メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ヤクルト戦は、連敗で、今日こそはでしたが。

先発は、ホールトン。

5回を1失点で、まとめた。

短いけどね。
7回までは投げてくれないといけなのだけれでも。

今日は、それ以外の考えがあったのでしょう。

後は、山口・マシソン・澤村・西村とつなぎ、今季神宮での初勝利となった。

1-4ジャイアンツ

また、宮国は、CSを外されたそうだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、2連続優勝を果たしたジャイアンツですが、今日勝てるかな~っと思いましたが。

先週そこそこよかった今村の2度目の先発です。

点をもらい少しは楽になったのか、直ぐに失点。

またもらい、直ぐに失点・・・

これは無くさないと、ローテション入りはないですね。

しかし、今日は、バックがなんとか今村に勝ちをつけてあげたいということで、6回2失点の後を受けた中継ぎ陣が、1失点で凌ぎ、今村は、プロ初勝利を手にした。

まぁ、ここからがプロとしてのスタートです。

これを継続できるか今後の鍵となるでしょう。

ジャイアンツ4-3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、昨日のこととなりましたが、ジャイアンツが、優勝が決まる試合に、先発したのが、ルーキー菅野。

すでに、試合前に、阪神が負けたため、優勝は決まりました。

しかし、まだ胴上げをしていません。

そのためにも勝って決めたい。

先制点をとり、追いつかれて、4回に逆転すると、その後は、菅野が広島を8回まで抑え、9回は、山口・マシソン・西村とつなぎ、優勝を飾りました。

ジャイアンツ2-1

もちろん、原監督を8回胴上げして、今季の優勝となりました。

次は、CSへ向けての調整となります。

日本シリーズに出るためには、このCSを勝たないといけないですから。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、中日のいやがらせ、3連勝しても、胴上げをさせてくれないということで、昨日は、負けてしまった?

そして、今日勝てるかということですが。

結果は、

中日2-3ジャイアンツ

で勝利しました。

また、阪神も負けたために、マジックは1に。

これで、次勝てば連覇となります。

まぁ、優勝は間違いないですが、それがいつになるかの問題だけですね。

前回3連敗した広島との対戦ですから、気を引き締めて戦いたいところです。

前田かな?

最多勝も絡むから、勝たないといけないけど。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発内海、最多勝をかけた戦いに残るためには、負けられない一戦。

今日は、好投して、8回途中無失点。

打線の援護もありジャイアンツが、勝利した。

4-2

ただ、終盤に失点を重ねたのが、ちょっとね。

これで、マジックは2つ減り3に。

今週中には、胴上げがみられるかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
杉内が、最多勝へとどまれるかでしたが、結果として、負けとなり、最多勝から、これで外れましたね。

さて、試合は、1点先制したジャイアンツでしたが、3回に逆転されて、1点差に詰め寄るも、1点返される

2-4

で、負けた。

エラーなどもあり、ペースをつかめなかったのか?

それと、打線が、貧打なので、これを快勝しないことには。

また、今年は、広島ホームラン数が多くない?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発ホールトンが、どこまで投げられるかと言うのが課題でしたが、今日は、6回を投げて1失点、とまずまずだったようです。

来季の契約もかかっているでしょうから、本人は結果を出さないといけません。

そんな中もう一人結果を出さないといけない選手が。

それが、澤村。

本日から、先発から、中継ぎに降板して、2/3を投げて交代。

なぜ?

試合は、打線が、7回に2点を取り逆転して、勝利した。

ホールトンは、6勝目。

3-1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
宮国が横浜相手に、失点を抑えられるかと言うのが、課題でしたが。

先制点を取られて、今日もかと思われましたが、その後は、0点で抑えて、一安心。

6回1失点だった。

打線が、逆転に成功して、宮国は6勝目をあげた。

また、今日は、慎之助が、幻のホームランを打った。

ビデオ判定で、ファールと確認されたようです。

2-1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キリンチャレンジカップは、ガーナとの対戦でした。

ガーナは、6回に試合があったためか、主力が抜けての来日。

そのメンバーに勝つのは当たり前ですが、さらに大差で勝つことが、本当は求められていた。

それは、主力を投入しないと、日本には勝てないと考えさせることができるから。

この1試合だけではないのです、次回呼んだときに、ベストメンバーで来てもらうには、そうするしかなかったが。

得点チャンスは、たくさんあったが、結局3点のみ。

3-1

これでは、ベストメンバーでの来日圧力にはなりませんよね。

また、同じような1軍半か、2軍メンバーで来る可能性が高いと。

ただ、守備の面では、少し改善したので、それはよしとしますが。

次の親善試合では、強敵と戦うのか?

できれば、スペインやドイツとの対戦が組めるようにして欲しいものだが。

オランダも決まれば、組めるかもしれないけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最多勝がかかる内海ですが、8回1失点で、まとめて後は、後続に託す。

打線は、少ないチャンスをものにして、2点を取り、西村で逃げ切った。

内海は、これで12勝目。

2-1

現在トップは、小川と前田の13勝。

まだ残り試合数があるので、逆転も可能だが、ジャイアンツは、最多勝を争う選手が、最大で3人になると、ちょっと大変かも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。