メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
まさかね、メキシコが負けるとは。

試合は、前半は、両チーム共に点が入らず、後半。

メキシコが、1点を先制。

後半オランダは、せめてを欠いていましたが、メンバーチェンジで流れが変わると。

というか、給水タイムが、オランダの息を吹きかえらせた。

後半終了間際に、スナイデルが、同点のゴールを奪うと。

続けて、攻めると、PKを獲得。

オランダフランテールが決めて、逆転。

試合は、そのまま終了。

まさかの逆転劇で、メキシコはブラジルを後にする。

オランダ2-1メキシコ

メキシコは、勝利目前での敗戦は、とても痛いだろう。

監督は更迭になるのか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいよ決勝トーメントが開始です。

まずは、ブラジル-チリ。

試合は、1点ずつ取り、両者譲らずに、延長戦。

しかし、延長でも決着付かず、PKへ。

PKは、チリが、2連続で外す。

しかし、追いつく。

最後の一人で、ブラジルは、ネイマールが、決める。

チリは、最後決められず。

ブラジル1-1チリ
PK 3-2

もう一つは、コロンビア-ウルグアイ。

こちらは、前評判通り、コロンビアが、ウルグアイを攻めて、2点取り、勝利した。

ハメス・ロドリゲスが、2得点の活躍。

ロドリゲスは、これで現在得点ランキング1位。

コロンビア2-0ウルグアイ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ交流戦も終わり、ペナントです。

ジャイアンツは、ヤクルトと。

先発杉内は、どこまで投げたのか?

打線が、ヤクルト先発を攻略し、5回までに9点を取り、試合を決めた。

杉内は、7回を0点に抑える。

試合は、そのまま終了。

ジャイアンツは、交流戦がの最初の試合を勝利した。


ヤクルト0-9ジャイアンツ

本日の試合は、中止となった。

晴れてるみたいだけど・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アジア最後の試合となった韓国-ベルギー戦は、10人になったベルギーに得点することも出来ずに、完敗。

韓国0-1ベルギー

10人相手に、負けるとか・・・

さてこれで、アジアは1勝も出来ずにブラジルを後にした。

もう一試合は、アルジェリア-ロシア。

こちらは、結局引き分けで終わる。

アルジェリア1-1ロシア

グループH

1位ベルギー
2位アルジェリア
3位ロシア
4位韓国

今日は、試合がないようです。

明日、ブラジルーチリ、コロンビア-ウルグアイの試合です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポルトガルは、大量点で勝たないと1次リーグ突破が出来ません。

朗報として、ガーナ2選手が、チームから追放された。

戦力ダウン・・・

そんな試合は、ガーナのオウンゴールで始まる。
しかし、ガーナが追いつく。

後半キーパーがボールをロナウドの前に落としてしまうと、これをシュートして決まる。

ロナウド初ゴール!

試合は、そのまま終了して、ポルトガルは、1次リーグ敗退。

ポルトガル2-1ガーナ

そして、気になるアメリカ-ドイツ。

こちらは、引き分けでもいいので、気楽でしょうけど。

ドイツが、後半に1点入れて、このままリードを保ち、試合終了。

アメリカ0-1ドイツ

ガーナは、惜しかったね2点取ったのに。

グループG

1位ドイツ
2位アメリカ
3位ポルトガル
4位ガーナ

ホンジュラス0-3スイス
エクアドル0-0フランス

グループE

1位フランス
2位スイス
3位エクアドル
4位ホンジュラス

南米では、エクアドルだけかな、決勝トーナメントいけなかったの。

さて、問題は、アジアがまだ1勝もしてないないという現実です。

最低限1勝はしないと、アジア枠が・・・

まぁ、勝てなくても、そろらく0.5減るくらいかな。

アジアを減らすと、マーケティングでマイナスになるからね。あまり触りたくないところだと思われる。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ザックジャパンの最終戦でした。

結果は1-4で完敗です。

前半こそがんばりましたが、後半もうだめでした。

本戦の組み合わせが決まった後の、親善試合で、ぶざまな負けをした時に監督交代に踏み切らなかったのが、痛かったね。

当初は、決勝トーナメント進めるなと思ったけど、これで無理と判断していました。

その後、ベルギーに勝ったもんだから、さらに更迭できなかった。

そういう意味では、日本サッカー協会会長は、辞任すべき。

イタリアは、監督と会長が辞任しますよ。

それと、後一人、原ですね。

あんたが選んだ人が、ノルマも達成せずに、敗退です。

あなたも辞めてください。

さて、後は、ザックですが。すでに退任が決まっていましたので、次の監督人事がすでに動いています。

ザックの失敗は、ヨーロッパ組みを信頼しすぎたこと。

これは、ジーコと一緒です。

ジーコも過度にヨーロッパ組を信頼して、内部崩壊だったみたいですが。


後、人選ですね。

不調やけが人を中心に選んでは、あなたのやりたいサッカーを出来るはずもありません。

長谷部・本田・香川・柿谷・清武・吉田などが該当しますが。

遠藤もその中に入るでしょうけど。

そして、いつの間にかのパワープレイ。

また、ブラジルへ向かう前のコンディショニングが、さっぱりダメだったことが、追い討ちをかけました。

この時も、親善試合で、へたに勝ってしまったので、それが目立たなかった。

目立ったのは、試合になってからという、恐ろしい事態に。

コスタリカとは対照的です。

まぁ、コスタリカが、あそこまで出来たんですから、日本も管理をしっかりしていれば、2位での突破は可能だったでしょう。

後は、本田が、どうやらイタリアに逃げるようです。

批判は、大会後とか言ってましたので、メディアからの質問を避けた形ですね。

本田システム終了のお知らせでした。

機能しなかった。

日本1-3コロンビア

他の試合は結果のみを。

ギリシャ2-1コートジボアール。

ギリシャが、日本が負けたことにより、なんと決勝トーナメントに進出です。

C組

1位コロンビア
2位ギリシャ
3位コートジボアール
4位日本

ナイジェリア2-3アルゼンチン

ボスニア ヘルツェゴビナ3-1イラン

グループFは、アルゼンチンが1通過。

2位ナイジェリア
3位ボスに ヘルツェゴビナ
4位イラン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に続いては、グループリーグ3試合目ですね。

今日は、CとDです。

まずは、Dから。

1位抜けをかけた戦いは、コスタリカ-イングランド。

イングランドは、もう敗退決定ですが、コスタリカの1位抜けがかかっています。

試合は、両者決め手を欠きそのまま終了。

引き分けによりコスタリカが、首位通過となりました。


コスタリカ0-0イングランド


イングランドは、何しに来たのかという感じです。

まぁ、予想では、突破できないだろうと思っていましたが、それ以上にコスタリカがすごかった。

日本に完敗してからの立て直しがすばらしかった。

続いては、2位通過をかけて、イタリア-ウルグアイです。

こちらも前半は得点できず後半へ。

後半、試合が動く。

イタリアマルキージオが、一発レッドで退場となると、イタリアは、選手交代で、いろいろ代えてきます。

しかし、チャンスを掴んだのはやはりウルグアイ。

コーナーキックから、頭で合わせてゴール。

これが決勝点となり、ウルグアイは、決勝トーナメントへ。


イタリア0-1ウルグアイ


イタリアは、2大会連続1次リーグ敗退となった。

ただ、スアレスが、どうもイタリア選手に嚙み付きをしたようですが、カードは出ず。

次の試合が心配ですね。

それにしても、フォルランどうした?

そして、クロアチ-アメキシコは。

後半メキシコが攻めて、クロアチアを倒した。

予選では、かなり苦しんだメキシコは、本戦では、調子が良いな。


クロアチア1-3メキシコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一足先にグループBの順位が決まりました。

オランダーチリは、後半にオランダが、2得点を挙げて、チリに勝利した。

前半は、チリもよかったけど、後半隙をつかれて2点。

コレにより、オランダが1位。

2位チリ
3位スペイン
4位オーストラリア

もう一試合、オーストラリア-スペインは、スペインが漸く実力を発揮して、オランダを倒した。

オランダ2-0チリ

スペインは、前半1点とり、後半は、2点取り、試合を決めた。

このオーストラリアの敗戦で、今だアジアは、1勝も出来ず。

最後は、韓国-アルジェリアですが、こちらは、アルジェリアが、力を見せて、韓国を圧倒した。

韓国2-4アルジェリア

ただ、アルジェリアの選手が交代するときに、レーザーポインターが当てられていたので、それが今後どうなるか判断を待ちたいところだが。

また、アルジェリアは、初戦負けたが、2戦目の勝利で、グループリーグ突破が見えてきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は、勝てば優勝が決まる。

どちらが勝ったのか?

巨人-ホークスは、巨人が2回までに7点を取り、試合を決めた。

まぁ、ホークスに助けられましたけどね。

先発、小山が6回を投げて、勝利投手になった。
小山は、これから右の柱となれるかという、シーズンとなりそうです。

沢村もそろそろ出てこないと忘れられるぞ。

巨人は、2度目の交流戦優勝!!

巨人10-5ホークス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドイツーガーナは戦は、ドイツが先制するも、ガーナが追いつき、最終的には、引き分けで終わった。

また、クローゼが、W杯計15得点目を獲得して、歴代1位に並ぶ。

開幕前から、1位のロナウドが、クローゼを選ぶなとか言っていた気がしますが、結局並ばれました。

後は、抜くだけ。

ドイツ2-2ガーナ

続く試合は、ナイジェリアーボスニアヘルツェゴビナ。

こちらは、ボスニアが敗戦。オシムの故郷だったかな。

ナイジェリア1-0ボスニアへツェゴビナ

先ほどまで行われていた、ベルギー-ロシアは、終了間際に、ベルギーが得点して、辛くも勝利を手にした。

ベルギーは、一足先にグループリーグを突破した。

ベルギー1-0ロシア

後は、気になるポルトガルの試合はも、あります。

どうなるでしょうか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。