メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
さて、昨日は、リオオリンピックをかけて戦ってきた日本が、アジアで優勝できるかと言う一戦。

前半を0-1で折り返すと、後半早々失点。。。

0-2で誰もが負けたと思った公判22分から流れがいっぺん。

なんとわずか数分で同点に追いつくと、36分に逆転して、そのまま日本が勝利した。

いや~、溜飲が下がったよね。

この調子で、進んでいきましょう!

優勝おめでとう!

日本3-2韓国


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日?おとといだったかな。

U23が、リオおりンピック行きを決めた。

イラクが一番手ごわいと思っていたから勝ててよかったけど。

日本2-1イラク

後半ラッキーに、ボールが前に来たからね。

これで6大会連続らしい。


後はメダルが獲れるか。

ロンドンは惜しかっただけに。

結晶の相手のその韓国。

早々に問題発生。

試合外で、慰安婦を持ち出してきたよ。

南野と同じチームに居るやつが。

ただ、両者共lにチームに戻るので、どうなるかな。

日本はしっかりと問題提起すべき。

いつまで舐められていたらしょうがない。


でも、何もしないんだろうね。

協会は、韓国にすごくやさしいから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テニス界では、新たな選手が出来てきた。

それが、大阪なおみ。

実は、日本語が得意じゃないけど、国籍は日本。

昨日は、エリナ スビトリナを破る大金星。

これで3回戦へ。

他の日本女子選手は、全滅してたと思うけど。


まぁ、日本語あまりじゃべれないで日本人というのもおかしなものだね。

国籍は、アメリカに変更した方がいいかと思う。

もっと日本語が上手くなってから、日本国籍にするべきだよね。

そうしないと、女子日本のレベルが上がったとはいえない。

ちなみに、大阪出身みたいだけど。

黒人だと今後差別的発言を受けるだろうか、気をつけないといけない。

ハーフに頼らない日本の育成の強化しかないんだけどな。

日本にいても強くはなれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。