メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先発ホールトン。

相変らずでした・・・

4点取られるとかおかしいだろう。

しかし、今日は、投打共に今までのジャイアンツではなった。

ホールトンの後受けた今村が、押さえて流れが少しジャイアンツへ。

そして、澤村もしっかりと抑えたその裏に、さらに2点を追加して、逆転する。

しかし、澤村が、打たれて同点。

7回にチャンスで、寺内が、逆転打で1点リード。

最後は、山口が、3人で抑えてゲームセット。

シリーズ初の逆転がちで、ジャイアンツが、2勝2敗に持ち込んだ。

今日は、野球の神様川上さんが、亡くなられたという、一報が届き負けられなかっただけによかった。

川上さんは、ジャイアンツで不滅の記録を作り、球史に残る選手で監督でもありました。

お疲れさまでした、ゆっくりお休みください。


ジャイアンツ6-5楽天




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から、始まった日本シリーズ。

第1戦先発は、内海と則本。

投手戦と成り、4回まで無失点が続いたが、5回ジャイアンツが、チャンスで、村田三振。

結局は、長野のヒットの1点だけ。

村田が一本打っていれば試合は決まったのにね。

その後も得点が入れず、8回にチャンスで打てなかった村田が、ホームランを打ち、2点目。

試合は、ジャイアンツが、継投で逃げ切った。

楽天0-2ジャイアンツ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラフトが行われましたが、ジャイアンツ、1位指名で、競合となり、負けて、捕手を獲りました。

まさか、ロッテが、石川を獲りにくるとはね。

松井だったはずなのに。


1位小林誠司
2位和田 恋
3位田口 麗斗
4位奥村 展征
5位平良 拳太郎


と育成で、3人を指名した。

結局即戦力の投手を取れなかったのが、来季に影響しそうだ。

オリックスは、吉田を競合なしで、落としたが、今年あの戦力で優勝争いもできなく、監督交代もせず。

一体どうなることでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、鹿島との一戦。

勝ちたい試合を?

勝てた。

那須と原口の得点で、2-1として勝てた。

鹿島に退場者が出たのが、大きかった。

力が拮抗しているチームだと、数が減ると辛いよね。

さぁ、これで2位浮上。

まだ試合があるだけに気を抜けない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CSは、大詰めを迎えました。

昨日勝てば、3連勝で、CSを突破する試合ですね。

結果は、先発杉内が、好投して、7回を1失点。

打線は、3点取り、杉内を援護した。

最後は、西村が、3人で切り、試合終了。

ジャイアンツ3-1

今年のCSは3連勝で、ジャイアンツが、連覇した。

これで、日本シリーズへ進めます。

問題は、相手がまだ決まっていないこと。

楽天かロッテに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
CSは、2戦目。

先発菅野と前田とのエース対決?

試合は、思いもよらぬ展開に。

3回チャンスで、寺内が、打席に入り、一振りすると。

打球が、ライトスタンドへ、入った。

これが決勝点となる3ランで、3点をリードしたまま、9回。

満塁のピンチを招くも、菅野が、最後の打者を打ち取りゲームセット。

菅野は、この試合プロ初完封勝利。

完投は2回目だが、これも完投での初勝利となる。

ジャイアンツ3-0

これで、3勝となったジャイアンツ。

明日は、日本シリーズ行きがかかる試合となる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよジャイアンツは、CSファイルステージです。

初戦は、内海と大竹。

内海が、自分や味方のまずい守備で、2失点して、その後4回の打席満塁で、交代。

その回は、1点返すのがやっと。

大竹に押さえられていたが、6回に、坂本が同点打を打つ。

続く7回のチャンスに、村田が名誉挽回の打点をあげて、そのまま勝利した。

ジャイアンツ3-2広島



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ザックジャパンは、アウェーで、ベラルーシと戦ったが・・・

みなさんご存知の通りの敗戦でした。

ベラルーシ1-0日本

アウェーで勝てない日本でした。

それにしても、少ないチャンスと言うか、チャンスでしっかりと決めるのが、ヨーロッパなのかな。

って感じですね。

ワールドカップにも出れないFIFAランク下位のチームに負けたわけですから。

監督は、もう戦略を変えないといけないでしょう。

本田システムは、終わりを告げました。

メンバーも思い切って代えて、新しい戦術で戦わないと、1次リーグ突破はありません。

監督のやりたいサッカーがおそらくできていないとは思いますが。

選手がやる気が無いのか、理解不足なのか。
理解不足と言うのには、時間がかかりすぎですけど。


来月ですか、オランダと戦いますが、そこで、どういった戦いかを示せるか。

ザック解任もやむなしと思われます。

ビエルサがあまっているみたいなので、今ならまだ間に合うぞ。

それと、協会は、南米選手権の招待を受けるべき、これだけ、アウェーで弱いのに、招待してもらえているうちに、Jリーグ選抜で行くべき。

Jリーグの底上げにつながるのに、なぜ辞退するのか分からない。

日本が、本当に強くならない原因は、ここにあるのでしょう。

本気度が見えません。

また、欧州選手権にも招待される可能性があるらしいですが、そちらは、都合が付くでしょうけど。
まぁ、実現するのか分かりませんが。

カタールワールドカップとの兼ね合いでのことでしょうけど。

呼んでもらえるうちに、しっかりと結果を出して、次も呼んでもらえるだけの力を付けてもらいたいが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、川崎に勝たないといけなかった試合で、結果を出した。

アウェーで、3-2で負け、後が無い状態。

前半は、0-0で折り返す。

後半は、選手交代で、流れを変えた。

関口のクロスがその瞬間を演出。

左からクロスを上げると、興梠が合わせて、決勝点。

1-0

で、勝利した。

2戦合計で、3-3となったが、アウェーゴール差で、レッズが勝利。

これで、ナビスコ決勝へ進んだ。

対戦相手は、柏に決まる。

さて、レッズは、久しぶりのタイトルがかかる一戦を久しぶりに戦うこととなるが、どうなるか。

守備が崩れなければ、勝てるかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セルビア戦は、なかなか試合に出れない香川が、前半で得点できるシーンがあったが、決められず、前半は、0-0で折り返した。

後半、点を取れるかと思ったが、結局1点も取れずに終わる。

一方で、失点は2点も・・・

セルビアは、イタリア同様、しっかりと決めてくるところが、ヨーロッパの強豪というところだうか。


結局試合は、

日本0-2セルビア

と、言う結果に終わった。

ピッチの状況が悪かったのもあるだろうが、アジアでもあれくらいの状態は、あったわけで、言いわけにはならない。

それと、やはり柿谷は、強豪相手には、辛いかもと言う感想。

だからと言って、ハーフナーが良いわけではない。

前田と豊田を試してもらいたかったが、前田は、確定なのだろう。

ザックのメンバー固定が、裏目に出ている感じだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。