メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
先発内海ががんばった?

打線の援護もあり、8回を4失点。
完投を逃したが、3勝目を手にした。


不振のギャレットが、チーム7得点をたたき出して、がんばった。

まさかの3打席連続ホームラン。

この調子が続けばいいのだが・・・

まぐれないでないことを祈りたい。

横浜4-9ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、FC東京との試合。

点の取り合いになった試合は、レッズが、後半に決勝点を挙げて勝利した。


ここのところ点を取られすぎているので、守備を改善しないと、後半も危ないでしょう。

それと、そろそろ監督の交代の時期では?

浦和3-2FC東京
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、勝ち越しをかけた戦い。

先発は大竹。

いきなり2失点も、すぐさま同点。

しかし、結局は点を取られて、早々と降板。

その後は、両チーム共に点を取り合い、8回裏、リードされている展開で、4点をジャイアンツが奪い逆転に成功。

試合は、そのままジャイアンツが勝利した。

ジャイアンツ10-7イーグルス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イチローですが、皆さんもすでにご存知のとおり、ついにやりました。

日米通産4275安打です。

素直におめでとうと言いたい。

各所からお祝いの言葉出ている。

さて、インタビューを聞く限り、やはりローズの記録を抜きたいんだろうなって言うのが、伝わってくる。

それは、シスラーの記録を抜いた時の感情を今も持っているのではないか。

ただ、現実問題メジャーでローズの記録を抜くのは難しい。

年間200打っても、6年くらいは、かかる。

そこまでスタメンで出れるのかってことになるのだが。

ただ、1回は200をクリアしておきたいだろうね。

目標は50歳で、ローズ超えだと思うから。


あっ、でもどうせなら、51歳までやったらいいよね。

次の目標は、メジャー3000本だが、これを記録すれば、王貞治を抜いて、日本でNo1の野球選手になることは間違いない。

王さんもそれを願っているだろう。

それを見届けたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発内海。


そして、1番には、山本を入れる。

試合は、2点を先制するも、6回に同点に追いつかれる。

試合は、9回まで進み、裏。

村田が、値千金のサヨナラ打を放ち、連敗を5で止めた。

ジャイアンツ3-2イーグルス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発は内海でした。

ライオンズ戦苦戦すると思われたが、思いの他好投した。

2回に5点の援護をもらったのも影響したのだろう。

ただ、直後に2失点しているのはいただけない。

その後も取って、取られての展開だったが、結局は、ジャイアンツが勝利した。

内海は、これで今季2勝目。

しかもすべて交流戦。

果たして、次は?

ライオンズ5-7ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジョコビッチは、全仏で勝てば、すべてのグランドスラムで優勝することになりますが。

去年達成するかと思われたが、伏兵ワウリンカに負けて失意のシーズン。

しかし、今年は・・・

相手は、マレー。

まぁ、普通に戦えば勝てる相手。

去年の同じてつを踏まない様に。

試合は、第一セットを奪われる苦しい展開。

しかし、2セット以降は、マレーを寄せ付けず、勝利した。

念願の生涯グランドスラム達成だ。

次は、年間グランドスラムに切り替えるのかな?

ジョコビッチ3-1マレー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、今村でした。

しかし、先制点をもらいながら、同点に追いつかれてしまう。

2番手で投げた宮国が、好投して、慎之助のホームランへつなげた。

このホームランが、勝ち越しとなり、その1点を守りきり、ジャイアンツが、勝利した。

これで6連勝となった。


ジャイアンツ5-4ファイターズ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
菅野です。
好投してもなかなか勝てない、果たして。

昨日は、先制点をもらい7回を1失点でマウンドを降りる。

しかし、その後ファイターズに1点差まで詰め寄られる始末。

まさか・・・

なんとか1点差で逃げ切ることができた。

ジャイアンツ5-4ファイターズ

そして、岡本が、2軍へ降格となった。

まだ1軍レベルじゃないのでしょう。

後2・3年しっかりと修行させてからでも遅くはない。

そして、ファーストに専念しなさい。サードは無理だろう。

外人でサードを守らせれば大丈夫。

オフに狙いをつけている選手がひょっとしたらいるかもしれないが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発大竹が、久しぶりに活躍をみせた。

6回途中を2失点。

打線の援護もあり、久しぶりに勝利した。

バッファローズに3連勝と、交流戦スタートダッシュを決めた。

バッファローズ2-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。