メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、開幕戦を2勝1敗の勝ち越しで終えた。

ジャイアンツ12-3阪神

昨日は、投打に活躍した先発大竹が、猛打賞の2打点。

投げては、6回1/3を1失点。

打線も大竹に答えて、猛打で17安打の12点をたたき出した。

今は、投打ともにいい状態らしい。

次のカードも頼むよ。

そして、昨日は、阪神が西岡と福留が、ぶつかり退場となっています。

ただ、西岡は、大怪我とまではいかなかったらしい。

1ヵ月後あたりには復帰できるのか?

まぁ、思ったより軽症でよかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは開幕戦を阪神と対戦。

結果は。

ジャイアンツ12-4

序盤お互いに点を取り、その後能見を打ち崩し、10点取る。

その後も、点を重ねて、12点。

試合は、一方的となり、菅野が開幕戦で初勝利を上げた。

昨日は、能身が、ピッチングを自分で崩してくれたので、勝てた。

スタメンの橋本も、逆転打と活躍。

ホームランは4本と、猛打爆発だった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、あの一件後初の試合。

相手は、広島。

アウェーの試合だったが、レッズが、前半後半に1点ずつを取り、広島に勝利した。

広島0-2レッズ

得点は、興梠と原口。

しかし、交代した選手が、カードをもらうということもあった。

累積カードとなりレッドに・・・

レッズは、これで2勝目。

守備の課題を今後もどう克服するかでしょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
国立最後となった試合は、相手に格下のニュージランド?

なぜ、試合前から何がしたいのかわからなかった。。

かつ、次もキプロスが相手だそうだが。

試合する意味がない。

どうせなら、アイスランドともう一度やった方がよかった。

クロアチアとか暇じゃなかったのか?

交渉下手では、強化にも津ながらない。

だから、南米選手権の招待は、受けたら、出るべきだったんだよ。

つながりを持てるチャンスをミスミス捨てる協会の姿勢が、悪い。

ナビスコとか中止にして、日程を空けて、Jの試合を追加するとすれば出来たんじゃないの?

招待を受けたときに、すぐに日程を開けることが出来るカレンダーを作ることが、代表強化につながるだろう。

さて、前置きが長くなりましたが、ニュージランド戦は、前半に4点取り、試合が決まったため、
後半選手を入れ替えましたが、機能せずに、1失点して、終始押し込まれる展開。


日本4-2ニュージランド


守備陣の強化がまったく出来ていないので、あきれるばかり。

予想では、1時リーグ突破としていましたが。
今のままだと、1勝も出来ずに、ブラジルを後にしそうです。

ギリシャが、韓国に負けたのが以外でしたが、帳尻は合わせてくるでしょう。

誰が、代表となるのか、ザックの改革に期待したいが、無理でしょう。

吉田を外す覚悟があるのかないのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、Jリーグが、始まりました。

レッズの初戦の相手は、ライバルのガンバ。

ガンバは、FWになんと遠藤を起用。

レッズは、前半にチャンスで、槙野が、ゴールを決めて1点リード。

試合は、そのままガンバを0点に抑えたレッズが、勝利した。

ガンバ0-1レッズ

勝ったのもいいけど、0点で抑えたのが何より。
今年の課題は、守備力だけに。

前線からどう守ることが出来るのか、そして、DF陣の安定度はどいうところ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。