メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
先発内海は、、初勝利をかけてマウンドへ。

何度目のことか?

今回は、いつもと違い、7回を0点で抑える。

打線も援護して、6点取る。

試合は、

ジャイアンツ6-0楽天

と勝利した。

前日の借りを返した形となった。

楽天は、マギーが、居なくなったら弱くなったな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日は、キプロスとの戦いでしたが、なんとか前半の1点を守りきり、勝利した。

日本1-0キプロス

キプロスが、思ったよりも良かった、

前半は、攻められたけど、0点に抑えた。

ただ、日本は、あれだけ攻めたのに、1点だけというのが、課題。

後半は、長谷部が入ったけど、シュートが下手すぎ。

もう、長谷部と遠藤と吉田は、いなくてもいいよね。

昨日の試合を見る限り、ある程度は、他の選手で切り盛りできそう。

次は、大迫を使って欲しいところだけど、それでも、柿谷先発なんだろうな。

大久保は、アピール必要ないっていってたけど、スタメンをあきらめているんだろうね。
そうじゃなければ、そんな発言しない。

アメリカで、どの程度調整できるか。

それと、日本代表の宿舎だったかな、完成してないらしいんだけど。
協会は、対策を考えておかないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
試合は、日本ハムに同点とされた9回、鈴木が、出塁して、スタメン復帰の中井が、サヨナラヒットで、ジャイアンツが、勝利した。

また、先発杉内は、打球を受けて6回でマウンドを降りた。

まだまだ打線のつながりも無いので、先発はしっかりと抑えないと、なかなか勝てないだろうね。

鈴木は、代走として、盗塁を106まで伸ばした。
これは、代走の新記録らしい。

ジャイアンツ4-3日本ハム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、なでしこが、アジア杯決勝で、オーストラリアを倒して、アジア杯初の優勝を飾った。

試合は、前半に取った1点を守りきり、逃げ切った。

ただ、W杯を連覇するには、もっと得点力を上げないと、いままのままでは、強敵ドイツに勝つことは出来ない。

川澄は、体力はあるが、シュートが下手。これは、他の選手にも言える、ゴール前でのチャンスを確実に決められるだけの力量が、W杯連覇には必要。

まぁ、エース大儀見が、居なくて勝てたのは、収穫。


日本1-0オーストラリア
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、連敗脱出をかけて、小山をマウンドへ。

この小山が力投して、日本ハム打線を0に抑えた。

打線は、たった2点だったか、それで十分な試合だった。

これで交流戦の連敗を止めた。

小山がコレで次も、結果を出してくれるといいのだが。

ジャイアンツ2-0日本ハム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、交流戦2戦目は、苦戦。
先発大竹が、早々とマウンドを降り、点は取れない状況で、9回、相手のまずい守備のおかげで、一気に逆転し、勝利した。

まさか勝てるとはね。

本当に、ラッキーだった。

これで2連勝で次に進める。

西武3-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から交流戦が始まりました。

ジャイアンツの相手は、西武です。

先発杉内が、好投して、西武に点を与えず、味方が、大量点を取ってくれるというおいしい展開。

これは勝たないといけない。

7回を投げて失点は1。

なかなか良いピッチングだったと思われる。

終わってみれば、圧勝だった。


西武1-9ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発菅野は、前田との投げあいを制して、7勝目を記録した。

昨日は、4番のセペダがホームランが出て、勝利に貢献した。

まぁ、まだ加入したばかりだから、今後打てるのかと、敵が対策を立ててくるだろうから、そこが問題でしょう。

今日は、先発は、セドン、早速失点しています。

ジャイアンツ5-1広島
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジルW杯日本代表メンバーが先ほど発表された。

ちょっとした驚きも。

選ばれたのは、以下の選手。


【GK】

川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
西川周作(浦和)
権田修一(FC東京)


【DF】

今野泰幸(G大阪)
伊野波雅彦(磐田)
長友佑都(インテル/イタリア)
森重真人(FC東京)
内田篤人(シャルケ/ドイツ)
吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)


【MF】

遠藤保仁(G大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク/ドイツ)
青山敏弘(広島)
山口蛍(C大阪)


【FW】

大久保嘉人(川崎)
岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
本田圭佑(ミラン/イタリア)
香川真司(マンチェスター・U/イングランド)
清武弘嗣(ニュルンベルク/ドイツ)
柿谷曜一朗(C大阪)
齋藤学(横浜FM)
大迫勇也(1860ミュンヘン/ドイツ)


大久保が選ばれたのが、一番の驚きだった。


そして、細貝が外れた。

細貝結構よばれてのに、涙流しているでしょう。


補欠かなんかには、入っているのかな?


おそらくこの中で、直前で、怪我で辞退することになる選手も出る可能性が、あるので、最後まであきらめないで、居た方がいいかと。


それと、柿谷は、本田枠だろうね。


その本田も調子が悪いから、外しても良かったけど。

あまりパス出さないから、FWで困っている人もいたし。


後は、FWで高さがあるのが、ほとんど居ない。


豊田は、選ばれると思ったんだけどね。

斉藤が滑り込んだ。


柿谷スタメンなんでしょうね。

でも、体力的に1試合で尽きるでしょう。


暑さと移動では、もたない。


FWの特徴が、似通っているので、対戦相手は、組みやすくなったけどね。


本田が、FWで選ばれているとということは、本田のワントップ起用もありそうだ。



それにしても、けが人を選んでいるのが、今後の不安材料。


果たして、1次リーグを突破できるか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、先発内海が、今季初勝利なるかでしたが、先制点をもらうも逆転を許す。

7回を投げて3失点。

その直後、打線が奮起して、同点に。

試合は延長に入り、10回表、前回チャンスで三振したアンダーソンが、スリーランホームランを放ち試合を決めた。

それにしても、久保投げさせすぎたね。
もう少し大事に起用しないと、また怪我するんじゃないの。

それだけが心配。

また、キューバ選手がジャイアンツに入りますが。

どうやら、横浜も獲るみたい。

こっちの選手の方が期待できるんじゃ。

阪神3-6ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。