メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズは、甲府戦。

後半に2点取り、最下位相手に勝利した。

これで勝ち点は20。

ガンバに1つ差で首位を維持。

優勝争いは、最後までもつれそうだね。

新しいシステムでの大会だから、どうなるか分からんけど。


甲府0-2レッズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、初回に1点を先制。

しかし、2回途中で坂本が途中交代で、あの人、村田。

その村田が、ホームランで2点目。

7回には、追加点を挙げて、最後は、澤村で勝利した。

この試合は、7回、金城の追加点が大きかった。

ジャイアンツ4-1ドラゴンズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
錦織バルセロナ・オープンの決勝の舞台に立ちました。

準決勝が良かったので、決勝どうなるかと思いましたが、多少押されもしましたが、しっかりとゲームを取り、ストレートで、優勝を飾った。

ツアー勝利9回目となった。

まぁ、本当は、10になったいたのだけど、フェレールに負けたあの試合がもったいなかった。

これで、日本人ツアー優勝、伊達を抜いたトップだそうだ。

まだ今シーズンもあるので、後4勝はして欲しいのだけれども。

次は、ATP1000で優勝してくれ。

そして、全仏で優勝出来れば、とりあえず、一つずつ優勝したことになるのかな。

敵は、多いが、がんばってもらいたい。

特に、ジョコビッチ対策をしっかりと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発は、新人の高木でしたが、2点をもらい、5回にホームランで1点を返されるも、8回に2点もらい、最後は、澤村が締めてゲームセット。

この日は、ついに村田が、スタメンから外れた。

中井が入り、少し若くなった。

高木は、これで負け無しの4勝目。
4月の月間MVPもこれで獲得でしょう。

来月もこれくらい活躍してくれると助かりますが。

ヤクルト1-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、名古屋戦でしたが、2点を取って、そのまま勝つかと思われましたが、最後に1点取られて、2-1。

集中力が足りないのでしょう。

監督も怒っていたようです。

ただ、ACLは敗退が決まったので、こちらで結果を出さないと首がかかっていますからね。
監督は、ACLは眼中に無かったものと思われる。

現在首位、これをどこまで維持することが出来るか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発菅野は、8回を投げて0点。

打線は、初回の1点のみ・・・

しかし、最後までその1点を守りきり、ジャイアンツが、勝利した。

打線が、もう少し援護してくれないと、夏場は辛いよね。

それにしても、前回のリベンジを果たせて、菅野も良かったでしょう。

貯金も増えて来たので、いつから小林を思いっきり使っていくか。

ジャイアンツ1-0広島

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
原監督が、インフルエンザからの復帰して、初戦でしたが、先発杉内が、まずまずの投球で、6回を3失点。

打線が、見事に援護して、杉内に勝ちが付いた。

試合は、大瀬良を打線が、攻めて5回まで5点を奪い、勝利した。

打線が、これだけ機能してくれれば、先発は楽だろうね。

ジャイアンツ6-3広島
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発高木。

先制点をもらったが、追いつかれ、逆転される。

しかし、9回に同点に追いつき、延長へ。

11回表、小林が、2点タイムリーで逆転して、ジャイアンツが、勝利した。

阪神3-5ジャイアンツ

明日からは、原監督が復帰。果たして、勝ち続けることは出来るだろうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、横浜Fマリノスと。

前半先制されて、逆転する。

試合は、後半両チーム点が入らず、レッズが、勝った。

FC東京が負けたため、レッズは、首位維持となった。

まぁ、まだ序盤だから、最後までこの位置に居られるのかってことだけど。

浦和2-1横浜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、連勝を伸ばした。

先発ポレダが、以外にも好投して、6回2失点。

味方が紹介に3点取っていたのを、そのまま守り、勝利した。
なお、慎之助が、怪我で途中退場となっている。

阪神2-3ジャイアンツ

しばらくは、慎之助が、居なくなるだろうから、小林には、がんばって正捕手を目指して欲しい。

早く慎之助を、ファーストに追いやれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。