メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
Jリーグでは、驚きが有りましたね。

リーグ仕様もそうですが、今回は、なんとあの大物が日本のチームに入団となりました。

それが、ウルグアイ代表のフォルランです。

1年契約で、セレッソ大阪に入団が決まりました。

年俸は、6億円。そして、背番号は、10と決まったようです。


まさかの大物がJに来ますね。

実に久しぶりに。

これでJリーグが盛り上がってくれれば良いのですが。

レッズも大物を取って話題をふりまいて欲しかったけど。

せこい補強しかしてない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西武の相内誠が、2度目の不祥事を起こしていたことが発覚。

入団前に確か、無免許運転だったかな?

それで、入団が遅れた経緯があるのに、入団後に、また不祥事を起こすとは・・・

反省していない証拠だよね。

今回は、喫煙と飲酒だそうだが。
まだ未成年のため、法律違反となる。


その時に初めて吸ったりしたんじゃないだろうか、前からだろう。

だいたい、中学生時代から吸ったり、飲んだりしていたと考えるのが、妥当だろう。

いわゆる、ヤンキーと言うことになるかな。

6ヶ月の対外試合禁止の処分が下されたようだが。

それよりも、契約解除とか、年俸50%カットとかしないとダメでしょ。

さて、気になるのは、3度目がいつになるかということだね。

西武は、期待していたけど、他の人(野球ファンなど)は、また違反を犯すから、契約はしない方がいいと、前回言っていたのではないかな。

西武の管理と言うか、判断の甘さも助長させる要因だったのだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ストーブリーグの話題と言えば、元楽天の田中将大。

やっと、移籍先が決まった。

それは、本命と言われていた、ヤンキースだ!!

契約金は、7年契約、総額161億円だそうだ。

すごいね。

メジャーでも上から5番目だったかな額みたいだけど。
まぁ、ヤンキースは、先発が薄すぎるから、是が非でも欲しかったのだろう。

松井を利用して、獲得に力を注いでいた。

これを見るだけでも、本気度が分かるよ。

松井も、いくらかもらってるんだろうけどね。

これで、今季の移籍先が、決まったわけだから、後は、ニューヨークで、どうのような活躍を見せるかだが。
ただ、1年目は苦しむと思う。

それでも、黒田が居るので、少しは違うだろう。
日本語が通じるからね。

その意味でも、黒田を残したかったのだと思うよ。
契約時に言われてたんじゃないかn。

今季の成績は、勝てて12勝かなと思う。
ボールに慣れるのには、大変なはずだから。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに日本人が、F1に帰ってくる。

可夢偉が、またF1でレースができるようです。

今回は、ケータハムからの出場となる。

さて、問題は、マシンが勝てるかということになりそうだが。

いまだにポイントを獲得したことがないチームだそうだ。

復帰しても、イバラの道は変わらない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日でしたが、ヤクルトのバレンティンが、逮捕されたというニュースが、駆け巡りました。

どうやら、保釈されたようです。

もともと、妻と離婚調停中だったそうで、そのさなか、妻に会いに行き、暴行監禁したということで、逮捕に。

アメリカに住んでいたようなので、余計でしょうね。

この逮捕により、出演していたCMは中止になったみたいですが。

問題は、今後裁判になるのか?

とりあえず、今期は、野球できないでしょう。

それを許すとなると、相当ヤクルトが、甘いと言うことになる。

裁判にかかり、実刑が出れば、解雇もあるでしょうけど。

ヤクルトは、キャンプ前に、新たに補強もしないといけない。大変なことになりましたね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、昨年FAで、広島大竹、西武片岡を獲得した。

このため該当球団は、人的補償を要求。

広島には、一岡、西武には、脇谷となった。

脇谷は、想定内ないので、問題ないです。

しかし、背番号が7になるとはね。

確か片岡7だったよね。

相当期待されてるな。

活躍できないのに・・・

まぁ、パの方が打てる確率は上がると思うけどね。

後は、レギュラーを取れるかでしょう。

今年のFAは、さらに争奪戦が起きてきそうですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、補強が始まりました。

まずは、広島の西川周作を獲得。

これで、守備陣が安定してくれれば良いのだが、その前の人材も補強しないのでは、意味が無い。

後は、FWで李を獲得するとか出ているけど、やめてくれよな。

ただ迷惑になるだけだろうが。

後は、もう監督も交代すべきだった・・・

終盤の失速間は半端無い。

次の監督に人選を早くすべき。

問題は、守備なんだから。

と、言うことで明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。