メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
日本サッカー協会は、アギーレの処遇をめぐり処分を決めた。

なんとなんと、給料の自主返納だけでした。

自分の首を差し出しませんでした。

と、予定通りの内容です。

まぁ、川淵の書いたシナリオどおりでしょう。

当の川淵は、バスケットに口を出していますので、バスケット協会の方も今後さらに大変なことになるかもしれませんね。

しばらくは、日本代表の試合を観ない事に決めました。

応援もしません。

だって、奴らの収入になるだけだからね。

任命責任無しって、どんだけ虫良すぎだよ。

日本サッカーはさらなる衰退を招くことと鳴るでしょう。

ロシアワールドカップ危ない危ない。まぁ、開催自体危ないですけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表は、次期日本代表監督問題で、問題の本質をはぐらかしています。

これは、おそらく会長などの任期を延命させるためのものだろう。

原もいずれは、会長に就くのだろうと言うことも予想できる。

そして、マスコミには、いろいろな監督の名前が出てきている。

しかも、誰と交渉しているという重要な事が駄々漏れ。

一体誰がこれを漏らしているのか?

霜田技術委員長?

おそらくは、川淵だろうね。

会長の辞任などを回避するために、わざと話題を出して、はぐらかす。

マスコミもリークをもらう代わりに、協会に厳しい事を書かないということになっているのではないか?

さて、問題の根本、誰がブラジルワールドカップの惨敗とアジアカップ惨敗の責任を取るのか?

どうやら、会長・原そして、霜田も?減俸で事なきを得ようとしているようだ。

犬飼は、追いやったけど、自分達は、残りたいということなのだろう。

もう一つの問題、監督ですが、こちらは、ラウドルップの名が浮上していますが、無いでしょ。

これはおとりじゃないでしょうか。

おそらく、ヴァヒド・ハリルホジッチに接触しているのではないでしょうか。

次に、スコラーリ。

抑えで、オリヴェイラ。

まぁ、あくまでも良そうですが、これを決めているのも現政権です。

結局誰が責任を取るのかって事です。

選手・監督ばっかりに責任を押し付けて、自分達は、金儲け。

選手もいい加減反旗を翻した方がいい。

日本サッカーを強くしたいなら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本サッカー協会は、緊急記者会見を開き、アギーレを解任した。

今回は、告発が受理されたための決断となった。

これで、まずは、決めないといけないのは、会長と原の辞任です。

しかも、次回のワールドカップの出場枠を減らせれる可能性がありますので、その理由も付加しておきたいと思います。

後は、会長の後ろに居る、名誉会長と最高顧問の辞任も。

こちらは、院政を敷いていると思われるので、早いところ辞めさせないといけないでしょう。

ブラジルの反省もしないで、監督を決めた付けがやっときたわけですよ。
自分達の首を差し出さないで、うやむやにして、組織を維持するという。

次は、次期監督ですね。

ストイコビッチの名が挙がっているようですが、止めましょう。

かつての条件に合いません。

ビエルサが、空いている時に、交渉しなかったのが、ダメでしょ。

日本には、ビエルサが一番あっていたと思う。

監督は時間をかけて決めるようなので、次期監督は、まず会長と原の辞任してから決めてください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。