メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先発杉内が、踏ん張ったが、最後で、同点に追いつかれて延長へ。

延長11回裏に、亀井がサヨナラホームランを打ち、追いすがった横浜から勝利した。

杉内は、だんだん良くなってきているようだね。

勝ちは付かなかったが。

問題は、打線、果たして、どこまで打てるか。

まぁ、投手陣も問題はあるので、そうそう連勝もしづらいとは思うけど。

ジャイアンツ3-2横浜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発大竹。

ここで失敗するともう登板もないかも?

そんな危機感で上がったのか、大竹は、7回を1失点の内容。

打線が、2点を取り、大竹に7勝目が転がり込んだ。

打線は、打てなかったが、総力で勝った感じ。

打撃の中心の慎之助と村田を外す試みが成功した形となった。

今後もしらばくは、こんな事がありそうだ。

中日1-2ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪神3連戦最後は、こちらも接線です。

先発には、小山でしたが、初回から2失点と不安な立ち上がりも、後半は、立ち直り、2失点でマウンドを降りる。

その後打線が、追いつき、9回に満塁のチャンスで、暴投で、ジャイアンツが、勝利した。

この日の立役者は、なんと言っても、代走の鈴木だ!

いい仕事をしてくれた。

阪神2-3ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、最下位の徳島と。

攻撃陣は、2点取り、守備では、1点も与えず、勝利した。

これで、連続無失点を7に伸ばす。

キーバーが代わると、こんなに違うのか?

これで1位を維持。

まだまだ、守備にはがんばってもらいたい。

徳島0-2レッズ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マツダオールスターゲーム2戦目は、甲子園でした。

先発は、藤浪と大谷。

大谷は見せてくれました。

最速162キロを出す演出をしてくれました。

ファンも少しは喜んだでしょう。

試合は、セの投手が打ちこまれる展開。

12点も取られる。

打線は、なんとか6点は取ったが、いかんせん、取られすぎた。

セ6-12パ

今年は、1勝1敗に終わる。

そして、またしても、テレ朝は、中継を最後までしない。

放送しない方が良かったのにね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジルワールドカップも、ドイツの優勝で終わり、いよいよJリーグも再開です。

再開の1試合目は、新潟戦となりました。

レッズは、前半オウンゴールで先制すると、新潟の攻めを守りきり、虎の子の1点を守り勝利した。

レッズ1-0新潟

これで、首位は維持。

今年は、去年より、守備がしっかりしてきているので、まぁ、安心かな。

本来のレッズに戻るのか。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マツダオールスターが開催されています。

初日は、西武ドームです。

試合は、セリーグの一方的な試合となりました。

先発前田が、しっかりと抑えて、後続も継投で逃げ切った。

また、この日先発すた広島勢の活躍も。

MVPは、その広島のエルドレッドが受賞した。

2試合目は、藤浪と大谷が先発らしいですが。

パリーグ0-7セリーグ

それと、テレ朝が、中継を途中で切ったため、ファンの怒りが出ているようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤクルト戦は、連勝で終了しました。

先発菅野が、8回を1失点と仕事をして、打線が援護もあり、9勝目を飾りました。

まだ、完封はしたことなかったようですが。

それにしても、9勝目まで時間がかかったね。

その他に、金子や大谷も9勝目を挙げたようだ。

大谷本当に化け物になりそう。

2位に3.5ゲーム差をつけたので、最初のカード辺りは、少し緩めて戦えるけどね。

問題は、打線でしょうね。

暑くなるだけに、投手は、それほど抑えられないと思っていないと。

ジャイアンツ5-2ヤクルト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、連敗確実かと思われた8回に同点に追いつく。

延長に入ると、12回まで進む。

ジャイアンツは、12回裏、井端が2塁打で出塁すると、切り札鈴木を送る。

2アウトとなるが、橋本が、ヒットでサヨナラ勝ちをした。

打線のつながりがいまひとつなので、次の試合もちょっと苦戦しそうだけど。

ジャイアンツ4-3ヤクルト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとブラジルワールドカップが終了しました。

長かったですね。

ドイツ-アルゼンチン

試合は、前後半点が入らず、延長へ。

延長もなかなか点が入らなかったが、試合を決めたのは、途中交代で入ったゲッツェ。

わずかなチャンスを物にして、試合を決めた。

ドイツ1-0アルゼンチン

メッシは、最後けったけど、どこに蹴ったのかな?

まぁ、驚きはその後だった、なんとMVPにメッシが選ばれたのだ。

なんで?

ノイアーは、最優秀GK。

ちょっとまてよ、メッシよりも、ノイアーだろ?

いや、むしろノイアーだ!!

そんなに活躍しなくてももらえる賞だったのか、それは知らなかった。

最後で、面白くないことをしてしまったFIFA、何か裏があるのだろう。

そう、カタールと一緒で。

後、ダフ屋の件どうなった?

そして、ロシア杯、これも開催されるの?

今のままロシアが、ウクライナに侵攻する気ならば、ロシア杯を中止にする決定を出した方がいい。

もし、続けるなら、ロシアのワールドカップ参加自体も、3大会禁止とかにしないと。

ブラジルが、終わっても、FIFAの仕事はさらに増えるでしょう。

まぁ、なんにしても、ドイツ4度目の優勝おめでとう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。