メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
昨日の試合は、投手戦となりました。

エース菅野が、8回を0点に抑えて、1点取るも、9回に同点。

しかし、10回裏に、チャンスで鈴木・・・

ダメかと思われたが、なんとサヨナラ打を放ち、ジャイアンツが、2日連続のサヨナラ勝ちとなった。

ジャイアンツ2-1横浜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、いつになく打った。

なんと11得点。

先発マイコラスは、汗もかかずに勝てただろう。

これだけ毎回打ってくれれば、投手は楽なのだが。

そして、9回に3失点・・・

また、キューバ人が帰ってきたので、どうなることやら。

ジャイアンツ11-3横浜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連勝できたのか?

先発は高木、ここのところ勝ててませんが・・・

2点先制点をもらい、小刻みに失点をしたが、1点差で、広島をうっちゃり。

広島2-3ジャイアンツ


それでも、エラーが2つあるのは気になるね。

また、新外国人を獲得した。

さて、起爆剤となるだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の試合は、投手戦となりました。

9回に、ジャイアンツが、2点取り、裏に広島が、1点返す。

最後は、そのまま試合終了でしたが、両先発が、よく投げた試合となった。

菅野が、8勝目をゲット。

なんだかんだで、がんばっていますね。

これがエースです。

ただ、連勝できるかと言えば、そうではない。

広島1-2ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後半戦が始まりました。

阪神線ですが、結果は、マイコラスが、がんばり0-2で完封です。

阪神0-2巨人

打線が、相変わらずなので、投手は大変ですけど。

そんな中外人を獲るという報道が出ていますね。

内外や守れるようですが。

後は、全英は、結局松山はダメだったな。

最後は、プレイオフになったけど。

3日目からスコアーを伸ばせないから、優勝争いもできない。

テレ朝は、相変わらず、煽るよね。

結局期待したものは出なかったけど。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、なかなか点が取れない。

そして、阪神先発は、藤浪。

どうなるかと思ったが、藤浪から7点を奪い、ノックアウト。

その後も追加点を挙げて勝利した。

先発全員安打のおまけ付。

マイコラスは、5勝目。

ジャイアンツ11-2阪神
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発ポレダ。
阪神は、メッセンジャー。

試合、阪神が1点先制するも、ジャイアンツが、ホームランで逆転。

その後、両チーム点を取るが、ジャイアンツが、最後澤村が締めて、阪神に勝利。

ポレダは、6勝目を挙げた。

日ごろ打たない人が、打ったので勝てましたけど。

ジャイアンツ4-2阪神
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
女子サッカーのワールドカップは、予想を裏切り、一方的な展開となりました。

終わってみれば、2-5でなでしこの完敗。

作戦負けでした。

まさかという試合。

まぁ、アメリカの場合は、強化は、機かさせればいいから、それほど本気人らなくても良いけど。

日本の場合は、なかなか帰化する選手も居ないでしょう。

だから、キーパーに山根を育てようとしているわけで。

上背で負けるので、ハンデをしょっているわけですが。

今回は、そこに意識が行き過ぎて負けた。


さて、選手は、なでしこリーグに観に来てといってますが。

女子のレベルが、中学男子程度のレベルなので、ちょっとそれでお金を払ってまで観たい人は少ないでしょう。

まずは、リーグのレベルを上げるのはもちろん、個人能力も上げないと、観客増員にはならいでしょう。

高校男子と試合をたくさん組めるんじゃないかと思うから、そこでレベルを上げれるでしょ。

女子リーグの試合を増やすより、男子高校生レベルのチームと試合を組むことが必要。

リーグは、一時廃止して、そっちで力を付けて、10年後には、アメリカよりも強くなっていることを目指すべき。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。