メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
さて、先日韓国に負けて3位決定戦に回った日本。
相手は、メキシコ。

前回苦しんだから、苦労するだろうと思いきや。
試合は、一方的に。

なんとコールドでメキシコを倒した。

まさかと思ったわ。

日本11-1メキシコ

トーナメントでもコールドあるのかよって。

まぁなんにしてもよかった、最低限の結果だけど。

今後は監督の去就問題へと発展しますんので、次期間時はさらに辛いことになるでしょう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発大谷ががんばったのに・・・

もうご存知でしょう。

昨日は、プレミア12の準決勝が行われました。

結果は、まさかの9回に逆転されて負けたということです。

則本が、逆転を許す展開を作ると、さらに松井が、抑えられず、最後には、逆転。

裏にランナーを出すも、中村が打てずゲームセット。

則本は、今後生き恥をさらすこととなるでしょう。

大谷の好投を無駄にした。

しかも、やっちまったメンバーが、楽天選手。

キャッチャーを含めてね。

ここが一番のなんとかしないといけなかったところだろう。


日本3-4韓国
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不安は杞憂だった。
先発前田が、7回を0点。

打線が、9点も取り、前田を援護した。

ただ、9回に3失点したのが気になるが。

僅差の勝負はあぶないかもしれない。

仁尾hン9-3プエルトリコ

次戦韓国。

果たして、どうなるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ベネズエラ戦ですが、すごい試合となりました。

8回裏に逆転して、9回表に逆転される。

しかし、再度日本が裏に逆転と、サヨナラ勝ちを収めた。

すんなり勝つだろうと思ったけど、そうでもなかった。

日本は、自国のプロ選手が面子をかけていますから、負けるわけにはいきません。

日本6-5ベネズエラ

さて、準々決勝の相手は、プエルトリコとなりました。

先発は前田。

ただ、通用するか気になるところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレミア12は、アメリカに大勝して、決勝トーナメントへ。

5回までは苦戦していましたが、6回に逆転すると、さらに追加点をあげて、終わって見れば、大差のつく試合でした。

日本10-2アメリカ

さて、これで対戦相手がどこになるかだか。

もしかして、台湾ってこともある。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プレミア12大会は、ドミニカ戦です。

試合が拮抗して、8回表、日本が、中田のヒットで逆転。

最後は、松井が、抑えて勝利した。

これで3連勝。

残すは2試合だが。

日本4-2ドミニカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
野球は、プレミア12が開催されています。

昨日は、メキシコ戦でした。

データがなかったせいか、最後まで苦戦することになりました。

最後は、チャンスで中田のヒットでサヨナラ勝ち。

まぁ、メキシコの投手が、中田の大ファールにビビッタので、勝てたのでしょう。

ただ、メキシコは侮れない。

上位4チームには入ってくると思われます。

日本は、あと1勝すれば、決勝トーナメント決定じゃないでしょうか。

ドミニカ戦に勝てば。

日本6-5メキシコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、先月発覚したジャイアンツの福田が、賭博をしていた問題で、処分が下された。

まずは、球団からは、契約解除。

これには、福田他、笠原・松本も該当する。

そして、昨日、NPBからは、無期限資格停止処分が下された。

これも3名とも該当。

これにより、彼らは、野球で飯を食うことは一切叶わないことに。

もしかしたら、あっちの組織に加入する可能性があるかもね。

後は、ジャイアンツに対して、制裁金1,000万円が下された。


笠原に関してはもっと処分重くていいと思うんだよね。

元プロの父親もしっかりと教育をしてこなかったつけだろう。

次の舞台は、裁判だろう。

胴元の特定を急げ!

おっと、ジャイアンツの笠原のプロフィールは抹消されたようだ。

福田と松本のないようだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。