メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先発新人の高木でした。

先制点をもらい、3回に1点返されるも、6回を2失点でまとめて、新人としては、良く投げた。

その後も打線が、援護をして、終わってみれば、

ジャイアンツ11-3横浜

井端猛打賞とナイスプレイ。

亀井は、ホームランを含む3安打4打点の活躍。

後は、主軸に当たりが出てくればいいのだが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
開幕は、菅野でした。

内海が、怪我で戦列を離れているので、そうなりますが。

まぁ、居ても菅野でしょう。

試合は、ジャイアンツが、3点を奪い試合を有利に進める。

しかし、5回にホームランを浴びる。

菅野は、7回を投げて1失点と、状態を考えると、ここまで。

そして、山口、澤村とつなぎ、勝利した。

最後、澤村が、ホームランを打たれるが、そこまででこらえた。

試合は、

ジャイアンツ3-2横浜

ただ打線が4安打しか打ててないので、今日も苦戦するものと思われる。

打線の奮起次第で連勝が見えてくる。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
BNPパリバ・オープンですが、錦織は、ロペスと対戦して、ストレート負けを喫した。

第1セット落としたから、負けるかなって思ってたら、2セット目は、少しがんばって善戦したけど、結局負けた。

勝っていたら、次は、上のマレーだっただけに、もったいない。

まだまだ力がないということだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は、JFAから、時期日本代表監督が発表された。

それは、バヒド・ハリルホジッチ氏だ。

これはおそらく、はじめから決まっていたことでしょう。


ラウドルップの名前を上がっていたが、これはどう見てもおとりでした。

結局は、当初の予定通りに、ハリルホジッチに決まった。

年俸は、2億7千万とも言われているようですが。

一気に上がったね。

ただ、公式の発表はない。

さて、実は、監督問題難ってどうでもいいんですよ。

そうです、協会の人事が一番の問題なんです。

会長、原、アギーレにを選んだことにかかわった理事等。

ブラジルワールドカップの惨敗の責任を誰も取っていません。

後ろに居る川淵とか、こういった連中をどうにか排除しないとには、Jリーグ自体も強くなりませんよ。

ACLでは勝てず、まぁ、ほぼまったく勝てずですが。

若手の世代でも勝てず、世界大会へのチャンスも少なくなっています。

本当に代表を強くしたかったら、協会の体制を壊さない限り、しがらみを振り払わない限り無理でしょう。

代表監督が決まったことに、目をとらわれてはいけません。

問題の本質は、協会の体質なんです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、なかなか勝てなかったレッズですが、Jリーグの開幕です。


相手は、昇格の湘南。

先制を許すも、逆転して、湘南を下した。

湘南1-3レッズ

まぁ、そんな事よりも、ACLを勝てないのが。

Jリーグももっと強いリーグにしないと、この先代表も考えるとかなりやばいでしょ。

日本代表の監督問題よりもさらに重要。

強化策もないJリーグに明日はあるのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。