メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
さて、昨日は、メダルが増えましたね。

そうです、スノーボード女子パラレル大回転で、決勝に進み見事に、2位、銀メダルを獲得したのが、30歳で、4回のオリンピックで、見事結果を出したのが、そう、竹内智香選手です。


予選1位、その後も決勝まで進み、2本目で失敗するまで、有利に展開していましたが・・・

あそこがなければ、初の金も夢ではなかったのですが。


メダルを争う選手の最後の資質は、メンタルの強さでしょう。

どの競技でもそうですが、肉体的なトレーニングばかりではなく、いかに、精神的に強くなれるか、そこがメダルに届くか届かないかの違いになると思います。

その点で、フィギュア女子浅田真央選手は、メンタルの克服ができませんでしたね。

まぁ、それ以前に、韓国の報道陣のストーカー行為が、影響していたのではないかと思われますが。

また、フィギュア会長だったかな(どうやら、国際スケート連盟会長のようです)、キムが優勝するとか言う、発言をすること自体おかしいと思う。
やはり、裏で取引があると思われても仕方ないでしょう。

竹内選手の銀メダルはとても巣晴らしことです。

もうひとつ出場予定だそうなので、がんばってもらいたいですね。

日本を元気にすることが出来るかも知れません。

一瞬でもこころが晴れる活躍が見れると、国民に勇気がわいてくるかも。

あまり期待ばかりかけるのは、あれですが。
平常心で戦ってもらいたい!!

一番良い色のメダルをとるためにも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん本日は。早朝から気分が良いですね。

大雪で大変でしたが、それを晴らしてくれる大活躍を見れたのですから。、

それは、本日行われたソチオリンピックジャンプラージヒルで、葛西紀明選手が、悲願のメダルを手のしたのです。

残念ながら、一番良い色ではなりませんでしたが、41歳で、まだメダルを獲れることを証明しのたは、すごいことです。

結果は、トップと1.3差の2位でした。

銀メダルを獲得!!


なぜ自分だけ金メダルがないのか、その思いだけで、現役を続けてきた葛西選手。

しかし、その思いがあったからこそ、40を超えても現役で、かつメダルを獲れたのでしょう。

金の羽生君よりも輝いています。

でも、本人もまだ金メダルをあきらめていません。

再び長野オリンピックの歓喜を日本に届けることができるでしょうか?

たぶん、3位争いになると思います。

優勝するには、他の3選手が、良い点数を出すことが不可欠です。

再び今日のような気持ちを抱けるか、もう少し待って見ましょう。

一番輝くメダルをもい一度!!

葛西選手本当におめでとうございます。

o(〃^▽^〃)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、深夜にフィギュア男子のフリーの演技が行われました。


羽生結弦ショートプログラムで、100点超えで、トップで、フリーを向かえた。

まずは、町田と高橋の演技があり、それを受けての演技だったが、両者があまり点を伸ばすことができずに、メダルには届かなかった。

ミスが、出たので、複数のメダルの可能性が消えた。

そして、高橋の後にエース羽生。

いきなりミスを2つして、これで、金はなくなったと思った。
その後は、無難に演技して、なんとかまとめた。

178.64点

その後は、羽生を挑発していたチャンは、最初の4回転は、成功して、その後は、ミス続きで、なんと挑発していた本人が、羽生よりも得点が低かったのだ。

178.10点


優勝 金:羽生結弦 280.09(101.45、178.64)
2位 銀:パトリック・チャン275.62(97.52、178.10)
3位 銅:デニス・テン255.10(84.06、171.04)

5位:町田樹253.42(83.48、169.94)
6位: 高橋大輔250.67(86.40、164.27)

町田と高橋君は、どうやら引退らしいが、ちょっと層が薄くなるね。

今後の育成が課題でしょう。

それにしても、羽生君優勝おめでとう!

これがソチ初の金メダルとなった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。