メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、阪神に大勝した。

打線が、爆発して、なんと11得点。

先発田口も好投して、初完投で1勝目を挙げた。

昨日特に打線がよかった。

いつも点を取ってくれないので、田口も困っていたが、この日は、逆に点を取りすぎて、次回が怖いが。
まぁ、これで連勝なので、よしとしましょう。


タイガース1-11ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、タイガース戦。

先発高木が、6回1/3を2失点。

打線が突如、藤浪を捕まえて4点取り逆転すると、追加点を取り、藤浪から勝利した。

タイガース3-5ジャイアンツ

勝ててもやはり打線は、心配だわ。

特にギャレットは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jリーグ。レッズは、川崎と。

試合は、1点を争う試合に。

後半9分に武藤が、ゴールを決める。

レッズが、そのままリードを守りきり、川崎に勝利した。

これでレッズが、首位となる。

まぁ、まだ先があるからね。

かさわき0-1レッズ


さて、海の向こうではなにやら騒がしい。

イングランドプレミアリーグでは、岡崎が所属するレスターが、なんと優勝目前に。


2位トッテナムが、引き分けたことにより、次節勝てば優勝。

また、負けたとしても、トッテナムが勝利しなければ、優勝ともなる。

どちらにしても次で決まるだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発今村は、6回途中を0点で降板。

打線が3点援護。

最後は、澤村がなんとか抑えて勝利。

ジャイアンツ3-0横浜

横浜相手に、五分で終える。

まぁ、相手のエラーが4つもあったし、ラッキーだった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、シドニー戦は、0-0で引き分け。

ただこれにより、2以上が確定して、決勝トーナメントへ進んだ。

実に8年ぶりらしい。

そんなになるんかい。

まぁ、急に弱くなったからね。

それでも、トーナメントで、勝てる保証はないが。

今回も日本勢が苦戦する中、まずはレッズが決めたのは大きいが。

東京が上がってこないと、出場枠の削減もあるかもしれないね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、広島との2戦目、先発今村は、5回1/3を投げて1失点。

勝敗はつかず。

試合は、同点の8回に村田が決勝打で、ジャイアンツが勝利した。

ジャイアンツ2-1広島

それと、19日の熊本の試合は、中止が決定した。

まぁ、あの地震ではやれないわな。

観客もこれないでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発は、田口と黒田。

確か今季2度目。

田口は、3回で早々とノックアウト。

試合は、点の取り合いとなり、黒田も5回6失点で降板。

今回は、打線が、黒田を打ち崩して、勝利した。

ただ、田口が持ちこたえることができなかったのが残念だ。


ジャイアンツ6-5広島
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発菅野がやってくれました。

前回登板でもいい投球でしたが、今回はさらに。

打線の援護があり、楽になったのか、菅野は9回を投げきる。

しかも、完封で試合を締めた。

打線の援護が8点もあったので、助かったのかもしれないが。

去年とは大違い。

去年もこれくらい援護があれば、15勝楽にしてたな。


スワローズ0-8ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロシアW杯最終予選組み合わせが決まりました。

日本は、グループBです。
  • オーストラリア(50位)
  • 日本(57位)
  • サウジアラビア(60位)
  • アラブ首長国連邦(UAE)(68位)
  • イラク(105位)
  • タイ(119位)


初戦は、UAEとなりまりした。


このグループで一番気をつけないといけない相手といきなり対戦とは。


勝って弾みをつけたいところ。


それには、香川などの調子がどれだけ上がっているかにかかっている。


また、年内は、5戦ある。


その5戦を勝利しないといけない。



グループAは、以下の通り。
  • イラン(42位)
  • 韓国(56位)
  • ウズベキスタン(66位)
  • 中国(81位)
  • カタール(83位)
  • シリア(110位)


最終予選は、9月1日から。


そう言えば、オーストラリア引っ越してきたら、ずっと最終予選一緒の気が?


後、内田も復活してくれるといいだねけど、1年あるから3試合くらいは出て欲しい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラゴンズとの3戦目は、先発今村でしたが、今回も途中降板。

打線もドラゴンズ先発ネイラーに手を焼いた。

しかし、7回に捕まえて、ドラゴンズを逆転すると、そのままリードを守り、勝利した。

ドラゴンズ戦は、1勝1敗1分となった。

ドラゴンズ2-7ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。