メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、やっとコーチ陣の陣容を発表した。


【一軍】
  • 監督 高橋 由伸
  • ヘッド 村田 真一
  • 投手 尾花 高夫
  • 投手 豊田 清
  • 打撃 内田 順三
  • 打撃 江藤 智
  • 内野守備走塁 井端 弘和
  • 外野守備走塁 大西 崇之
  • バッテリー 村田 善則
  • トレーニング 伊藤 博
  • トレーニング ジョン・ターニー


2軍は、監督に斉藤が就任。


そして、3軍家督には、川相。


それにしても、ヘッドに村田とか、一番責任を感じないといけない人が就任って・・・


来季も前途多難だな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ドラフト後漸くジャイアンツ新監督が決まった。

それは、高橋由伸だ!

これにより、現役引退となる。

名将原監督の後を受けることとなるが、指導に難があるかもしれない。

コーチをしていたと言え、まだ1年。

もう少し原監督も下でコーチ業を積ませたかったが。

いろいろなことが重なり、それもままならなくなった。

ヨシノブが、受諾した以上、選手も危機感を持って挑んで欲しい。

一番は、選手が結果を出さなかったことだから。

さらに、井端もユニフォームを脱ぐこととなった。

同期のヨシノブを援護するために、コーチ就任となるようだ。

もう2年はやると思ったが、内野の層がさらに薄くなるな。

補強対象となる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ドラフト会議でした。

阪神ファンは、ちょっとプラカードらしきものを持って入ってきたようだが。

お祭りじゃないんだから。

事務局は、対策しないと。

さて、ジャイアンツは、以下の選手を指名した。

1位:桜井 俊貴 立命館大 投
2位:重信 慎之介 早稲田大 外
3位:與那原 大剛 普天間高 投
4位:宇佐見 真吾 城西国際大 捕
5位:山本 泰寛 慶応義塾大 内
6位:巽 大介 岩倉高 投
7位:中川 皓太 東海大 投
8位:松崎 啄也 日本製紙石巻 内

原監督が辞めて、東海大相模の左腕小笠原をあきらめたようだ。

急遽候補となった桜井という選手を獲得。

まぁ、獲っても活躍できるかは、キャンプで見て、後は、シーズン初めてからだね。

そして、育成で、8名の選手を指名した。

どうやら、来季からは、3軍を作って試合数を増やすようだ。

果たして、しっかりとした育成が出来るか。

まずは、打者の育成が急務。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、今月は賭博問題が発覚して、ジャイアンツは、危ない状況となっています。

まず、福田が賭博をしていた。

そして、さらに昨日、笠原と松本竜也も関与していたと認めた。

しかも、メールを削除してた。

ただ、通常にメールを削除したのか、発覚後に削除したのかで、違ってくるが。

この3人の中で一番重いのは、やはり笠原。

かかわっていないが、誘っただけから、関与。

すでにこの時点で、笠原の永久追放は、確実でしょう。

虚偽の証言をしていのたですから。

その他2人の選手は、今後さらなる調査により、状況が変わってくるでしょう。

さらに1ヵ月後に最終報告があるようです。

そのれまでの猶予ということでしょう。

早いところ、警察にお世話になった方がいい。

ちなみにプロ野球選手は、基本的に個人自営業者となります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、CSファイルで負けてしまったジャイアンツ。

スワローズ3-2ジャイアンツ


その結果を受けて、重大発表が。

原監督が、退任を申し出た。

10年連続でそろそろということだそうだが。

早いな。

もう5年はやれるだろう。

さて、後任だが、候補に江川と、川相が上がっているそうだが。

江川は、飛行機に乗れないのに、受けるのか?

それに、選手受けもよくないし。

とても勤まるとは思えない。

川相は、原監督とソリが合わなくなったという報道もあったが、受けてしまうと、それが真実ということになる。

この2人以外の人選ではないかと思うが。

数日中に決めないといけないので、大変だが。

また、球団オーナーも辞任でしょうね?

自分だけ助かるってことは無しにしてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、CSファイナルへ。

先発は、内海。

前回はよかったが、今回は?

期待していなかったけど。

5回途中を1失点。

打線は、石川を打ち、4点を取り、試合に勝利した。

10安打打ったのはよかったけどね。

投手戦になれば、分があるだけに、連勝しないといけない。

スワローズ1-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファイナルへ?

阪神の最後の一戦は、先発ポレダ。

阪神に相性が良いということで、なぜか3戦目。

わずか1失点でマウンドを降りる。

打線も好投に応えて、3点取り、阪神を破った。

ジャイアンツ3-1タイガース

明日から、ファイナル、スワローズ初戦は誰が投げるか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先ほどまで行われていたラグビーワールドカップのアメリカ戦。

日本はなんとかおいすがるアメリカを振り切り勝利した。

正直物足りない、中3日くらいのアメリカに、善戦された。

ここら辺がまだまだなんだろうなって思う。

大差をつけて勝てるくらいの力がないと、ベスト8は難しいのだろう。

日本28-18アメリカ

勝ち点は12。

順番で言えば、9番目。

今まで1勝だったのが、一気に3勝もあげたのだからたいしたものだ。

問題は、次のヘッド。

くれぐれも清宮を選ばないように。

って言っても息子の方じゃなくてね。

良い外国人を探してこないと、今大会よりもさらに成績を上げないといけないのだから。

ただ、今後は、ヨーロッパの強豪国との連戦を組みやすくなったかもしれないね。

出来れば、体調が万全でなくても、良い試合になるようなチーム力を付けて欲しい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セリーグは、ファーストステージがスタート。

ジャイアンツは、阪神と。

試合は、もつれて、延長へ。

10回裏に満塁で、ヨシノブが、サヨナラ押し出しで勝利。

まぁ、これで1勝。

後一つ勝って、次へ。

ジャイアンツ3-2タイガース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、日本のベスト8がかかった試合。

サモア-スコットランド戦がありました。

前半サモアがリードしていたが、後半にスコットランドに逆転されて、僅差で負けた。

これにより、日本は、ベスト8を逃すこととなった。

まぁ、惜しかったけど。

スコットランドに負けた時から分かっていたこと。

サモア33-36スコットランド

日本開催で見返そう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。