メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
今朝は、日本代表が、ベルギーと対戦した。

早朝だったので、観れた人は、少なかったと思うが、ブラジル大会を考えると、このくらいの時間なのかな?

さて、試合は、この日も先制された日本。

しかもキーパーのミスから・・・・

あれはひどすぎた。

今後正ゴールキーパーは、西川にした方がいいだろう。

日本の弱点の一つだからね。

試合は、その後ベルギーに失点を許さずに、酒井宏が、センタリーングを上げて、それに柿谷が、合わせて同点。

やっと強国から得点した。

前半は、このまま。

後半は、遠藤が入り、少し流れが変わり、その遠藤が、パスを出し、本田が2試合連続のゴールで、逆転。

その後、岡崎がゴールを決めて、3点目。

これで勝利を確信。

しかし、高さのあるベルギーが、コーナーキックから1点を取り、1点差。

試合は、その後は、日本が、安定した守備で、勝利した。

日本3-2ベルギー

まぁ、これで、少しは、強化と言う意味では、よかった。

後は、しっかりと、これを続けることができるかと言うこと。

1次リーグは、かならずヨーロッパ勢が入ってくるから、その対策としてもよかったが。

FIFAランク5位以上のチームに勝ったのは初めてか?

反省点は、失点ですね。多すぎる。

こんな試合してたら、1次リーグの突破はあぶない。

後は、前田をもう一度読んで体調面を確認して、代表復帰を考えても良いのでは。

予選では、がんばったからね。

残念ながら、ハーフナーはもう無いでしょう。

後は気になるのは、香川が、連続での試合は、あまり機能しないかもと言うことかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オランダ戦は、前半に2点取られて負けたともったけど、前半の終わりの方には、リズムがよくなってきて、1点を返して折り返した。

後半オランダを圧倒する攻撃を見せて、同点に追いつくも、再三のチャンスをものにできず、引き分けに終わる。

正直勝てた試合でした。

後半は、柿谷が入り、点を取るチャンスもあったのに、取れなかったのが、引き分けになった原因。

他にも香川が、相変らず、最後のところで・・・


まぁ、前回2試合よりはよくなったが、勝てないとね。

次は、ベルギー戦、勝って終わりたいところだが。

次は、柿谷が先発なんでしょうか。

大迫は、結果を出したので、当確じゃないかな。

柿谷よりもすばらしかったからね。

日本2-2オランダ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、連覇をかけた最終戦でしたが、連覇ならず。

結局打線が上手いこと機能することはなく、負けたわけです。

楽天3-0ジャイアンツ

またしても杉内が敗戦投手。

これは、少し考え直さないといけないでしょう。

来季の打線ももっと打てる選手を連れてくることを考えるべきでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ後がない一戦。

先発は、菅野。

一方の楽天は、田中。

今年負けない田中を攻略しないことには、明日に繋がらない。

今日も苦しい展開。

菅野は、味方のエラーなどで、2失点するも、なとかその2点で抑えて、反撃を待つ。

5回坂本が、ノーアウトで2塁となり、エラーをしたロペスが、ホームランで同点に。

その後チャンスで1点追加して、逆転に成功。

その後さらに1点を追加する。

楽天は、最後まで田中を投げさせたけど・・・

ジャイアンツは、8回から継投に入った。

山口・マシソンとつなぎ楽天に逆転勝ち。

これで、3勝3敗となり、明日に繋がった。

田中を打ったのが、よかった。

しかし、明日勝たないと日本一にはなれない。

今日のことは忘れて、明日も今日のような強い気持ちで、挑んで欲しい!!

楽天2-4ジャイアンツ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。