メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、後がない。

先発は、高木。

初回に3点先制されるも、この日は、打線がふんばり逆転勝ち。

ただ、今日勝たないと意味ないからね。

負けたら、ほぼ終わりでしょ。

となると後は、2位を死守することになる。

果たして、どこが優勝するのか?

ジャイアンツ4-3スワローズ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、東京オリンピックに5つの競技が推薦されるようだ。

野球・ソフト/空手/ローラースポーツ/スポーツクライムミングと、サーフィンだ。

サーフィン?

日本メダル獲れるのかよって?

野球ソフトは可能性あるけど、サーフィン?

それと、ローラースポーツはアメリカが、全部もって行きそうだな。

後、空手の場合は、型を外人が審査することになるから、ここら辺の育成が気になる。

正直、空手は、中学高校の授業で取り入れるべきだと思う。

柔道は、もうスポーツになったから、意味ないし。

武道を学ぶ良い機会なんだけど。

武道は、礼に始まり、礼に終わるから。

道場の掃除もするけど。

果たして、どうなるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単に。

スコットランド戦は、日程的不利により大敗してしまいましたが、サモア戦勝っても、1次リーグを突破することないでしょう。

もしかしたら、南アフリカも危ないかもしれません。

こちらは、サモアに大勝できるかでしょうね。

日本は、サモア・アメリカに大勝していかないと難しいので。

なので、大事だったのが、スコットランド戦。

中3日はちょっとね。
ルールの改定が望まれる。

9位以上のチームが、確かおこぼれに預かっているようだから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、いまやエースのマイコラス。

8回途中を投げて0点。

打線は2点取ったが、それだけで十分だった。

結局完封リレーで勝利した。

ジャイアンツ2-0タイガース

これで、ゲーム差は、変わらずの2.

果たして、スワローズ戦連勝できるだろうか。

できなければ、優勝はない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
気づいたら澤村7勝もしている。

しかし、昨日は、勝ちを奪っただけ。

こういう場合の勝ちをつけないように出来ないのかね。

なんかしっくりこないわ。

勝ち投手なしで良いんじゃないの。

先発が可愛そう過ぎるでしょ。

給料的には、マイナスでしょ?

自作自演・・・

ジャイアンツ3-2タイガース
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、目上の敵タイガースと。

先発菅野が、1点もやらずに7回を0点に抑える。

打線も3点取り、菅野を援護した。

最後は、澤村が抑えて勝利。

これで2位浮上。

ただ、スワローズが勝ったため差は変わらず。

ジャイアンツ3-0タイガース


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発の田口、なかなか勝ち星がつかなかったが、ようやく?

打線が4点を援護をして、田口に久しぶりに勝ちをつけた。

6回途中までだったが、この勝ちは嬉しいだろう。

さて、ヤクルトにマジックが付くかもしれないらしい。

阪神が負けるとその可能性が?

ドラゴンズ0-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すみません、はじめに誤って起きます。

可能性がないと高をくくっていました。

どうせ1勝もできないだろう?

しかし、練習試合などでは、強豪も倒していたので、もしかしたらって。

あっ、何のことか分かりませんよね。

現在行われているラクビーワールドカップです。

日本はこれまで全大会出場していたと思いますが、わずか1勝・・・

勝てる試合も落としていたので。

そんな日本代表が、優勝候補で、優勝経験のある南アフリカに、勝つなんって誰が思いましたか?

世界中の誰も思っていませんよ。

ネットで試合経過を見ていましたが、残念ながら地上波では放送無しだったので、日テレこのやろうと思っていましたけど。

どうやら、お昼あたりに録画であるようですが。

試合は、前半後半と、南アフリカに善戦していたけど、60分くらいでトライで終わったかなと思ったら、その後なんと逆転する展開になるとは誰も予想できませんでした。

この衝撃は、野球代表が世界一になるより(世界一になる実力があるから)、サッカー代表が間違って優勝することよりも(可能性は、1割以下ですが)、かなり確立が低いことです。

2度の優勝を誇る南アフリカを破って、ワールドカップ2勝目をあげたのですがから。

あの南アフリカからですよ。

世界一になったよりも衝撃がすごいってことです。

?なんかおかしいけど。

それほど衝撃的なことなんです。

次試合は、スコットランド戦となります。
ここでも勝てれば、上にいける可能性も出てきそうですが。

まずは、歴史的2勝目おめでとうございます。

日本34-32南アフリカ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、清水に4発で軽くあしらう。

まぁ、今季の清水というか、ここ数年は成績がね。

監督も頻繁に交代しているようだし。

過去に代わった、長谷川はなぜか盛り返している。


三羽ガラスのもう一人が誰だか忘れたけど。

差がつき始めたね。

清水1-4レッズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発マイコラスは、投手よりも、打者だった。

5回に逆転した巨人、6回、マイコラスが、追加点となる2点タイムリーで試合を有利に運ぶも。

すぐに交代。

その後は、継投で逃げ切る。

この勝利で、スワローズと1ゲーム差になる。

スワローズ3-6ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。