メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
レッズは、大宮との試合でしたが、FC東京戦は、4失点で、4得点と、とんでもない試合でしたが、大宮戦は。

なんと完封勝利。

しかも、4点も取る勝利。

これで、首位で、2位に3点差を付けた。

レッズ4-0大宮

大宮は、この結果監督が交代する可能性が、浮上。

というか、監督には不向きだったのでしょう。
なんで選んだのか分からなかった。

金あるんだから、もっと良い監督連れてくればいいのに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
来週に迫ったウルグアイ戦に備えて、日本代表のメンバーが発表された。


ゴールキーパー

川島永嗣
西川周作
林彰洋

ディフェンダー

水本裕貴
長友佑都
森重真人
吉田麻也
酒井宏樹
坂井達弥
酒井高徳
松原健

ミッドフィールダー

長谷部誠
細貝萌
田中順也
森岡亮太
扇原貴宏
柴崎岳

フォワード

岡崎慎司
本田圭佑
柿谷曜一朗
大迫勇也
皆川佑介
武藤嘉紀

なお、原口は、怪我のために外れた。

格上との対戦なので、相当苦労するとは思うけど、まずは、どういった戦いをするかでしょう。

その後のアジア杯へ向けて、アギーレ体制をどう固めるか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、正念場の澤村でしたが、なんとこの日は、好投して、次につなげた。

澤村は、先制点をもらったので、好投したのか、9回を投げきり、完封勝利、2勝目を飾った。

まさか、こんな良いピッチングを見せるとはね。

次の登板もそんな投球を見せて欲しいものだ。
もしかして、慎之助じゃなかったからな?

ジャイアンツ4-0阪神
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神戦は、先発杉内で、7回を3失点。

ジャイアンツは、メッセンジャーになかなか勝てないので、苦戦することは分かっていたけど。

結局2点しか取れなかったが、この日は、9回にドラマがあった。

9回裏、慎之助が、出塁してから、流れが変わる。

まず、同点に追いついて、その後サヨナラのチャンスで、ロペス。

ここで、なんとヒットを放ち、ジャイアンツが、サヨナラ勝ちをした。

まさか、ロペスが打つとは思わなかったけどね。

この勝利は、勝ちがある。

ジャイアンツ4-3阪神
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発大竹は、相性の良い中日戦。

なんと昨日も好投して、勝利した。

しかも、打点を挙げて、完投勝利。

これで、9勝目。

打線は、先制された直後に、逆転。
その後も、追加点をあげて、中日を寄せ付けなかった。

打線が、つながれば、ある程度勝てる確立が、上がるってことだね。

巨人4-1中日


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試合が、長いですね、ここのところ。

先発内海が、6回で交代。

同点で、延長に入ると、12回裏、満塁のチャンスで、ロペス。

ライトへの犠牲フライで、勝利した。

阪神が、負けたので、ゲーム差が開く。

巨人4-3中日
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発澤村でしたが、先制点を取られる。
しかし、すぐさま逆転。

それでも、結局逆転される。

なんとか追いく。

延長に入ると、メンバーも代わり、片岡。

なんと期待していなかったバッターが、ホームランを放つ。

ジャイアンツは、そのまま勝利した。

なんとか勝ち越せた。

ヤクルト5-6ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試合は、延長へもつれましたね。

杉内が、完投してくれるかと思いましたが、、7回に捕まりました。

代わった久保が失点して、あっさり逆転。

9回になんとか同点で、延長へ。

延長11回に、慎之助が、決勝の2ランを放ち、なんとヤクルト戦に勝利した。

ヤクルト4-6ジャイアンツ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズですが、広島と対戦。

そこになんと日本代表監督アギーレが観戦。

結果は、レッズが、阿部のボールで決めた1点を守りきり、勝利した。

レッズ1-0広島。

それにしても、槙野は、人をおちょくるのは良くても、とある発言はいけないとか。

ちょっとおかしいよね。

あおっちゃいけないだろう。


さて、誰がアギーレに認められるのか。
居るんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。