メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ハリルジャパンは、2次予選最後のシリア戦。

前半は苦しんだものの、後半最後の方で得点を重ねて、シリアに快勝した。

日本5-0シリア

ただ、これでシリアも最終予選に行くことが決定、また対戦があるかもしれない。

それと2位上位4チームも決定した。

今回の特別ルールに救われたチームもあるのだろう。

イラク・シリア・UAE・中国が決まった。


1位通過は以下の通り。
  • サウジアラビア
  • オーストラリア
  • カタール
  • イラン
  • 日本
  • タイ
  • 韓国
  • ウズベキスタン


日本は、最終予選第2ポットに入ったようで。韓国との対戦は無くなった。


まぁ、どのチームと当たっても苦しい戦いと成る事は変わりないが。


イランかイラクと一度親善試合をしておきたいところだが、同組みになる可能性があるので、どうなるか。


最終予選は、勝ち点21以上はひつようになるんじゃないかと思う。


7勝3敗が目安。


まぁ、7勝3分けで行けば、勝ち点24になるので、24が通過ラインになるかもしれないけど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
驚きました。まさかまだ負けないなんって。

そうです、ジャイアンツは、開幕4戦目となるベイスターズ戦も勝利し、開幕4連勝となった。

現在トップ。

一方、昨年覇者のスワローズは、4連敗と好対照となった。

ジャイアンツは、打線で、外人がそれぞれホームランを放つ活躍。

また、立岡が、プロ初ホームランを記録。

先発ポレダも7回を投げて、勝ちが付く。

ここまではできすぎですが、どこまで勝ち続けるのか?

ベイスターズ2-6ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは先発に、喬木を起用。

昨日と打って変わり、打撃戦。

まずは、ジャイアンツが、7回までに10点。

高木は、7回を2失点でマウンドを降りる。

その後、戸根が失点をして、結局。

ジャイアンツ10-5スワローズ

となった。

ギャレットは使えるんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロ野球が開幕です。

先発は、菅野と小川。

投手戦が予想されましたが、両チーム共になかなか点が入らない中4回に、ジャイアンツが1点を先制。

その後追加点を挙げて、スワローズは、1点を返すのみ。

ジャイアンツ3-1スワローズ

試合では、ホームラン判定が2度も出た。

まぁ、しっかりと確認することはいいこどだけどね。

クルーズの打球を捕ろうとしたファンは、今後観戦させるべきではないね。


さて、話は変わりますが、テニスでは、西岡・大阪が共に大金星を挙げました。

サッカーでは、U23が、前回優勝のメキシコに勝利。

そして、ゴルフのマッチプレイでは、松山が、予選を突破するかと思われましたが、最後に、引き分けた
カブレラベローが、本戦へ進んだ。

腱鞘炎もまだあるだろうから休めるってことでいいでしょう。

ただ、ランキング的には下がるかもしれませんけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、アフガニスタンとの試合だったハリルジャパン。

結果は、5-0で快勝となっている。

ただマスコミはヨイショしたいのか、大量得点と持ち上げている。


いやいや、5点くらい普通だからね、アフガニスタンだと。

10点取って初めて大量得点だよ。

さて、最後のシリア選は、しっかりと勝ってもらいたいけど、本田が出た場合、ハーフナーにパスを出すか問題だ。

たぶん出さないだろうね。

そろそろ本田無しで、勝って行かないと。

フリーキックも清武が蹴ればいい。

本田は下手すぎる。

ボールが変化しなくなったのが影響しているんだろう。

それと、最終予選は、今回よりもさらに厳しい戦いとなるだけに、戦力の底上げが大事。

誰か怪我しても直ぐに代わりが務まるようにしないと。


最終予選は、すでに決めている韓国・カタール、それとオーストラリア・北朝鮮・サウジ・イラン辺りが来るでしょう。

それと、2位の上位4チーム。

シリア・ヨルダン・ウズベキスタン・タイかイラク。

後一つはどこかな。

今まで異常に中東対策が必要になってくる。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高木京介に処分が確定した。

なんと1年の失格処分となった。

また、ジャイアンツは、その他5選手もB氏といわれている斉藤某と面識があったようだ。

それ以外にも球団職員も賭けに参加していた模様。

そして、他球団でも賭けをしていたことが判明。

阪神・西武の関係者なども。

ヤクルトも高校野球でくじ?をやっていたみたいだ。
金銭授受を認めた。


まぁ、阪神西武が賭けをやるのは分けるけどね。

西武は伝統でしょ。いい先輩が居るじゃないか、監督までなった。
結局は、全球団やっていましたというおちになると思う。

そういう野球は、まもなく開幕をむかえる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
錦織圭が、パリバ・オープン8強進出です。

負けるかと思ったから、勝ててよかった。

イズナーもかなり強いな。

去年だったか、どこかの大会で負けてたような記憶あるけど。

さて次は、ナダル。

ここは勝てるんじゃないでしょうか。

まぁ、勝ってもその次がジョコビッチ。

ベスト4止まりでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またしてもジャイアンツで。。。


賭博をしていたことが判明した。

それが、一軍選手の高木京介。

文春にかぎつけられて、ばれたようだが。

今回もまた笠原が絡んでいた。

笠原に対しては、いい加減永久追放を出すべきだろう。

それと、一刻も早く刑事告発をすべき。

高木に対しては、一番重い処分がかされるだろう。

だまっていたのだから。

というか、こちらも嘘を付いていた。

これで松井も取材されるんだろうね。

さて、さらに人数が増えるのか、今後の進展次第だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子に続いて男子もデビス杯です。

錦織に負担がかかるだろうなって思ってたら、その通り。

1つ目のシングルは勝利したものの。

マレーがダブルスに出場で、イギリスが王手。

錦織が、そのマレーと対戦して、2セット奪われるも、2セット返す。

ファイナルは、力尽きたのか、3-6で奪われ、負けた。

日本 1-3 イギリス

マレーとはいい勝負ができる。

2回1回は勝てるだろう。

しかし、フェデラーとは、5回に1回、ジョコビッチにいたっては、10回に1回くらいかと思われる。

上位陣に勝てないと、ランキング1位も夢のまた夢、どうやったら勝てるか、もっと研究しなさい!

だからといって、下位に、コロって負けるのもなくさないと。

後は、昨日まで行われていた世界卓球団体戦。

中国に完敗でした。男女共に。

おそらく中国は、不正しているんだろうね。

なんで、玉の回転数が違うのか?

解説でもいってたけど、中国選手の玉は重いって、なんでか。

理由は、口には出さなかったが、そういうことだろう。

なので、なんとしても不正を暴くシステムを構築することが急務。


過去強かったチームが、少しずつ姿を消している気がするので、そういうことなんでしょう。

その中で、日本が本来持っている力が、上だったってことかと思う。


今後は、さらになる強化と、不正撲滅に力を入れていけば、日本の金も夢じゃないでしょう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。