メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
今日は、先発に笠原。
5回2失点で、4勝目を挙げた。

打っても2打点の活躍を見せた。


ただ、5回と言うのが、反省材料でしょうね。

きつい夏場に、リリーフ陣を少しでも休ませる投球ができるかで、ローテ入りも。


4-1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発は、内海。

6回1失点で、8勝目をマークした。

ただ、6回と言うのがね。

次回は、完投をお願いしたい。

打線は、1点を先生されて、逆転に成功し、その後も追加点を挙げて、継投で逃げ切った。

4-1


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先発菅野は、4回にもらった1点を守り、7回まで投げた。

継投で、この1点を守り、ジャイアンツは、中日に3連勝と、前回のお返しをした。

ただ、打線はもう少し点を取れないと、今後は辛いでしょうね。

チャンスでもう少しつながらないと。

また、阪神が横浜に負けたため、5.5ゲーム差となった。

菅野は、9勝目をマークした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー東アジア大会ですが、韓国戦。

中国戦とメンバーがかわらなかったみたいですが。


前回よりも、失点は少なくてすんだのは良かった。

今日は、柿谷の2ゴールで勝利した。

大会初優勝だそうです。

引き分けでも、優勝可能だったが、やはり捏造国家には、しっかりとした、決着で、決めた方が爽快。

東アジア大会をやる意味が分かりませんね。スポンサーについているのは、日本企業なのに、チケット渡してないとか言われていますからね。

日本企業もいい加減、韓国を見放さないと、国益を損ないます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、ジャイアンツ先発は、杉内でしたが、どうも先発陣が、ぴりっとしませんね。

5回に3連続四球で、交代し、続く福田も2連続四球で、逆転される。

その後中井や村田、ロペスの一発で、逆転して、勝利した。

これで、今日勝てば前回のお返しができるわけだが。

先発の出来次第だろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発は、澤村。

初回に2失点とまずい立ち上がり、その後打線が6点取り、逆転に成功。

3-6

中日戦の連敗を3で止めた。

澤村に勝ちは、つかなかった。

また、阪神が負けたためゲーム差が、3.5に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東アジア大会、2試合目は、オーストラリアでした。

思ったより強くなかったですが、なぜか、後半またしても押し込まれて、同点に追いつかれるという展開に。

しかし、大迫が2得点目を挙げて、初勝利。

3-2

いや~本当にディフェンスは、ダメですね。

どうして、あんなに隙を与えて、ゴールをプレゼントするのか分かりません。

ザックは、相当考えてやらないと、今後も同じ展開で、苦しめられるでしょう。

ただ、攻撃力は、それなりOkだったでしょう。

大迫と豊田は、ハーフナーの代わりに、次の試合も呼ばれそうですが。

柿谷は、90分走れないし、ディフェンスしないので、ザックの求めているものとは違うのでは。

それでも韓国戦は、トップ下辺りで先発?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後半戦が、始まりました。

先発は、内海。

先制点を取られましたが、味方が逆転してくれた、勝利投手となっています。

今日は、ホームラン4発飛び出し、打撃陣が、好調な滑り出しを見せています。

8-4

しかし、阪神も勝ったために、ゲーム差は変わらず。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールスター第3戦は、パリーグが、逆転勝ちを収めました。

雨が降る中、行われた試合は、1点を追う、パが、8回に3点を奪いセリーグを攻略した。

これで、今年の試合は、1勝1敗1分となった。

痛みわけみたないなもんだね。

来年は、1試合で、通所の試合をした方が、運営的に儲かるよね。

セ1-3パ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東アジア大会の中国戦は、勝ち試合を落としたようなものですね。

FIFAランキング下位のチームに引き分けるっていうのは、今後の強化にとっては、マイナスでしかなかった。

これだと、コンフェデメンバーを脅かす選手は、ほとんど出てこない。

一人二人くらいでしょう。

PK2本も与えているDF陣は、結局改善されず。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。