンツ1-0広島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発大竹が、8回を0点で抑えて、勝利大貢献。

打線は、3点の援護しかできなかったが、それでもタイガースに点を与えることもなく、勝利した。

 

ジャイアンツ3-0タイガース

 

広島との差が、果てしなくあるので、逆転はたぶん難しいと思うけど、もう少し詰まるといいな。

課題は、打線になるが、得点を挙げて、投手を助けられるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程行われた女子レスリング53キロ決勝。

 

残念ながら 吉田沙保里 選手は、4連覇ならず・・・

 

さすがに、難しかったのかなと思う。

最後は、攻め切れなかったようだが。

 

インタビューで、泣きながらあやまっていたが、今回主将も兼ねていたようなので、要らないプレッシャーもあった中、よくやったと思います。

 

お父さんが、亡くなってもがばってきた姿を日本国民が見ているのですから、何も恥じることはありません。

 

本当にここまでよくやりました。お疲れ様です。

 

ただもし、本当に悔しい気持ちがあるならば、東京を目指すべきです。

 

年齢的には、かなり難しい判断とはなりますが、この悔しさを晴らすには、絶好の舞台にはなります。

 

まずは、ゆっくり休み、落ち着いたら、次の事を考えてください。

 

続行する場合は、1年1年が勝負となるでしょうから、相当な覚悟が必要になってきます。

どこをゴールにするのか、よく考えて判断して欲しい。

 

金は取れなかったが、銀もとてもすばらしい。

 

本当に、よくやった、よくやった。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発は、今村でしたが、心配していたわりには、好投してくれて助かった。

 

6回2失点。

 

打線の援護は投げている時には、なかったが、終わってみれば、逆転勝利で、ドラゴンズ戦連敗を阻止した。

 

課題は、打線なので、今季は、どこまで打てて、点を取るれるのかが、課題。

 

ドラゴンズ2-3ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

リオオリンピックですが、本日、期待の女子レスリングでした。

決勝は、観ようかなと思ったけど、眠かった・・・

 

結局、終わってから起きた。

 

その夢の中で、2階級で金を獲った夢を見ていた。

後一つは、まだ行われていない。

 

で、実際には、なんと凄い事に、3階級で金メダルです。

 

本当に、凄い!

 

伊調馨の4連覇。

これは、残りわずかのところで逆転しての勝利。

 

最初に金を獲った登坂絵莉選手も、残りわずかで逆転しての勝利。

 

最後に登場の 土性(どしょう)沙羅選手も、最後に逆転しての優勝となりました。

 

本当に、最後まであきらめず攻めた結果が、それぞれ金メダルを獲れた理由でしょう。

 

お見事でした。

 

男子は、頭が上がりませんね。

東京では、男子も金を獲れるように、復活を期待したい。

 

さて、レスリング意外にも、卓球男子が、中国相手に、水谷が、勝利するも、1-3で敗れて、銀メダルを獲得。

 

課題は、水谷以外の選手が、結果を出していけるかでしょう。

 

今回は、ドーピング問題が、主題を占めていますが、肉体的に限らず、道具のドーピングをしっかりと取り締まるべきでしょう。

 

よりクリーンな大会を目指さなければ、オリンピックの存在意義が失われてしまいます。

また、金にまつわる問題も浮上しているので、これもどうやって解決するか、会長の手腕が発揮できるのか、今後の課題です。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先発菅野は、好投してもなかなか勝てない日が続くが。

 

昨日は、先制点をもらい6回でマウンドを降りる。

 

その後は継投になったが、相手に得点を許さずに勝利した。

 

実に久しぶりの勝利となった。

 

これでやっと7勝目。

 

後何勝出来るか?

 

ドラゴンズ0-2ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、リオオリンピックテニスの競技にて、 錦織圭が、快挙を達成です。

当初は、メダルはダメだろうと思っていたところ、あれよあれと、準決勝へ。

 

そこで、マレーに敗れるも、3位決定戦へ。

 

相手は、ナダル。

 

う~ん、怪我明けだから、チャンスはあるな。

 

試合は、1セットは、 錦織が圧勝。

 

2セット目も圧勝かと思われた展開から、後1ゲームが取れず、取り返される。

そして、3セット目へ。

 

トイレ休憩で、自体が急転したのか、3セット目も 錦織が主導権を奪う。

 

最後は、ナダルが、レシーブミスをして、ゲームセット。

 

本当に2セット目楽勝からね。ファーストサーブが全然入らないから、負けたと思ったから。

 

3セット目は、気持ちを切り替えられたのが、本当によかった。

 

この勝利で、実に96年ぶりのメダルを獲得した。

 

これで、次は、メジャー大会での優勝へ、照準を合わせて欲しい。

ただ、全米は、無理かな。

 

来年以降にチャンスが来るかもしれない。

 

ビック4に対抗できる力をつけないことに、優勝はない。

 

銅メダルおめでとう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、連敗中です。

そんな中先発したのは、マイコラス。

8回を投げて2失点。

昨日は、打線が大量点で援護。

圧勝でした。

スワローズ2-9ジャイアンツ

マイコラスは、3勝目で、ギャレットは、18号。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。