メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先制するも、逆転される。

その後同点に追いつき、延長へ。

その延長で、橋本が、勝ち越し打を放ち、ジャイアンツが、楽天に勝利した。

橋本も地元で活躍できてよかったようだ。

イーグルス3-5ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにですね、それは、FIFAで起きた。

スイスの5つ星ホテルで起きた。

警察が、一気に踏み込み悪を逮捕したのだ。

それが、なんとFIFAの幹部!

しかも、これは、アメリカが主導している。

なぜ?アメリカと思ったけど、どうやら、アメリカで、取引があって、マネーロンダリングしていたということらしい。

それで、裁判になるようだ。

アメリカは、内偵調査を続けていたらしく、ここに来て、証拠固めで踏み込んだのかな。

FIFAは、今大混乱。

収賄事件となり、さらに大きく広がりそうだ。

さて、問題は、それでも、会長選をしようとするプラッター。

他の協会が、待ったをかけている。

プラティニは、もし再選された場合、脱退もありえるらしい。

これで、ロシア・カタールの開催が、危ぶまれている。

というか、無理でしょ、この状態で、実施するのは。

白黒つけてもらわないと、裁判も時間がかかれば、それは無理だよね。

早々に、代替地域を決定する準備に入るんじゃないかな。

ロシアは、プーチンが文句言ってくる当たり、やはり心辺りがあるんだよね。

アメリカを批判している。

後は、会長選だね。少し前にフィーゴが、取りやめたけど、やはりここはもう一度立候補して欲しいな。

そして、FIFAを改革してもらいたい。

このままだと、プラッターの再選か、そうじゃなくてもヨルダンの王子になる。

どちらにしても好ましくないだろう。

しっかりとした選挙態勢が整わない限り、行うべきではない。

今後さらに問題は、広がろるだろうから、プラッター自身の去就問題も含めて、さらにマスコミの目も注がれるだろう。

それにしても、アメリカ本気のようだ。

ある意味、ロシアへのけん制でもあるからね。

続報を待ちたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにマイコラスが・・・勝った。

1勝するのが、長かった。

試合は、ジャイアンツが、西口を攻めて4点取り、マイコラスは、8回を0点。

最後は、澤村が、1失点で抑える。

これで、5枚は先発完成したかな。

大竹は、内海が、上がってくれば、下に行くかもしない。
もちろん、まだマイコラスもそうなる可能性があるが。

それと、外人枠で、もうフランシスコは、1軍にお呼びがかからないのでは?

サードも守備まずいようだし。

ジャイアンツ4-1ライオンズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
交流戦に入りました。

初戦は、ライオンズです。

先発菅野は、9回を投げてわずか1失点。

打線も、ホームランで援護して、11得点。

圧勝でした。

また、この勝利で、原監督は、通産900勝目。


ジャイアンツ11-1ライオンズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、高木。

名古屋で錦を飾れるか?

試合は、2点を先制して、さらに追加点をあげる。

しかし、7回に2点を返される。

その後さらに追加点を入れて、ジャイアンツが、ドランゴンズに勝利した。

この勝利で、高木が、単独トップの6勝目となった。

ドラゴンズ2-5ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、ドランゴンズ先発大野に、抑えれていた。

6回に先制点を失うと。7回にチャンスが来たが、得点できず。

続く8回、ここでもチャンスが。

このチャンスは逃さず、満塁から、得点を挙げると、4点奪い試合を決めた。

昨日は、両投手が、良い投げあいをしたが、最後は乱闘寸前に?

ドラゴンズ1-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レズは、12節は、鹿島と。

後半オウンゴールで失点。

その後同点とすると、関根が逆転のゴールを決めて、鹿島を倒した。

これで首位は維持。

まだ試合数があるので、なんともいえないが、後3勝は必要だろう。
気を抜かないで、戦ってもらいたい。

レッズ2-1鹿島
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発ポレダは、8回を2失点。

2点取ってもらった後に追いつかれてしまったが、9回に、ヨシノブが活躍して、なんとか勝利を物にした。


これでポレダは、トップの5勝目。

ジャイアンツだけで、3人居るのか?

今年は、外人投手が、活躍しているのは、大きいけど、その分野手の外人は、外れている。

投手よりも、野手が欲しかったが、外国人枠の使い方が、難しくなるかもしれない。


ドラゴンズ2-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
驚きました。

先発菅野が、阪神を相手に、先制点をもらい、完投。

しかも、完封です。

で、てっきり過去にしているものとばっかり思っていたら、なんとプロ初完封でした。

打線が、2回に2点、3回に3点、その後も追加点取り、8得点。

阪神に点を与えず、完封でした。

横浜も負けたので、差が少し縮まる。

阪神0-8ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発杉内でした。

2点先制した後直ぐに、同点に追いつかれると。

と、杉内自ら、逆転打を放ち、ジャイアンツが、勝利した。

6回を2失点だったが、自らのミスと言うか、投球をカバーする働きだった。

これで、スワローズに連勝。

横浜も勝った為、差は変わらず。

ジャイアンツ3-2スワローズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。