メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
全豪オープンは、ワウリンカ戦でしたが、ダメでしたね。

ストレートで完敗です。

また、ランキングも変動しそうです。

マレーが少しずつ順位を回復しそうだ。

果たして、決勝の舞台に立つのは誰だ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、ワウリンカと対戦する錦織は、勝たないといけなくなりましたね。

6位、7位の選手が勝ったので、ここで負けると、ランキングが下がるかも知れません。

そして、まさかのナダル敗戦・・・

やっぱり調子が悪かったんですね。

となると、マレーが決勝まで勝ち上がってきそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全豪オープンですが、4回戦は、錦織、フェレールとの対戦でした。

ただ、フェレールは、足の指の爪を割っているといことなので、勝てると思っていました。

しかし、ストレートで勝利するとは。

フェレールは、ガッツのある選手ですが、やはりフットワークに問題出たのでしょう。

これだけ簡単に負けるはずがありません。

そして、次は、前回チャンピオンのワウリンカです。

これで勝てれば、おそらくランキング4位に上がれるかもしれません。

ワウリンカが、去年優勝しているので、ポイントをかなり失うからです。

ただ、マレーが直ぐ下に居るので、マレーが勝ち上がるとどうなるか分かりませんが。
マレーは、次は、楽勝で勝ち上がってくるでしょうから、次は、ナダルに負けるので、ベスト4止まりかと。

錦織としては、まずは、ワウリンカを倒すことですが、勝負として、ワウリンカ有利かな。

この大会と相性がいいみたいで、好調。

錦織が、勝ってもジョコビッチに、勝てるとは思えない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア杯は、短かった。

連覇の夢途切れる。

UAEとの試合は、死闘となりました。

前半1点リードされて、後半なんとか1点を返し、なおもチャンスで攻めながら、結局1点も取れなかった。

そこで、香川が決めていれば、勝てた試合だったのにね。

結局、香川はダメだったということでしょ。

もっと試合に出て、スタミナや技術を上げないと今後も使っても無理。

本田にしても。

また、遠藤は、ここまででしょう。

ベスト4にも行けなかった。

次のワールドカップは、出場も危なくなってきた。

危機感のない協会は、アギーレの続投を考えているようだ。

それは、もちろん保身のためだ。

自ら選んだアギーレを成績が悪かったで、切ることもない。

しかし、今切らないと、今後裁判が始まれば、代表の強化なんって出来やしないでしょ。

先を見据えれば、切ってっ次の監督で新体制をしくべきなのだが。

また、優勝できなかったことで、強化策にも問題が出てくる。

今までみたいに、協会の懐を暖めること考えない強化策では、今後も大変危ない。

アウェイの試合で、強豪と対戦するマッチメークをしないことには。

まぁ、やらないでしょうけどね。


日本1-1UAE
PK4-5


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア杯は、グループリーグ最後。

ヨルダン戦でしたが、前半で本田のゴールが決まり、1点。

後半は、香川が待望の得点を決めて、ヨルダンを突き放した。


日本2-0ヨルダン

これで1位突破。


次は、UAEとの対戦となる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア杯は、2戦目、前半に本田がPKを決めてリードするも、その後点が取れず。

結局1-0で終わった。


また、もう1試合、ヨルダンが、パレスチナに5-1で勝ったため、最終戦での突破をかけた試合となる。

直接対決で勝って決めたい。

ただ、審判には要注意だ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア杯が始まりましたね。

日本は、初戦パレスチナとでした。

前半3点を取りましたが、後半1点どまり。
しかも、相手は、一人少ないのに、またしても点を奪えず。

課題です。

日本4-0パレスチナ

そして、イラクとヨルダンですが、こちらは、イラクが1点取り勝利。

次の対戦は、そのイラクとです。

ここに勝てればトーナメントに出場できるでしょうけど。
パレスチナ戦がどうなるかかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、去年獲った相川の人的補償が、発表されましたね。

2年目の奥村でした。

内野手だそうです。

まぁ、ジャイアンツとしては、御の字なんじゃないのか。

これで枠も開くわけで、補強も出来るし。

ただ、もう少し要らない選手を出した方が良かったと思うが。

相川には、80試合くらいは、マスクを被ってもらいましょう。

果たして、上手くリードできるでしょうか。

小林も2年目で、正捕手の座をつかめるようにがんばて欲しい。

まぁ、後2・3年はかかるだろうけど。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。