メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
ジャイアンツは、先発杉内。

今日は、しっかりと投げたようで。
まぁ、6回途中もう少し投げてくれないとね。

杉内は、先制点をもらい、失点することなくマウンドを降りた。

その後は、継投がはまりヤクルトに得点を許さなかった。

これで、連敗を止めた。

杉内は、6勝目。まだ最多勝の目があるのが、ついているということだろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、見事な逆転勝利でしたが、今日は、内海が先発?

代わって笠原でしたが、早くも交代で、継投が始まる。

すでに3点取っていたので、なぜ代えたのかわかりませんが。

その後も追加点を挙げて、

0-5

で、広島に連勝です。

広島から移籍してきた青木が、勝利投手に。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発菅野でしたが、どうやら広島は雨?

昨日の菅野は、6回4失点で負けがつくかも知れないという8回に、原監督が攻撃的采配を見せた。

小笠原のときに、ダブルスチールを決めて、満塁。

その後点を挙げて、さらに、村田の時にもダブルスチールを決めて、この回一挙に4点を取り、広島に逆転勝ちを収めた。

4-6

昨日はかなり積極的な采配が功を奏したようだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンフェデレーションズカップ最後の試合は、メキシコ。

戦いは、メキシコと力の差を感じた試合だった。

1-2で完敗でしょう。

1点取ってるけど、押してても点を取れないのは相変わらず。

なんか毎回同じ事の繰り返しだよね。

力の差を感じたって、そんなの前から分かっている事なのに、あえて言うこともないでしょ。

10年以上同じことを。

と言うことは、ほとんど進歩していないってこと。


後は、監督だけど。就任後は、いろいろ試しても、2年くらいたつと、選手が固定化するのもこれも問題。

確か、ジーコのときもそうだった気がするけど。

おそらく、監督の目指すサッカーをするのに、選手がそれだけの力量がないと判断しているせいでしょう。

だらから、スタメンは、代わらない。

もしメキシコ戦で長友・本田を外せるくらい、選手を信頼していれば、勝てたかも知れないけどね。

東アジアで、誰を選ぶかとても気になる。

そして、戦術を変えられるかと言うのもね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、交流戦も終わり、ペナントに戻りました。

ジャイアンツは、中日相手の試合です。

先発澤村は、好調を維持して、8回途中を0点で、抑えて試合を作った。

打線は、慎之助が、2打席連続のホームランで、勝利に貢献。

4-1

で、ジャイアンツ勝利。
澤村は、4勝目を挙げた。

まぁ、慎之助の状態も気になりましたが、それほど悪くは内容なので、このまま行って欲しいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすでに結果はご存知だと思いますが。

今朝行われたこコンフェデレーションズカップ第2戦、イタリア戦は、3-4で打ち負けました。

内容として、前半アレだけいいサッカーをしながら、後半そうそう2失点して流れが、すっかりイタリアに。

追いついたものの、最後は、自力に勝るイタリアが、勝負強さを魅せて勝利した。

イタリア監督の采配がお見事だった。

イタリアからすれば、格下相手で、余裕をぶっこいていたので、こんな試合になったと、本心では思っているでしょう。

日本は、その隙をつけたのだが、最後は、ミスで負けたわけです。

このミスを無くさないと、ワールドカップでの優勝はありません。

前回ヨーロッパとの距離が縮まったと書きましたが、勝ちきれるまではまだいってませんね。

ヨーロッパのチームには勝たないと決勝トーナメントにいけないので、さらなる強豪国とのマッチメークが必要でしょうね。

確か、ドイツかスペインかと対戦の可能性があるとか、噂が出ていたような?

南米対策は、今からでは間に合わないので、捨てましょう。

同じグループに入ったら、引き分け狙いで、戦うしかありません。

一方日本選手は、やはり悔しかったようですね。

当たり前ですが、悔しくなかったら、代表辞退した方がいい。

あれだけ攻めて、勝ちきれないのは、恥ずかしい。

後は、ディフェンスですね。

特に吉田のレベルが、1年前に比べるとがくんと落ちているのが、気になります。
今回もミスをして、負けを作った人ですからね。

やはりトゥーリオを呼ぶべきだと思いますが。

ハーフナーは役立たずだし、ディフェンスも穴が開いているので、この打開策としては、打ってつけだと思います。

東アジア選手権で、一度試して、マッチするかザックも判断してもいいと思うのだが。

あっ、そうそう書き忘れた。

昨日の試合の反省をしっかりした方がいいね、選手は。

何が通用して、何が通用できなかったのか。

そして、さらにどうすれば、勝てるようになるかという話し合いを、選手間でしっかりと話し合って、今後の反省材料とすること。


また、その結果をレポートとして、監督に上げることが大事。

そうすれば、監督と選手の間の溝が、少しずつ埋まっていくから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカー日本代表は、コンフェデレーションズカップに出場中。

初戦お相手は、開催国ブラジル。

どこまで戦えるかと期待したのだが・・・

完敗でした。

0-3

確か、ザックは、挑戦と言っていた気がするけど、挑戦したのかな?

選手も気合が足りなすぎ。

ブラジルの個人技に手も足も出ない。

ヨーロッパとは、かなり近づいてきたけど、こと南米となると、話は別だよね。

相性が悪い。

だから、南米の大会に呼ばれたときに行かないから。

内輪もめで結局キャンセルでしょ。

まぁ、東日本大地震が、あったからいけなかったと言う、言い訳をしたわけですが。

世界と戦えるチャンスが、少ないのに、呼ばれたら行けよ。


さて、次戦は、イタリア。

守備的になるのか、攻撃的になるのか。

とりあえず、長友は、手術しろ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツは、先発内海が、何度目の100勝にチャレンジ。

今回こそは・・・

味方が、大量点を取ってくれて、内海は、楽に投げられた。

結局11点ももらったので、9回までなげちゃったみたいな。

しかし、9回は、2失点しているのは、心もとない。

一方ホークスは、10安打打ちながら3得点とは、内海を打つあぐねたと言う事か。

これで交流戦も終わり、ジャイアンツは、終わってみれば、なんと3位でフィニッシュ。

5割で御の字と思っていたのだが、これはうれしい誤算。

あと2勝できていれば、優勝もあった。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の先発、菅野。

打線の援護もあり、快調に投げて、9回あと一人で、完封ということで、ヒットで1点を献上するも、完投をして、7勝目を飾った。

それにしても、最後は本当におしかったけどね。

まぁ、これからでしょ。

初完投できたということで、9回を投げきる体力は、まぁ大丈夫。

後は、精度の問題かも知れませんが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャイアンツ先発澤村は、先制点をもらい、いつもと違うピッチング?

なんと9回を投げきった。

終わってみれば、0-3で完封勝利。

久しぶりの勝利を、完投で飾った。

また、交流戦の優勝も決まった。

ホークスが、2年ぶりの優勝かな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。