メジャーを目指せ!

スポーツの話題を中心に書いていきます。


テーマ:
またしても延長でしたね。

2日連続とは、選手も疲れるでしょう。

結果は、ジャイアンツが、延長を制して、勝った。

3-2

11回は、お互いに得点しているだけに、広島は、抑えに不安があるのかな?

さて、今日のサヨナラは、慎之助のバットからだった。

その前にもチャンスが、あったけど、村田がゲッツで、負けるかとも思ったけど、投手陣が良く踏ん張った。

ただ、内海に勝ちが付かなかったのが、ちょっとかわいそうだったけどね。

次の登板は、少し期間をあけて登板させた方がいいよね。
4月から無理させることはないし。

さぁ、今年も開幕から調子がいいので、4月貯金5つくらいは目指しましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の注目は、ジャイアンツに入った菅野が先発するとういこと。

結果は、7回1失点の内容だった。

勝ちは付かなかったが、よく投げたね。

次回の登板で勝利投手となることを期待する。

試合結果は、1-1で引き分けに終わる。

まぁ、打線がもう少し援護してあげないといけないよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、新潟と対戦した。

新潟には、昨年までレッズにいた田中達也がいる。

そのチームとの今期初対戦。

試合結果は、2-0で勝利した。

この試合得点を決めたマルシオが、Jリーグ通算1,000得点目だったようだ。

これで勝ち点は10に、あと30とって、まずは降格圏を回避しよう。

また、大宮が今期は、調子が良いみたい。

4位に居る。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日からプロ野球が開幕。

先発は、宮国でした。

やはり緊張からかなのか、コントロールが、定まらない宮国は6階途中を3失点で、マウンドを降りた。

これで宮国の勝ちはなくなったが、打線が、見事に逆転した。

その打点を稼いだのが、育成から1軍に復帰した脇谷だった。

また、昨日は、広島がホームランせいのあたりが、2本あったが、見事にネットにあたったみたいで、ホームランとはならず。

これがジャイアンツの勝利を助けた。

さて、今日jの先発は、新人の菅野、果たして、どこまで投げることができるか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
W杯ヨルダン戦ですが、1-2で敗戦です。

まぁ、条件が過酷でしたよね。

相手の条件などいろいろと。

なかでもまたしてもレーザー光線を浴びせて、選手のアシストとをするという、手癖の悪さは、どうにもならないようです。

驚きましたよね、どうやらFIFAに抗議文を出すそうですが。

抗議文じゃなくて、提訴しろよ。

まぁ、負けを認めて上で日本は、そろそろ遠藤に代わる選手をいい加減見つけないと、その次にも影響する。

また、本田不在の試合では、是非とも勝ちたかった。

W杯本戦を見据えても、どういう戦いをするのかということだが。

それで、負けてしまったので、新しい戦い方を見つけないと、本田・長友が居ないとき、誰を出して、どう戦うか。

これが一つの課題となった。

後、前田は、調子の悪さが、そのまま出たのかな。
今後は、ちょっと厳しい立場になるかもしれない。

でも、代わりの選手は見当たらないが。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC準決勝2試合目は、自力に勝るドミニカが、オランダを逆転の末に勝利した。

オランダ1-4ドミニカ

これで、決勝は、プエルトリコードミニカとなった。

3度目の対決は、どちらが制するでしょうか。

また、日本とオランダは、3位扱いなのかな??

まぁ、オランダは、よく戦いましたね。

次の大会では、シモンでしたっけ、ショートの人。

あの人が、中心のチームになりそうですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
WBC準決勝は、プエルトリコとの一戦でした。

先発前田で始まった試合は、初回からフォアボール連発で、ピンチに。

結局センター前ヒットを打たれて、1点を先制される。
この1点がとても重くなる。

続く2回以降もランナーを出すも、ピンチを切りぬけて、前田は5回を1失点の内容。

先発としては、仕事をした。

問題は、打線、プエルトリコ先発に苦戦して、なかなか点を取れず。

今日は、慎之助が、3度のチャンスにヒットを打てなかったのが、響いた。

また、8回裏に1点を還して、ダブルスチールあるだろうと思っていたら、ファースト内川だけが、走塁して、セカンド井端は、走らなかったために、内川がアウトになり、絶好のチャンスも追加点を奪うことはできなかった。

ただ、これは、誰のミスなのか分からないが。
内川が、泣いていたところを観ると、内川の見落としなのだろう。

9回は、デットボールで、ランナーを出すも、中田・松井と倒れて、WBC3連覇を逃してしまった。

結果は、1-3で敗戦。

結局は、最後まで、日本らしい野球をすることができなかったのが、敗因となった。
これでも監督に続投要請を出すのか?

日本野球機構の愚鈍さにあきれる。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカで練習試合を行った日本は、2試合目は、カブスと。

結果は、今村が、サヨナラ逆転2ランを打たれて負けた。

5-7

打線は、少し良くなっている感じだけど、逆に投手陣が、心配になってきたね。

とくに救援は、お粗末な展開に。

今村は、ちょっともう投げさせられないから、涌井と山口と森福で、なんとか乗り切るしかないけど。

彼らも心配だから。

先発が、どこまで長いイニングを投げられるかでしょうね。

後は、対戦相手。

アメリカは、まさかの敗戦で、準決勝に行けないというお粗末さをみせてくれたので、なんとも。

そもそもトーリーは、あまり選手を使いたくないようで。

怪我をさせてはいけないと。

おいおい、あんたアメリカ球界の副会長かなんかじゃないのか?

この大会もあんたのところが仕掛けたのに、当の本人が、この大会を否定しているって、どうなんだよ。

金だけは持っていくアメリカ球界でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アメリカに行き練習試合がありました。

初戦は、自称世界一のクラブジャイアンツです。

まぁ、世界一と言っても北アメリカ一なんですが。


サッカーみたいな大会じゃないからね。

アメリカで一番強かったチームと言う意味ですね。

さて、そんなジャイアンツと対戦した日本は、先発田中が2回1失点。

打線が、6点を取り、ジャイアンツに快勝した。

この日は、ジャイアンツが、ベストな布陣を組めずに、負けたが、それでもメジャー相手に、勝利したことは、価値があるでしょう。

明日は、カブスと対戦します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レッズは、ACL二試合目は、タイのムアントン・ユナイテッドと対戦。

結果は、4-1で圧勝でした。

柏木の先制ゴールから、計4点。

1点は、奪われたのものの、ACL初勝利を挙げた。

勝ち点3で2位に。

なんとか2位までに入れるように、がんばってもらいたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。